★レオ&レナ★

         

小次郎、2歳になりましたぁ~!!  

今日で小次郎、2歳になりましたぁ~

おめでとぉ~

我が家に来て1ヶ月とちょっとでお誕生日を迎えた小次郎。

もうすっかりレオレナとも仲良くなり我が家の一員です。

今日はこどもの日でもあるので新聞紙(笑)で兜を作って被ってみたよ
1250335.jpg


レオレナも。
1250287.jpg


1250291.jpg


お誕生日はヒヅメとサーモン。
みんなお魚大好きだからね。
1250294.jpg


そして小次郎専用のカラー&リード   スヌーピーだよ~
今までは小次郎専用のがなくてレナのを使っていたからね。
1250346.jpg


早速、ヒヅメをカジカジしとっても気に入ってくれたようです
1250297.jpg


1250306.jpg


ケンカになると困るので3ワン分、買ったのだけどレオは興味なくて目の前にあっても知らん顔で
1250298.jpg


レオはケーキが出来るのが待ち遠しいのだよねぇ~
1250285.jpg


レナもカジカジ
1250358.jpg


このあと、ヒヅメを巡ってレナと小次郎のバトルが・・・
レナが悪いのだけどね


今日の
いつものご飯とほとんど同じなのだけど馬肉と卵の黄身を乗せて「ユッケ風」にしてみました。
1250349.jpg


ケーキはこどもの日にちなんで鯉のぼり型のロールケーキに。
でもこれが失敗でスポンジが硬かったのです
クリームを塗ったので見た目にはぜんぜんわからないのだけどね。
1250347.jpg


それでもみんな喜んで食べてくれたよ~
まずは今日の主役、小次郎からね。
1250370.jpg


朝からず~っと待っていたレオもやっと食べれたね。
1250371.jpg


今月末のレナのお誕生日には上手にケーキ焼けるように頑張るからね。


小次郎、これからも元気でレオレナと仲良く楽しく過ごそうね
そして来年の誕生日も元気で迎えられますように。

category: 日々の出来事

コメント

ごぶさたしておりました(*^^*)

コジくん、2歳のお誕生日おめでとう~v-353
これからもスクスクと元気に育ってね♪
レオレナちゃんともすっかり仲良くなれて嬉しいね(*^^*)
ヒヅメは我が家ではるんの歯が折れてしまってからは封印してます^^;;
鯉のぼりのケーキ可愛いですね!!!すごい!!
ナイスアイデアですよ(*^o^)v
いちごのウロコが可愛いです♪
スポンジが硬くても、みんな美味しそうに食べてくれたから大成功ですよ(*^o^)v

ゆっこ #- | URL
2008/05/05 23:08 | edit

小次郎君、はっぴばーすでー!
2歳ですかぁ。
ベビーフェイスなんで、まだまだパピっ子っぽいですよね。
ひづめをかじる顔まで、おぼこい感じw
新聞紙の兜、久しぶりに見ました。
そっか、そういう手がありましたね。
さっそく、パルたろにもやってみよっと。

tamaken #ey.7wt8k | URL
2008/05/06 02:06 | edit

こんにちは!!
箱根牧場で会った茶々丸母です。
小次郎君は五日ですかぁ~。うちは三日で三歳です。
おめでとうございま~す!!!
やっぱり春だからお誕生日が多いのかしら・・・
兜いいですね~~~やっぱりこどもの日ですもんねぇ。
レナちゃんのふとした表情が茶々丸に似てるかも~
早く本人(犬)に会いたいです!!
遠征しにいきますよ~~!!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2008/05/06 09:25 | edit

そうそう 小次郎君 お誕生日 おめでとぉ~
こどもの日って 本当に覚えやすくて良いね♪
元気に スクスク 育つんだよぉ~

すずめ #SFo5/nok | URL
2008/05/06 12:44 | edit

ゆっこさんへ

ゆっこさん、その後、目は良くなったかな?
でもまだまだ無理しないでくださいね。

小次郎にお祝いメッセージどうもありがとう~!!
レオレナとも仲良くなって嬉しいです。
これからも元気に育って欲しいです。

るんちゃんはヒヅメで歯が折れちゃったのですねv-292
アキレスでも歯が折れた子がいるので気をつけなくっちゃね。
でも、昨日は気に入ったのかず~っとカジカジしていましたよ。
鯉のぼりケーキは失敗作だけどみんな喜んで食べてくれましたv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/05/06 16:27 | edit

tamakenさんへ

先日は画像ありがとうございました。

小次郎は2歳になりましたがまだまだ子供顔ですよね。
小次郎にとってヒヅメはいちばん嬉しいプレゼントだったようです。
でも、レナに取られちゃいましたけどねv-388
新聞紙の兜、パルくんにもやってみてくださいねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/05/06 16:36 | edit

茶々丸母さんへ

こんにちは。
先日はお疲れ様でした~

茶々丸くんも3日で3歳になったのですね。
小次郎は昨日でした。
こどもの日なので覚えやすくていいですよねv-410

レナの表情はたまに茶々丸くんに似ていますよね。
レナと会わせてみたいです。
今度、遠征に来て下さいね。楽しみにしていますよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2008/05/06 16:40 | edit

すずめさんへ

小次郎、2歳になりましたよ~
こどもの日って覚えやすくていいですね。
これからも元気に育って欲しいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/05/06 16:49 | edit

小次郎くんハッピーバースデー!2歳おめでとうございます~。
ひづめと可愛いリードに鯉のぼりケーキ!
よかったね!
ケーキに2歳ってついているのがまたかわいいわ!

ミント #qy5DqQUc | URL
2008/05/07 08:48 | edit

コジくん、誕生日おめでとう~(^o^)丿
子どもの日が誕生日だったんですね♪
新聞紙で作ったカブトもとってもお似合いです♪
ユッケ風のご飯やら、ヒヅメやらこいのぼりケーキ、たくさんもらえてコジくん良かったですねえ~^m^
本当にすっかり家族の一員ですね♪
涙やけも少しずつ綺麗になっているような気がします(*^。^*)
りかさんの愛情で、ますます可愛らしくなるコジくん。
いつか会える日を楽しみにしています。
また1年素敵な日を過ごしてくださいね~♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2008/05/07 09:39 | edit

ミント

どうもありがとうございます。
小次郎も2歳になりました。

ヒヅメは喜んでカジカジしていますよ~
でもレナがうるさくって・・・v-388

ケーキに2ってついているのはロウソクですよ。
危ないので火はつけませんでした。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/05/07 20:42 | edit

TOMO さんへ

どうもありがとう~!!
こどもの日が誕生日でした。
覚えやすくっていいでしょうv-290

新聞紙の兜は嫌がってなかなか被ってくれないので父が押さえています。
もうすっかり家族の一員ですよ~
最近じゃハウスも夜、寝るとき以外入りたがりません。
今も抱っこしてPCしています(笑)

いつか会ってやってくださいねぇ~v-410

りか #jBF0.PZA | URL
2008/05/07 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/960-d6ee7514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)