★レオ&レナ★

         

やっと1着、完成!!  

の洋服を作ろうと思って裁断してあった生地。

縫わないで何日もず~っと放置していました

今日、やっとレオ用のが完成しましたよ~

完成した洋服が↓  タンクトップをリメイクしました。
1260436.jpg


途中、ミシンが調子悪くなり何度も縫い直したりして縫い目が汚いですが・・・

早速、レオに試着してもらいましたよ。

どぉ? 似合いますか?
1260437.jpg


あとはレナと小次郎用を縫わなきゃならないのだけどいつになったら完成して
おソロで着せられるかなぁ~?

夜はレナをシャンプー

今回は↓のバスソルトを使ってみましたよ。
1260427.jpg


洗った後はいつも毛の量が多いのですごく広がるのだけどしっとりしていてそんなに広がりませんでした。

いつもよりも乾くのも早いような気もしました。

良いかも~。

今度はレオにも使ってみたいなぁ


1260432.jpg

category: ファッション

コメント

お洋服、レオくんの毛色にぴったりで可愛いですね~。
レナちゃんのシャンプー、アロマが入っているのでしょうか?そうそう洗った直後はなかなか毛がまとまらなくて我が家も困っています。
パピーのころからずうっとゾイックシャンプーなので、なかなかほかのものを試す勇気がなくて・・・(笑)

ミント #qy5DqQUc | URL
2008/06/29 09:03 | edit

おっ・・・ アロマソルト使ったんですね。
レナちゃんの様に、黒毛が多い子だと
すっごく違いが解ると思います。
ルイちゃんってメルの親戚犬も、フワフワボーボーで
使った後、黒はしっとり~白はボーボーと
毛の色で収まり方が違うと・・・ 私と同じこと
言ってました。  アハハ
そうなると レナちゃんには絶対合うのよね。
毛が絡みにくくて、ブラッシング剤使わなくても
溶かしやすいよねぇ~
メルも明日 やりますぅ。 v-221

洋服 良い色だわぁ~
これから 日差しの強い時に良いですね。
バッチリ 似合ってますよぉ。  ウフフッ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/06/29 12:44 | edit

ミントさんへ

洋服、レオの毛色にぴったりで可愛いと言ってくれて嬉しいです~v-410
レナのシャンプーはアロマが入っています。
シャンプーとは違ってバスソルトなので軽くシャンプーしてから使いました。
洗い上がりはすごくしっとりしていて良かったですよ。
ネットで買えるので今度、機会があったら試してみてくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/29 22:36 | edit

メルママさんへ

アロマソルト買ったのにずっと使うの忘れていてやっと昨日使ってみました。
すごく良いですねぇ~
レナは白毛よりも黒毛が多いのでいつもシャンプー後はボーボーに広がっていたのですが今回は広がらなく良い感じでした。
そしてすごくしっとりしています。
今度はレオで試してみたいです。

洋服、良い色ですか?
カーキで毛は目立つけど私の好きな色なのですよ。
今度はレナと小次郎のを頑張って作らなきゃ。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/29 22:42 | edit

お洋服、とっても似合ってますね♪
私もそろそろ犬服縫い縫いを再開しようかなぁ
と思っています~

箱入り レナちゃんと小次郎君
とっても可愛い!e-51

snow #JalddpaA | URL
2008/06/29 23:53 | edit

このアロマソルト、我が家にあって、ゆっこさんに送ったものと一緒です^^
いい香りだし、洗ったあと、毛がツルツルというカンジになりますよね~♪
もう使いきって、今は家に残っていないですけど。

お洋服、りかさんの手際なら、ちゃっちゃとあと2着もすぐですね^m^
お揃いになったときは、背番号はそれぞれ何になるのかなあ~?

TOMO #zbT7meO. | URL
2008/06/30 10:52 | edit

snow さんへ

洋服似合っていますか?
色違いで3色買ったのでリメイクです。

snowさんもそろそろ犬服縫い縫い再開するのですね。
今度は何を作るのかなぁ?

箱入りレナと小次郎は買い物に行った後いつも入れられています(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/30 15:11 | edit

TOMOさんへ

アロマソルトはゆっこさんに送ったものと一緒なのですね。
洗った後、ツルツルですよねぇ~。
ゴージャスなるんちゃんには良いかも?
今度、レオにも使ってみようと思っています。

洋服はちゃちゃっとは出来ないのですよ~
一度やめると取り掛かるまでに何日も掛かるのですv-388
お揃いになっても背番号は変わらなくて色違いなだけです。
背番号が違えば良いのにね。
完成したら3匹で写真撮ってUPしますねっ。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/30 15:16 | edit

あ~!るんにTOMOさんから頂いたのと同じバスソルトですね♪
もったいなくて、まだ使ってないんですよ^^;;
最近シャンプーを新しいのに替えたので、どんなもんか様子をみるためなのもありますが^^;;
この時期、いつもよりも増して抜け毛がすごくないですか?
これが少し落ち着いてくれないと浴槽に入れられないんですよね(汗)風呂掃除が大変>_<;
でも、るんに使うの楽しみだなぁ♪

レオくん、とっても似合ってますね♪可愛いよ(*^^*)
みんなでお揃いの写真、楽しみにしてます♪
ぼちぼちと作ってくださいね~(*^^*)

ゆっこ #- | URL
2008/06/30 15:37 | edit

ゆっこさんへ

るんちゃんもTOMOさんから同じバスソルトもらったのですね。
私はしばらく買っていたのを忘れていてやっと使ってみました。
すごく良かったですよ~。
レナはシャンプーしたときにありえないくらい抜けるので毎回浴槽に入れた後、掃除が大変ですv-393
るんちゃん、ゴージャスな毛だからシャンプー後は広がって大変でしょう。
それがすごくしっとりして使った後いつもと違うと思うのだけど・・・
使うの楽しみですね。

洋服、レオに似合っていますか?
そう言ってくれると嬉しいです。
頑張ってv-91あと2着縫いますねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/30 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/990-f4d2536e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)