★レオ&レナ★

         

ご飯いらないでしゅ~  

最近のレナは朝を食べないことが多いです。

特におやつをたくさん食べているという訳でもないのだけど・・・

でも夜はレオと一緒に食べるのだけどね。

朝ごはんを食べないときにはビスケットを1~2個あげてお昼にも少しおやつを食べるだけで夜まではご飯を食べません。

おやつさえあればご飯を食べなくても良いくらいです。

レオと比べると好き嫌いも多い子だしね。

レナは1日に1回のご飯でも大丈夫なのかな?

わたちご飯いりましぇん。
1220596.jpg


ぼくは寒いよ~。
1220597.jpg



昨日の夜のおやつはささみ巻きガム
レナは器用にささみだけ食べてガムは残しました
1220590.jpg


1220592.jpg


二人で仲良くお昼寝
1220608.jpg


明日の朝は食べてくれるかなぁ~?

category: 日々の出来事

コメント

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
レオレナちゃんのブログ楽しみに見させて頂きま~す。

レナちゃん、食の細い子なんですね。

ライフの妹、ヨーキーの「チェリー」もそんなには食べないです。
(そのわりに、おでぶですが。。。(汗))
しかも、遊び食いするので
「こんな子いるのかしら?」って思ってましたが、
食べるより遊ぶ方が好きって子もいるんですね。

今年もレオレナちゃんにとって、良い年でありますように!

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2008/01/06 00:17 | edit

こんばんは♪

ペロ助ブログにコメント、ありがとうございました☆
早速お邪魔しましたぁ~i-179
二匹ちゃんなんですねぇ!キャバが二匹…うらやましいデス~
結婚前までは苫小牧に住んでいたので、
樽前山神社、とっても懐かしい感じですi-237

ダッフルコート、すっごく可愛いですね!
ワンちゃん服を作るお友達があまりいないので、嬉しいデス~
ちょこちょこ遊びに来させて頂きますね♪

snow #JalddpaA | URL
2008/01/06 00:34 | edit

ライフママさんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします。

レナは食が細い子なのかなぁ~?
オヤツならまだ食べるの?ってくらいに食べるのですけどねv-292
オヤツさえあればいいみたいです。
チェリーちゃんはヨーキーだから食べる量も少ないですよね。
食べるよりも遊ぶ方が好きって子もいますよねぇ~。

今年もライフちゃんのブログ楽しみにしていますねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/06 09:38 | edit

snowさんへ

早速、遊びに来てくれてありがとうございます。
ブレンとトライの2匹飼っています。
そして結婚前は苫小牧に住んでいたのですね。

ダッフルコート可愛いと言ってくれて嬉しいです。
レオレナ、おソロで着せたくて手作り始めました。
すごくヘタなのですけどね。

私もまた遊びに行かせて貰いますねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/06 09:42 | edit

No title

りかさん、あけおめでーす。
そして年賀状、ありがとうございました。
レオレナちゃん、とっても良い表情でしたね☆
我が家は全て年始3日に作成し、、(~_~;)届いたかな??
こんなマイペースmieですが、今年もよろしくお願いします。

レナちゃん、あんまり食べない仔なんですね。
小さい頃からなのでしょうか。。
全く食べないわけでは無いので大丈夫だとは思うけど。。気になりますよね。

#hp2CfZJo | URL
2008/01/06 22:03 | edit

No title

レナちゃん、ちゃんとご飯食べなくちゃダメですよ~
とかいいながら、蘭丸も朝ごはんを食べない日があります
それは、実家でガッツリ食べた翌朝ですね
レナちゃんの原因はなんなんでしょうね

ネコ娘 #- | URL
2008/01/06 23:31 | edit

No title

りかさん、このたびは温かいお言葉、本当にありがとうございました。
12年間、レディと暮らせていっぱい幸せな気持ちにさせてもらって、
レディにはありがとうって言っても言い足りないくらいです。
これからは姿は見えないけど、きっと見守ってくれていると思いますので、
私も前に進もうと思います。
リーダーを引き継いだテンちゃん、そして、たね、るん共々これからもヨロシクお願いします。
りかさんファミリーのみなさん、レオくんレナちゃんが幸せな1年になりますように・・・☆

レナちゃん、おやつが食べれるってことは食欲がないわけじゃなさそうですね。
気まぐれかな?
食べることだけは怠らないるんちゃんにはありえないです^^;;

ゆっこ #- | URL
2008/01/06 23:53 | edit

今年もよろしくお願いします♪

レナちゃん、どうしちゃったんでしょうね~・・・。
実は、りんも最近お腹を壊してて、朝ごはんに食いつきません。
そして、くっちゃいオナラをスカしています(爆)
それにしても、ガムをかんでいるレオ君の顔が可愛くてたまりません!!
ハンサムなレオ君が( ≧∇≦)ノブハハハ!
そして、早速服作ったんですねー!!私も作ろうと生地を水通ししたとこで止まってます(汗)
4キャバおそろいの予定です♪

ますみ #- | URL
2008/01/07 00:26 | edit

No title

ご挨拶が遅れました~~( ̄▽ ̄;)
あらためて…
明けましておめでとうございま~す<(_ _)>
今年も宜しくお願いしますね♪

レオ君すんごい顔して食べてますなーw
額のシワ具合がカワユス(* ̄∇ ̄*)
それにしてもレナちゃんどーしちゃったんでしょ。
食いしん坊のぽんちゃんでは考えられません。
仔犬時代にハンストはありましたが、大人に
なってからは「食べる?」って質問が大好きな
子になってしまいましたよw

