★レオ&レナ★

         

カラー&リード  

今まで小次郎のカラー&リードはレナとサイズが同じなので兼用で使っていました。

でも、普段いちばん使っているのがレインコート生地で作ったカラー&リードなのです。

これだと雨降りでも濡れても大丈夫だし汚れても拭けば良いですからね。

それでまだ生地が残っていたので小次郎用にも作りましたよ。

縫い目は汚いですが・・・
1260403.jpg


早速、今日のお散歩から使いましたよ~


朝の小次郎
1260409.jpg


何処からかうちわを見つけてきたようです(笑)
1260400.jpg


相変わらず朝から元気だよねぇ~!!


昨日の夜、小次郎が寝ていたのだけど突然起きてワンワン吠えるのです。

カリカリを何粒かあげるとまた寝たのだけどしばらくするとまたワンワン。

がしたいのかなぁ~?と思って夜中の2時半頃にお散歩へ。

そしてもしたしこれで寝てくれるだろうと思ったのだけどやっぱりまた寝ません。

しょうがないので母が朝までソファーで寝たそうです。

お陰で母も私も寝不足

小次郎はいつでも寝れるから良いだろうけどねぇ~。

今日は母の通院日だったので私は仕事が休みで良かったです。

じゃなきゃ仕事に行っても居眠りしちゃうところだったわ(笑)

今は昨日の夜ぐっすり寝ていないので早々と寝ましたよ。

1260410.jpg


今日のオヤツはレオの好きな
1260411.jpg


レナちゃんには大きかったかな?
1260412.jpg


小次郎はハウスで食べてます。
1260413.jpg


今日の   いわしのつみれ入りです。
1260414.jpg


いわしが1パック100円で売っていたので買って来てつみれを作りました。
いわし・おから・白ゴマ・青のり入りですよ~。

に使って残りは人間のつみれ入りお味噌汁に。
1パックで20匹入っていて100円とはお得ですよねぇ~。

また売っていたら買ってこようっと。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

いわしのつみれ団子美味しそう~
100円で売ってたらラッキーねv-10
栄養価も高いし・・・
私 いわしのつみれ下手なんですよぉ・・・
でも たまには頑張って作ってみようかな?
見ていたら無性に食べたくなっちゃったわ。
あはは・・・

カラーとリードも良い感じね♪
コジくん 何度も起こすなんて、メルみたいね。
お陰で私も睡眠がおかしいんですぅ~。
お昼寝してねぇ~。  アハハ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/06/25 09:22 | edit

こじおりんごですかww
すっかりイタズラしたくなるキャラとして
定着してきましたな( ̄ー ̄)
毎日イタズラされてたら、こっちもしてやりたく
なりますよねw

夜中に起こされるのは辛いですねぇ。
うちも夜遊びが激しいので、わかります。
連夜やられるとほんっとに疲れますわ。
サソリ固めで寝ることもしばしばw
最近は私が寝るまではヤツの睡眠を、なるべく
阻止してますよ(* ̄ω ̄)ノ

ゆかちん #- | URL
2008/06/25 09:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/06/25 22:17 | edit

メルママさんへ

いわしのつみれはあるものでテキトーに作ってみました(笑)
でも、喜んで食べてくれましたよ~
100円とは安いでしょう。
うちの近くに生鮮食品も100円で売っていてたまに新鮮で良いお魚も売っています。
つみれはフープロがあればあっという間に出来ちゃいますね。

カラー&リードはこれで3匹お揃いになりました。
雨の日も濡れてもOKな生地なので凄く使いやすいです。

小次郎、何度も起こすのはやめて欲しいです。
お陰で次の日はみんな寝不足でしたv-292

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/26 11:48 | edit

ゆかちんさんへ

こじおりんごじゃなくてこじおメロンです~(笑)
メロンなので大きいから自力で取っていましたよ。
前はイタズラキャラはレナだったのですが最近は小次郎になりました。
いつも買い物に行ってダンボールに入れてきたらレナと小次郎は入れられてます(笑)

夜中に起こされるのは辛いです。
夜中の散歩も勘弁して欲しいです。
ぽんちゃんも夜遊びしますよねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/26 11:53 | edit

sさんへ

小次郎あの後は母が一緒に寝たので大丈夫でしたよ~。
その後はいつも通り寝てくれています。
そしてなるべく私が寝る前にお散歩するようしています。
夜中の2時半に散歩は嫌ですからね。

スヌード可愛いでしょうv-411

ブログねぇ~。
認証パスとか出ていました。
いつもは出ないのに・・・
でも今は大丈夫ですよ~。

ポチたまのセーブルシェルは一生くんのお姉さんだったのですね。
シェルティーいっぱい来ていましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/26 11:58 | edit

私もこじおりんごちゃんかと思いました(笑)
こじおメロンだったのですね^m^

深夜の散歩、お疲れ様でした~^^;;
いつぞやの私のように寝不足だったんですね^^;;
コジくんはハウスで寝ているんですよね。いっしょにお布団で寝たくて寂しかったのかな?
りかさんは次の日お休みでよかったですね~
私はテンのせいで、次の日はほんとにきつかった(~_~;)
あれからはテンちゃんもおとなしく寝てますけど、またいつああいう日がやってくるかわからないので困ったもんです(>_<)なんにしても、夜は寝て欲しいですね^^;;

ゆっこ #- | URL
2008/06/27 16:04 | edit

ゆっこさんへ

ゆっこさんも「こじおりんご」かと思いましたか?
でもメロンだったのですよ~

深夜のお散歩ホント勘弁して欲しいです。
う○ちしたら寝てくれるかと思ったけどぜんぜん寝ないし・・・v-388
いったいなんだったのですかね。
いつも小次郎は1人でハウスで寝ているけどたぶん一緒に布団で寝たいと思います。
でも、本当はレオレナもハウスで寝せたいのですけどね。
最近はレオも両親の部屋にハウスを置いたらハウスで寝ているようです。
レナだけは未だに私と一緒に寝ていますけどね。
今日なんて私が仕事に行くときもまだ1人で寝ていましたよ~

私は次の日、仕事が休みだったけどゆっこさんは仕事だったのできつかったですよね。
お互い夜はぐっすり寝たいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/27 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/988-4fa1d26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)