★レオ&レナ★

         

ついに大雪~  

レオレナ地方、ついに大雪が降りました~

全然雪がなかったのに昨日の天気予報どおり朝起きたら凄い雪

レオレナ号も雪で埋もれています。
1220901.jpg


レオレナのおしっこ場も雪で埋もれて困ったねぇ~
1220902.jpg


今日、私は仕事が休みだったのでラッキー

雪が降ったのでズル休みしたのではないですよ(笑)

今日は全道的に大雪で交通機関もストップし各地でかなりの影響があったようですね。


雪かきも重たい雪なので大変でした。

除雪車は夜にならないと来ないだろうしね

こんな日はストーブの前で寝るのがいちばんだよね。
1220903.jpg


わたちも寝ましゅ~とハウスへ
1220912.jpg


お昼におしっこしに外へ
1220904.jpg


レオは喜んで走っていました
1220905.jpg


ソリに乗せてやったよ。
でも僕、迷惑なのですけど・・・
1220909.jpg


レナちゃんも寒いのは苦手だけど雪は好きだよねぇ。
でも、もう家に入りたいようです(笑)
1220906.jpg



夕方のお散歩で
1220917.jpg


1220921.jpg


二人とも雪に大喜びでお散歩していました

飼い主はお散歩大変なのだけどね。

category: 日々の出来事

コメント

今日はお休みのほうが良かったですよ~
私は出社して、見事に大雪の罠にはまりました(涙)
でも、そちらでもこの量というのは珍しいですよね
あぁ、いやいや!

ネコ娘 #- | URL
2008/01/24 22:24 | edit

ネコ娘さんへ

今日はほんと休みで良かったです。
レオレナのお散歩以外はず~っと家に引きこもりでした(笑)
こっちで量は珍しいですが今までほとんど積もるほど降っていなかったですからね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/24 22:50 | edit

本当にスゴイ雪でしたね・・。
でもどうしてワンコは雪が好きなんでしょうね( ´艸`)ムププ
なんだか写真の雪が神秘的に撮れていてキレイですi-189
今日休みで良かったですね♪
でも雪かきが仕事になってしまったのでは??

ますみ #- | URL
2008/01/25 00:01 | edit

降った降った天気予報通りですね
仕事が遅番だったので午前中雪まみれになって遊びました
レナちゃん寒いの嫌いなの~
ロイは野生児なので大喜びですよ
でも雪が深かったので常に野うさぎピヨンピヨンしていたので大分疲れたようです

ドナでのレオ君広報係りでずぅ~っとりょうちゃんママの所から離れなかったの面白かったね
ロイもドライうまうまで食べましたよ、ありがとう

ロイママ #- | URL
2008/01/25 00:34 | edit

すご~い(@_@;)雪雪雪ですね~!!
るん方では絶対味わえないほどの銀世界、羨ましいです♪
こっちはゴミみたいな雪がチラチラ舞っているくらいで、風も強くてだだ寒いだけ。。
どうせ寒いならこのくらい降ってくれたらワクワクするのになぁo(^o^)o
りかさんもレオレナちゃんも風邪ひかないように気をつけてね~^^*

ゆっこ #- | URL
2008/01/25 14:53 | edit

札幌の大雪にウンザリしたので脱出v-19
と思ったら甘かったですねぇw
でもきっと1週間あれば解けそうですな。

久しぶりのほっきカレーと、みなさんとの再会。
楽しみにしてま~~すv-222

ゆかちん #- | URL
2008/01/25 22:50 | edit

ますみさんへ

札幌ほどではないだろうけど降りましたよ~。
今までぜんぜん降っていなかったですからね。
ホント仕事は休みでラッキーでした。
でも雪かきがありましたけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/25 23:49 | edit

ロイママさんへ

降りましたねぇ~。
仕事が遅番でわんこたちと雪遊びしてきたのですねv-290
レナは寒いの嫌いですが雪は大好きですよ。
今日もお散歩では喜んで飛び跳ねていました(笑)

レオはたぶん今度またりょうちゃんママにドナであったらしつこく「遊んでぇ~!!」といくと思います。
トライフード食べてくれて良かったです。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/25 23:52 | edit

ゆっこさんへ

雪の少ないレオレナ地方も昨日は大雪でした。
ゆっこさんは羨ましいと思うだろうけど私にしたら雪はないほうが嬉しいです。
レオレナは雪が降って大喜びですけどね。
私は昨日の雪かきで風邪引いちゃいましたv-409

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/25 23:54 | edit

ゆかちんさんへ

札幌の大雪にうんざりしたといっていましたがこっちも昨日は大雪だったのですよ~。
でも道路はかなり融けていますけどね。
うん、1週間もあれば融けると思いますが・・・

私もホッキカレーは初めてだしみんなとの再会も楽しみにしていますねぇ~v-410

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/25 23:58 | edit

はじめまして!

すごい雪ですねv-276
うちのハル君も、雪はなぜか好きでしたよ!
雨は嫌いでしたが・・・
わざわざ、雪の中に入って行ってました。
でも、ここら辺では、最近積もるような雪は、さっぱり降りませんね。

ナナハル #VXo8nRzw | URL
2008/01/26 20:40 | edit

ナナハルさんへ

はじめまして。
今はだいぶ融けましたがすごい雪でした。
ハルくんも雨は嫌いでも雪は好きだったのですね。
うちのレオレナと同じです~。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/26 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/892-c8407689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)