★レオ&レナ★

         

飾り毛、カット  

レオの足の飾り毛をカットしちゃいました。

いつもお散歩に行って足を上げておしっこをするので飾り毛に掛かってしまっていたのです。

なのでお散歩後には念入りに拭くか洗うかしないといけないし・・・

あまり長くてもこれから雪解けになるとドロドロに汚れちゃうしね。

で、今回、思い切ってカットしたのです。
1230306.jpg


すごくスッキリしました~
1230307.jpg


ついでに胴とお尻周りも少し。
1230308.jpg


こんなにたくさんのカットした毛が・・・
1230310.jpg


その頃、レナはお散歩から帰って来てストーブ犬になっていました(笑)
1230309.jpg


レオは終わった後、ご褒美の催促
1230312.jpg


1230311.jpg


レナは元気になったのでワンワンとオヤツの催促してうるさいくらいです

1230318.jpg


今日の
緑色のは手づくりふりかけです。
1230314.jpg


1230316.jpg


今日は久しぶりにオヤツも作りましたよ。
1230319.jpg


レオレナ、美味しかったかな?

category: 日々の出来事

コメント

すご~い、ご飯もヤギミルクプリンも美味しそうe-2

飾り毛、うちでも足とお尻周りはカットしてました。
どうしても汚れますからね!!
レナ君ホント元気になりましたねv-354

ナナハル #VXo8nRzw | URL
2008/02/11 22:17 | edit

レナちゃん、完全復活ですね^^
レオくんは、スッキリで♪

ヤギミルクプリンって美味しそう~!
うちも、ヤギミルク大好きです^^
でも・・プリンは作ったことないなぁ。

たあこ #- | URL
2008/02/11 22:41 | edit

ナナハルさんへ

ご飯もヤギミルクプリンも美味しそうと言ってくれて嬉しいです。
でもとっても簡単なのですよ~v-410

飾り毛はハルくんもカットしていたのですね。
やっぱりどうしても汚れちゃいますものね。

ご心配おかけしましたがレナは元気になりましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/02/11 22:58 | edit

たあこさんへ

レナは完全復活しましたよv-410
もういつものレナに戻ってうるさいくらいですv-388

もんもんくんも淳平くんもヤギミルク大好きなのですね。
プリンはゼラチン入れて固めるだけなので今度作ってみてくださいね。
喜んでくれると思いますよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/02/11 23:00 | edit

2人一緒に…

レオレナちゃん達…
2人一緒に並んで ご飯食べてる姿が
なんとも可愛いですねぇ~♪

ヤギミルクプリン、とっても美味しそうi-179


snow #JalddpaA | URL
2008/02/11 23:22 | edit

はぁ~~良かった!!
心配してたんですよぉ。
小悪魔ちゃん、完全復活ですなーw

そしてレオ君。
随分とキレイにカットできてますなぁ~。
セルフとは思えないぐらい上手です!
ふわふわの飾り毛は可愛いですけど
この季節は特に汚れやすいから、サッパリ
切った方がラクですよね。
我が家の暴君は年中サッパリですけど…w

ゆかちん #- | URL
2008/02/12 09:51 | edit

ノンもそろそろ足回りと、尻回りの毛が伸びてきています(~_~メ) 特に尻回りは、早く切らなくっちゃ!
男の子は足をあげてオシッコするから、足の飾り気もカットしたほうがいいんですね。
私は最初、キャバリアのカットが勇気がなくて出来なかったけど、耳毛を切った時点で、なんでも来い状態になりました(笑)
レナちゃん、すっかり元気ですね♪
良かったです~(^o^)丿

TOMO #zbT7meO. | URL
2008/02/12 15:13 | edit

snowさんへ

レオレナはいつも並んで一緒にご飯を食べていますよ。

ヤギミルクプリンはすごく簡単に作れるので今度ペロくんにもどぉですか?
とっちくんに作ってもらうというのもいいかも~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/02/12 19:10 | edit

ゆかちんさんへ

レナのこと心配してくれてありがとう~!!
小悪魔レナは完全復活ですv-411
絶食していた反動か今は食い気がすごくって・・・v-388

レオの足スッキリしたでしょう。
もったいない気もしたけど思い切って短くカットしました。
良く見るとガタガタですけどね(笑)
お散歩後も楽でいいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/02/12 19:13 | edit

TOMOさんへ

ノンちゃんも足回りとお尻回りをカットしているのですね。
お尻回りは特に短い方が良いですよね。
レナなんてすぐにボーボーになっちゃいますv-388
男の子は足上げておしっこするから掛かっちゃうのです。
なのでレオなんて黄色く染まって取れなかったのですよ~。
今回カットしたのでこれからはそんなこともなくなりましたv-410

レナはもう完全復活しました。
元気になりすぎてうるさいくらいですv-394

りか #jBF0.PZA | URL
2008/02/12 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/904-832e207d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)