ゆかちん #- | URL
2008/01/07 09:48 | edit

No title

レナちゃん、朝ごはん食べないなんて~(汗) なんだかちょっと心配な私です(^_^;)
でも、レナちゃんは痩せているわけではないし、おやつでそのぶんのカロリーをとっているのかもね♪ キャバリアは食いしん坊が多いのに、レナちゃんは、レディっぽいわ~♪
でも、そういえばノンもお腹が空いていても、そんなに好きじゃないものは食べないので、食が太いってわけでもないかもなあ(^_^;) そしておやつはやっぱり大好きです(笑)
レナちゃんったら、りかさんが作る美味しそうな手作りご飯なんだから、ちゃんと食べてほしいなあ~)^o^(

前の記事のダッフルコート? すごく可愛いですね^m^ 毎度、りかさんの洋服を作るスピードには目がテンになってしまう私です(笑)

TOMO #zbT7meO. | URL
2008/01/07 11:43 | edit

No title

あけましておめでと~!
って、かなり出遅れてるけど・・・・
今年もよろしくねぇ^^

レナちゃん、ゴハン食べないのかぁ。
ウチの子たちじゃぁ、ありえないなぁ。。。。
でも、ササミ巻きガムのササミだけって、恋々と一緒だ~。
恋々もこのまえ、頂いたササミ巻きガムを器用にササミだけ食べてたよ。
のこりのガムは、茶々が食べちゃったw
ガムの原料がわからないから、茶々には違うのあげたのにさぁ。
ちゃっかりしてるよ。

茶ま #L8AeYI2M | URL
2008/01/08 17:14 | edit

mieさんへ

あけましておめでとう~!!
年賀状届いたよv-290
アンコちゃん可愛かったぁ~v-344

年末からの旅行はどぉだったかな?
UP楽しみにしているね。

レナはご飯にはあまり興味がないようです。
オヤツなら飛んでくるのだけどねぇ~v-388
痩せているわけでもないのであまり気にしていないけどね。

今年もヨロシクですv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/08 18:10 | edit

ネコ娘さんへ

レナはオヤツで栄養とっているので1~2回ご飯を食べなくても大丈夫なようです。
少し食べすぎたら次の日はいつも朝ご飯食べませんv-292
蘭丸ちゃんと同じかなぁ~?

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/08 18:12 | edit

ゆっこさんへ

ゆっさん、お正月から大変でしたね。
12年間、レディちゃんにはいっぱい幸せをもらいましたね。
これからもレディちゃんはずっとゆっこさんの心の中にいるしレディちゃんもゆっこさんにありがとうと言っていると思いますよ。
リーダーを引き継いだテンちゃんは立派にリーダー役してくれているかな?

レナは食欲がないわけではなくてただご飯を食べたくないだけなのです。
オヤツはしっかり食べますしねv-388


りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/08 18:18 | edit

ますみさんへ

今年もレオレナ共々ヨロシクお願いします。

レナはたまに朝ごはん食べないときがあるのですよ。
調子が悪いのかなぁ?と思ってビスケットをあげると食べるのでただご飯が食べたくないだけのようです。
お腹の調子が悪いときもありますけどね。
そんなときは「ビオフェルミン」のお世話になっていますよ~。

ガムを食べているレオの顔、可笑しいですよねv-411

すご~い!! ますみさん、生地を買ったら水通しをするのですね。
私はしたことありません。
4キャバおソロの洋服楽しみですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/08 18:23 | edit

ゆかちんさんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もレオレナ共々ヨロシクお願いします。

ガムを食べているレオ、すごい可笑しいですよね。
目がすごく離れているし・・・(笑)
レナは最近食べないことが良くあるのです。
前の日に食べすぎだと次の日は食べないことがあります。
それとお腹の調子の悪いときですね。
v-294の具合で調子が悪いのはわかるのでそんなときは「ビオフェルミン」飲ませています。
レオもぽんちゃんと同じで「食べる?」ですごい反応しますよ~v-411

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/08 18:28 | edit

TOMOさんへ

レナの朝ごはんを食べないで心配させてしまいましたね。
でも大丈夫ですよ~。
TOMOさんの言うようにv-371を食べないときにはオヤツで栄養とっていますからね。
キャバって食いしん坊の子が多いけどレナはそうでもないのです。
でもオヤツは別腹ですけどね(笑)

ダッフルコート可愛いですか?
そう言ってくれると嬉しいわぁ~。
今日はお友達の大型犬の洋服2枚完成させたのですよv-221

ノンちゃんのv-25はたいしたものではないですが明日送るので待っていてくださいね。


りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/08 18:35 | edit

茶まさんへ

あけましておめでとう~!!
今年もヨロシクねv-410

レナは好き嫌いも多いしあまりご飯も食べないんだよね。
オヤツさえあれば良いって感じだよ。
恋々ちゃんもささみ巻きガムのささみだけ食べるんだね(笑)
うちもレナが残したガムはレオが食べちゃうよ~。
お互い兄貴はちゃかりしているねv-290

ガムは牛皮で出来ているから茶々くん大丈夫じゃないかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2008/01/08 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/879-b1091403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)