★レオ&レナ★

         

ワンコしるこ  

今日、あずきを煮てお汁粉を作りました。

レオレナ用にもお砂糖を入れないでワンコしるこを作ってみましたよ。

あずきには黒砂糖を少し入れました。

そしてお餅は食べさせている人もいるけど私は怖いのでイモ餅。

作り方はここを参考にしてみました。

完成したお汁粉
1230712.jpg


かなり気になっていたレオは早く食べたくてウロウロ(笑)

早くちょ~だい!!
1230709.jpg


かなりウマウマだったようです。
でもいつもよりゆっくり食べていましたよ~
1230716.jpg




やっと完成したカオナシパーカー
1230698.jpg


レナとおなじ黄色のボーダーのカオナシパーカーのレオ用がやっと完成しました

前回はパーカー部分が大きかったので作り直したのだけど今回はいい感じに出来上がりましたよ
1230714.jpg


そしてレナ用。
この生地はパイル地なので縫っている間にかなり伸びて大変でした。
まだたくさん生地はあるけどもうこの生地は縫いたくないなぁ~
柄は可愛いのだけどね。
1230705.jpg



ハウスに入るレオ
1230706.jpg


レナも最近ハウスが好きで時々ハウスで
まだ眠いようです(笑)
1230708.jpg



category: 日々の出来事

コメント

とぉ~っても美味しそうですね♪
りかさん、すごいなぁv-364
私は作るとしたら全部人間用だし、ワンコのおやつはいつも二の次にしてしまってます。

レオ君、レナちゃん似合ってますよ!!
私は今母親に頼まれたバッグとエプロンを作っています♪
それが終わったら、2匹の洋服作ってみようかと思っています。

remonママ #- | URL
2008/03/15 16:39 | edit

お汁粉、美味しそうですねv-365
まめに良く作りますね。。。すごいな~

カオナシパーカー、とても良い感じに出来てますねv-344
伸びる生地は、縫うのが大変ですよねv-405

ナナハル #TluoAVPo | URL
2008/03/15 20:19 | edit

remonママ さんへ

久々に食べたお汁粉美味しかったですよ。
人間用を作ったのでレオレナにも少しおすそ分けしました。
ぜんぜん手間が掛からなく簡単でしたよ~。
イモ餅の方が手間掛かりました(笑)

レオレナ似合うと言ってくれて嬉しいです。
でもレナのはいまいち気に入りませんv-292
remonママさん、バッグとエプロンだなんてすごいですねぇ~。
完成したらUPしてくださいねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2008/03/15 22:09 | edit

ナナハルさんへ

お汁粉美味しかったです~v-410
ぜんぜんまめじゃないのですよ。
いつも簡単な物しか作りませんからね。

カオナシパーカー、レオのは良い感じに出来たのですがレナのは気に入りませんv-390
あまり伸びすぎる生地は難しいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/03/15 22:12 | edit

おしるこ食べたいです~♪
肉球になってるのが可愛い!!骨の形も♪
レオレナちゃんは幸せだわぁi-178

かおなしパーカー
お顔がジャストフィットですね!
確かに伸びちゃう生地って縫いにくいですよね(汗
でも素敵な生地だわぁ~

snow #JalddpaA | URL
2008/03/15 23:16 | edit

可愛い生地なのに・・・

縫いずらいとはがっかりですよね。
でも、上手に出来てるわん。
こういう優しい色合いが、トライには
似合うのか・・・ フムフムっ
春らしくて 私はとっても好きですよ~ん♪
残りの布と鳥のトサカ交換しませんか?
ナーンテ。 へへ

今 丁度小豆煮てたので
お汁粉作ろう~っ。  って私が食べたいだけ・・

メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/03/16 12:11 | edit

さっそく♪

こんにちは~♪
さっそく、遊びに来ちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

う・・・うまそう!!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りかさんは、ホント、起用だなぁ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
それにレオくんが来てるパーカー!
めちゃかわいい!!!!!
これだと、スヌードいらずですねぇ~♪

また、遊びにきますねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ

seca #1Axz8fKA | URL
2008/03/16 19:30 | edit

snowさんへ

お汁粉美味しかったです~。
レオレナも喜んでくれたようですよ。
一応・肉球とボーンにしたのですが汚いですねv-388
レオのカオナシパーカー、今回はジャストフィットでしたv-426
あまり伸びちゃう生地って嫌ですねv-292
可愛い生地なのだけど・・・

りか #jBF0.PZA | URL
2008/03/16 19:49 | edit

メルママさんへ

ほんと可愛い生地で気に入って買ったのにこんなに伸びるとは思いませんでした。
ガッカリですv-292
生地はたくさん残っていますよ~。
メルちゃんの洋服作る分は充分あるので送りましょうか?

あずき煮ていたとはグッドタイミングですね。
メルちゃんにもお汁粉作ってあげてくださいね。
あずきはv-286にも良いですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/03/16 19:55 | edit

secaさんへ

早速、遊びに来てくれてありがとうございますv-290
私、ぜんぜん器用なんかじゃないのですよ~。
レオレナのご飯は手作りしてから3年くらいになるので手作り歴は長いですけどね。
そしてお裁縫はホント苦手だったのですがレオが大きいのでなかなか既製品では合う洋服がないしレナとお揃いで着せたくて作るようになりました。
ヘタですが私でもなんとか作れるようになりましたよ。

また遊びに来てくださいね。
私も後ほど遊びに行きま~す!!

りか #jBF0.PZA | URL
2008/03/16 19:59 | edit

ついにレオくんのカオナシパーカーも満足のいくものができたようですね^m^ フードかぶったレオくん可愛いよ~♪
パイル生地の柄はもちろん私好みなんだけど、縫いづらくて大変だったんですね(~_~;) 確かに想像するとすごく伸びて縫いづらそうですね。
でも努力の結果のレナちゃんのお洋服、プリティですよ(#^.^#)

今日、なんだかずっとお汁粉が食べたかったんです(汗)なんでだろう?と思ったら、今コメント入れるもっと前にこの記事を読んだんですけど、わんこ汁粉のせいだったらしい(~_~;)

TOMO #zbT7meO. | URL
2008/03/16 22:42 | edit

TOMOさんへ

レオのカオナシパーカー、前に作ったのはフードも大きいし着丈も短かったのですが今回は満足のいくものが出来ましたよ~v-221
やっぱりレナのパイル地の柄はTOMOさん好みですよね(笑)
伸びない生地ならノンちゃんにも作ってあげられるのだけど・・・

今日はお汁粉食べたい気分だったのですね。
私も久々に食べたけど美味しかったですよ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/03/16 23:22 | edit

おしるこが美味しそうですね♪
我が家ではほとんど作ることがないけど
あんこ好きだから、作ったら興奮しそうです(笑)
お洋服もとっても可愛いですよ~

ネコ娘 #- | URL
2008/03/17 15:50 | edit

ネコ娘さんへ

お汁粉美味しかったですよ~。
うちもあまり作らないのですけど久々に作ってみました。
あんこ好きの蘭丸ちゃんなら喜びそうですねv-290
今度作ってあげてみてくださいね。
洋服可愛いと言ってくれて嬉しいですv-411

りか #jBF0.PZA | URL
2008/03/17 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/921-e8b02b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)