★レオ&レナ★

         

冬至  

今日は冬至ですね。
昔から冬至にはかぼちゃを食べてユズ湯に入ると風邪を引かないと言われていますよね。
ってことで私はかぼちゃ入りのお汁粉を食べましたよ。

そしてレオレナもかぼちゃ入りのシチューにしました。
かぼちゃ入りのホワイトシチュー&ベーグル
1220414.jpg


これで風邪引かないかなぁ~?
1220416.jpg



午後からは「ドナ」に行って来ましたよ。
1週間ぶりにさくらちゃんにも会えました

看板犬のドナくん
今日は寒いからって洋服着ていたよ~
1220397.jpg


昨日が3歳のお誕生日だったさくらちゃん
おめでとぉ~
1220372.jpg


カイくん
1220392.jpg


サンちゃん
ミューパパさんのお家のゆうきくんに遊んでもらっているよ
1220371.jpg


ミュウちゃん
1220383.jpg


ネオくん
1220398.jpg


ドリィちゃん
1220401.jpg


レオ
1220369.jpg


レナ
1220389.jpg


そして今日は「初めまして~」のお友達、グレートデンのもんもんくんも遊びに来たよ。
とっても大きい男の子です。
でもまだ1歳なんだってぇ~。
1220377.jpg


サンちゃんも小さく見えるよね(笑)
1220407.jpg


今日もたくさんのお友達と遊べて楽しかったね。

年末に向けてこれからは仕事が忙しくなる私
来週はドナに遊びに行けるかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

昨日はたくさんのプレゼントありがとうございました。
何もお返しが出来ない私・・・・苦笑
いちごとお豆腐のゼリー、さくらの食べ方がおかしくて動画撮りました、次回お見せしますね(^^♪もの凄く美味しかったらしく一気にたいらげました。
昨日のドナは賑やかで楽しかったですねv-237

さくらママ #- | URL
2007/12/23 09:22 | edit

冬至というのをラジオで知って
レシピを考えながら寝たら、すべてを忘れました(笑)
相変わらず季節感のない我が家です
年末を控えて大忙しなんですね
体調に気をつけて頑張ってくださいね

ネコ娘 #- | URL
2007/12/23 15:08 | edit

さくらママさんへ

何もお返しなんていらないのですよ~。
レオの誕生日にプレゼントもらっているのでそのお礼です。
さくらちゃん、ゼリー喜んでくれて嬉しかったです。
ふだんゼリー系はあまり好きじゃないレナも食べたので美味しかったのでしょうねぇv-410
私も味見しましたがお豆腐が苦手なので・・・v-394

昨日のドナは賑やかで楽しかったですね。
年内はもう行けないかなぁ~?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/12/23 16:10 | edit

レナちゃんの洋服 可愛いですっv-10
メルにも寒くなったので洋服作らないとと・・・ 今
寒い作業部屋?をを温めています。 あはは
りかさん地方より寒くて、 7日に満タンにした灯油が
もう早半分近くになりつつあります。
灯油は高いけど・・・ 部屋は寒いから、
メルの心臓の事考えて、微小で焚いて寝ています。
さぁ~て 作ろうっと。  あははっ

お仕事これから 忙しくなりますよね
風邪引かないように気を付けてねぇ~っv-91

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/12/23 16:17 | edit

ネコ娘さんへ

昨日は冬至でしたね。
レオレナには簡単なシチューにしてかぼちゃを食べさせてあげました。
これから年末に向けていちばん忙しい時期に入るのです。
頑張らなきゃv-91

りか #jBF0.PZA | URL
2007/12/23 17:01 | edit

メルママさんへ

レナの洋服可愛いと言ってくれて嬉しいわぁv-290
久々にワンピース作りました。
そちらは寒いのですねぇ~。
でもこっちも同じですよ。
レナは風邪引かせてしまったので暖かくしてあげないと。
メルちゃんにも暖かい洋服作ってあげてくださいね。

仕事はこれからがいちばん忙しいです。
でもおかげ様で今年はまだ風邪引いていないのですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/12/23 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/870-278e12b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)