★レオ&レナ★

         

トライアングルボール  

朝、ご飯を食べたのにまだ何か欲しそうなレオ。

そしてオヤツの入っているところで伏せして待っています

ただあげるだけじゃすぐに食べて「もっとちょ~だい」と言われると思ってトライアングルボールにクッキーを1コ入れてあげました。

かなり久しぶりに出してきたのでレオレナはなかなか取れないようです。

1260250.jpg


1260249.jpg


これは時間も掛かるし運動にもなりいいかも~?

小次郎用にはレオレナよりも少し大きいラグビー型のに入れてあげたのですぐに取れると思うのだけど教えてもわからないようで興味ナシ。

1260248.jpg


で、小次郎にはトリートボールに変更。

気に入ったのか転がして遊んでいましたよ
1260259.jpg


そこへレナが行かないはずがありません。
やっぱり横取りしようとしています。 でも、小次郎は取られないように咥えてました(笑)
1260264.jpg


一生懸命カジカジしたけど・・・
1260253.jpg


なかなかオヤツが出てこないので諦めてフテ寝しているレナ
1260267.jpg


レオもオヤツのために必死です(笑)
1260251.jpg


でも、やっぱりレナ同様疲れたようです。
1260271.jpg


1260269.jpg


小次郎は取られないようにハウスで遊んでいたよ。
1260270.jpg



遊んだ後はみんな疲れて
1260274.jpg


1260272.jpg


1260275.jpg



今日のおやつ
今日はリブボーンだったよ。

1260278.jpg


1260277.jpg


1260281.jpg

category: 日々の出来事

コメント

レオレナちゃん、トライアングルプロだったのに久しぶりだと鈍ってきたんですかね^m^
るんは相変わらず手助けしてあげないと取れないです(笑)
かといって取りやすいおやつを入れたら、すぐに出てきて速攻で食べるのでつまらないし、何を入れるのが調度いい感じなんですかね^m^

ゆっこ #- | URL
2008/06/17 00:39 | edit

ゆっこさんへ

トライアングルプロのレオレナも久しぶりだったのでなかなか取れなかったようです。
レナは取れなくて途中で諦めちゃうし(笑)
小次郎は最初からオヤツが入っているのがわからないようで興味なしでした。
教えてあげたのだけどなぁ~。
中に入れるのはいつもはレナの好きなささみ&ライスボールが調度良いみたいです。
これ→http://item.rakuten.co.jp/doggoods/m993383/
今回はなかったのでクッキーにしましたけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/17 10:00 | edit

普通、諦めちゃうもんなんですか??
取れる取れないよりも、そっちにビックリ。
ウチには絶対諦めないヒトしかいないので
コレが普通だと思ってましたw
最終的に取れない時は八つ当たり。
パンチとキックの応酬で「取れや!!」と
命令され、従うしかありまへん(T▽T)


こじおvsレナちゃんのバトル。
ちょっと落ち着いてきたみたいですねw
以前より激しさがなくなったよーな…。

ゆかちん #- | URL
2008/06/17 12:29 | edit

教えて下さ~い

グットタイミング!
教えて下さ~い

同じコング(2個用意)におやつを入れて同時に
渡してもいちみはわさびの持っているもの狙い!
『遊ぶ』とか『食べる』にはならず
『わさびの持っているものが欲しいの!!』
になっています
わさびはいちみが口元に来るだけですぐ引いて諦める
から結局いちみの物になりつつ・・・

コングだけではなくおもちゃも・・・
『取って来い』遊びも今やできましぇ~~ん! 

こ~んな場面で人間介入? 犬同志に任せておくのぉ?
どなんしたらいいものでしょうか 
すみません!お恥ずかしい飼い主でーす 

ポメたちの母 #- | URL
2008/06/17 16:10 | edit

ゆかちんさんへ

普通は諦めないと思います。
レナは取れなくて怒っていましたよ~。
そしてレオは自分のを取ったらレナが諦めた物を取ろうとしていたのです。
でも、最後には私が出してやりましたけどね。

こじおとレナのバトル少し落ち着いてきました。
前よりも激しくなくなりましたね。
最近、こじおは朝が早いので日中は寝ていることが多いのです。
だからあまりバトルすることがないのかも~?

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/17 22:03 | edit

ポメたちの母さんへ

いちみちくんレナと同じですねぇ~(笑)
そしてわさびくんがレオと同じようです。
レナも同じ物が2個あったとしてもレオの物を欲しがりレオが譲っていましたよ。
今はレナと小次郎がおもちゃを巡ってバトルしています。
レナはどうしても人のものが良く見えるらしいですv-388
私はワンコ同士好きにさせていましたがあまり酷いときにはやめさせていました。

でも、いつも諦めているのならわさびくん可哀想ですね。
たまにいちみくんのいないときにわさびくんを遊ばせてあげたらどうでしょうか?
っていつも一緒だからいちみくんいないときはないかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/17 22:12 | edit

ありがとうございました

気になっていた事をお聞きできて・・・
そしてコメントを頂き『もう解決』されたような気分に!ほっ(*^-^*)
そぉーっと影でわさびへの量や回数などでカバーして様子を見て!!
あまりにも目に余るいちみの行動の時は母の雷を落とそうと思います
ありがとうございましたm(__)m

ポメたちの母 #- | URL
2008/06/17 22:52 | edit

これはいい遊びになりましたね~
結局取れなかったんですもんね(笑)
そりゃぁ、疲れて寝ちゃいますよ
こういうとき、誰が一番要領がいいのかしら?

ネコ娘 #- | URL
2008/06/18 00:02 | edit

ポメたちの母さんへ

他の人はどうしているのかわかりませんが私なりのやり方ですけどね。
わさびくんは長男だしおっとりした子なのですねぇ~。
どこのお家でも末っ子は同じだと思います。
少しでも良くなるといいですねっ。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/18 08:53 | edit

ネコ娘さんへ

レオは取れたのですがレナは諦めたようです(笑)
疲れて寝たというよりはレナは取れなくてフテ寝。
やっぱりこういうときは一番要領が良いのはオヤツ王子のレオですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/06/18 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/983-4dca4009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)