★レオ&レナ★

         

狂犬病の予防接種  

今日は狂犬病の予防接種に行って来ました。

小次郎は今回登録もしたので正式に我が家の一員となりましたよ(笑)

最初は病院大好きなレオから。
診察台に上がっても尻尾フリフリで先生に挨拶。
1250738.jpg


次は小次郎。
小次郎も「僕の番はまだぁ?早くしてぇ~」とまったく嫌がる様子がなかったです。
そしてあっという間に終了。
1250739.jpg


最後は病院嫌いのレナ。
レナはず~っと父に抱っこされて離れません
診察台に上がっても私にしがみついていましたがはあっさり終了。
1250740.jpg


3ワン共に何処も異常がないとのことで安心しました。
体重もレオは大きいけど骨格が大きいので標準。
レナは標準だけど少し太り気味。
小次郎はもう少し太っても良いでしょうとのことでした。

レナはオヤツの量を少し減らしてもう少し運動しようねぇ~。


に行って帰って来てからはドックカフェ「ドナ」へ

久しぶりにさくらちゃんに会えたよ。

今日も看板ドナくんが出迎えてくれました
1250745.jpg


さくらちゃん、久しぶりぃ~!!
1250755.jpg


レオはさくらちゃんに会えたのでとってもご機嫌
1250760.jpg


さくらママさんに抱っこしてもらった小次郎。
頭の毛が立ってますけど・・・
1250741.jpg


1250757.jpg


黒ラブのクロくん。
1250769.jpg


クロくんと遊んでお疲れのさくらちゃん。
1250770.jpg


この後、アリス・オーシャン・ドリィも来たよ。


そしてレオレナを家に置いて小次郎とお買い物。

お買い物が終わりフクライくん・ロイくんがお散歩している頃だろうなぁ~?と思いいつもの公園へ。

フクライくん・ロイくん・マロくん・シンバくんと会えましたよ。

でも、小次郎はレオレナがいないので凄く寂しい様子。

やっぱりいつも一緒なのでいないと寂しいのだねぇ~。

家に帰るといつもの小次郎に戻っていました(笑)

今度はレオレナと一緒に行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

レオレナコジくん、狂犬病の注射お疲れ様でした!
レオくん、病院でもご機嫌さんですね♪
るんも昔は診察台の上でも先生に愛想振りまくくらいご機嫌だったのに、年々へタレになってきて今ではレナちゃんと同じ^^;;
隙あらば私にしがみついて抱っこして~って助けを求めてきます^^;;
でも診察台から降りるとご機嫌になるんですけどね(笑)
高い所が怖いのかもしれませんが^^;;
それにしても3ワンもいたら、連れて行くのは一人じゃ無理ですね(汗)
お父さんがいしょに行ってくれていいですね~♪

コジくん、頭の毛がふわふわで可愛いですね(*^^*)
立ち具合がレナちゃんのアンテナとはまた違って全部立ってますね^m^

ゆっこ #- | URL
2008/05/25 00:24 | edit

今日はみんなに会えてうれしかったよv-237
って、この時間じゃあもう昨日のことですね(笑)
レオ君レナちゃん、そして小次郎君v-343
とっても元気でしたね。
レオ君、お腹大丈夫でしたか!?
さくら、クロ君は来たとたんに豹変~v-393

さくらは、さくらが行く病院のイケメン先生を見ると目を合わせないようにします、嫌いなんですv-404
いい先生なのにね~

さくらママ #- | URL
2008/05/25 00:50 | edit

3ワンコ一緒に狂犬病注射・・・とは
お疲れ様でしたぁ~
お父さんに付き合って貰えないと
大変ですもんねv-12 トホホ
注射とカフェ・・・ 同じ事していましたぁ~
順番は逆ですがねぇ~
コジくん 病院嫌いで無くて良かったですね。
病院嫌いのワンコって見てて可哀そうでぇ~
プリンちゃんが大嫌いらしく、ブルブル震えながら
ヒュンヒュン鳴いてましいた。
レナちゃんもそんな感じかしら?

メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/05/25 09:17 | edit

ゆっこさんへ

昨日はやっと狂犬病の注射に行って来ました。
レオは病院大好きなのですよ~。
待っている間も早く診察室に入りたくてソワソワしていました(笑)
るんちゃんは年々病院嫌いになっちゃったかな?
レナも避妊手術して以来病院嫌いになったようですv-292
さすがに3v-2861人で連れて行くのは無理なので父に一緒に行ってもらいました。

小次郎の頭はレナのアンテナとはまた違いますよね。
毛が柔らかいのでふわふわなのですよ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/05/25 09:59 | edit

さくらママさんへ

昨日は久しぶりに会えて楽しかったです。
ママさんに会うのはホント久しぶりでしたよねぇ~
レオのお腹は大丈夫でしたがお水がぶ飲みでしたv-388

さくらちゃんは本当に大型犬大好きですよね。
クロくんと遊べるのはさくらちゃんくらいですよ~(笑)

さくらちゃんの行っている病院のイケメン先生見てみたいです。
今度私がママさんの代わりにさくらちゃん連れて行こうかなぁ~?(笑)
先生と目を合わせないなんて可愛いねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/05/25 10:03 | edit

メルママさんへ

順番は違うけメルちゃんも同じ事していたのですね。
v-286一緒に行ったのでさすがに1人では無理でした。
それに私が行っている病院は結構混んでいるのです。
小次郎は病院嫌いじゃなくて良かったです。
でも、病院嫌いのワンコって多いけど病院大好きなワンコも珍しいですよね。
プリンちゃんは震えるほど嫌いなのですね。
レナはそこまでじゃないけどしがみついて離れませんよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2008/05/25 10:08 | edit

小次郎ちゃんはもうしっかり家族の一員
みんなと一緒がいいんですよね♪
みんな健康でなによりです

ネコ娘 #- | URL
2008/05/25 14:16 | edit

ネコ娘さんへ

小次郎はもうしっかり家族の一員なのですね。
お買い物のときとかは良いのだけどお散歩で公園に行くときはレオレナと一緒が良いようです。
私の後ろに隠れてほとんど遊べなかったのですよ~。

病院ではみんな健康とのことで安心しました。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/05/25 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/971-23e0659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)