★レオ&レナ★

         

レオ月命日&病院通い  

今日、11日はレオの月命日です。

お花はラナンキュラスにしましたよ。
オレンジ色が可愛いですよね。


お供え物はプリンアラモード、シフォンケーキ。
レオの大好きな唐揚げ。


イチゴ🍓もあるよ〜


こうちゃんと仲良く食べてね😊


最近のレナとレン
先週木曜日に体調が悪く病院に行ったレナ


血液検査したら数値がかなり悪く検査入院となりました😭

何かあったら📞くれるとのことで入院したのですが、その日の夜に先生から📞が…
あまり容態も良くないし面会に来て下さいと言われ急いで両親と病院に駆けつけました。
私が行くまではかなりぐったりだったようですが、私が行ったら安心したのか顔つきも変わり元気が出たようです 😂
そして、家で点滴することにして連れて帰って来ました。
先生も正直ダメかと思ったくらいぐったりだったそうです。
病院に入院でストレスもあったのかなぁ❓









家で点滴するようになり目が離せないし帰って来た日は付きっ切りでした。
次の日はほとんど寝ないで仕事へ。
でも、日に日に良くなりご飯も少しずつ食べれるようになり点滴もしなくてよくなりましたよ。
体重が減るようならまた点滴なので油断できませんけどね。

今日のレナちゃん。
顔つきも以前と変わらなくなりました😀



レン
レナが良くなり安心していたら今度はレンがまったく食欲がありません😰
お水も飲まないのです。


元気そうに見えるのですけどね。


診察の結果は「胃腸炎」
吐き止めと下痢止めの注射を打ってもらい、お薬が出ました。


家に帰って来てからもお水は飲むけど夜ご飯は食べません。
あまり続くようならまた病院かなぁ❓

レナが元気になって来たと喜んでいたら今度はレンで心配が尽きないです😢

先週木曜日からほとんど毎日病院通い。
明日もまた病院です。

早く良くなりいつものレナとレンに戻ってほしいです。

category: レオ

tb: 0   cm: 2

手作りごはん  

最近、レナがご飯を残すようになりたべたくないのかあまり食欲がありません😔
もともと小さい頃からあまりフードは好きじゃない子でしたけどね〜

フードにトッピングするように野菜と鶏手羽を煮込みました。


野菜は人参、キャベツ、大根、ごぼう、しいたけ
パプリカ、豆苗。
手羽は脂が多いので下茹でしましたよ。
下茹でした手羽を野菜と一緒に煮込みました。

いつものように私が何か作っていると見に来るレン😁







食べるときはカリカリフードにスープと一緒にトッピング。









今日はなんとか食べてくれました。
明日の朝は食べるかなぁ❓


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ハンドメイド雑貨のイベント  

今日は、楽しみにしていたハンドメイド雑貨の
イベントに行って来ました。


11時からだったのですが、少し早めに行ったのに
駐車場はすでに満車😰
なんとか停めれたと思って会場に向かうと長蛇の列が・・・😵
会場内も沢山の人で賑わっていました。


最初に飲食ブースへ。
私の今日のいちばんの目的は「かぎねこ焼き菓子店」さん。


なんとか目的の物を買うことが出来ました😊

会場内では「とまチョップ」にあえましたよ〜






沢山の人でなかなかゆっくりと見れなく結局買ったのは食べ物ばかりでした😓

外にも飲食ブースがあり「ハスカップスムージー」を買いました。
美味しかったですよ😋

買って来た物。
カステラ、Jファームのミニトマト
シフォンケーキ、かぎねこサンド


ベーグル


こうちゃんが大好きだった かぎねこさんのシフォンケーキと
かぎねこサンド。
かぎねこサンドは持ち歩いている間に割れちゃった😭
でも、レオとこうちゃんにもおすそ分けしてお供えしました。



今度はもう少し遅い時間に行くと少し空いてゆっくりと見れるかもね。




category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナ、シャンプー  

毎週土曜日は、レナのシャンプーの日。

今日もシャンプーしましたよ。

普通のシャンプーで洗ってから薬用シャンプーで洗い保湿の為に炭酸泉入浴します。







今回使った薬用シャンプーは⬇︎


イオウシャンプーと書いてあるけど「イオウ」の匂いはしないので臭くないですよ〜
なかなか泡立ちも良く洗いあがりも良い感じでした。

いつもは⬇︎のシャンプーで洗っていました。


レナにはどっちが合っているのでしょうね。
保湿をしてあげることで皮膚の状態も良くなると言われたのですが・・・

頑張ってもうしばらくは週1のシャンプーを続けてみようと思います。




レンはオヤツ欲しくて催促していました💦


明日は、ハンドメイドのイベントに行って来ます。
私の好きなお店も出店するようなので楽しみです😀


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

まさかの大雪 Σ(・□・;)  

昨日の夜から降り続いた雪⛄️
朝起きたら真っ白😵
かなりの積雪量でした〜。

我が家の庭。


明日から4月だというのにこの雪にはビックリです。






雪かきも重たい雪なので大変でした💦

車もせっかくキレイに洗車したばかりだったのに・・・😓
まだ夏タイヤに交換していなくて良かったぁ〜


そして今日は、レナの病院でした。
カイカイの経過と血液検査をしてもらいました。



相変わらず病院嫌いのレナちゃん。
早く帰りたくて入り口から離れません。


最近、ご飯も残すので気になっていたら私の予感が的中。
血液検査の結果はあまり良くありませんでした😭

一応、カイカイはかなり良くなっていますが
あと2週間お薬を飲んで終わりです。
血液検査の方は、1ヶ月後にまた再検査をすることになりました。

あともう少しで13歳。
レナちゃん、元気にお誕生日を迎えれるように頑張ろうね。


レンは元気ですよ〜💕





category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0