★レオ&レナ★

         

レナ病院に行く  

朝からあまり調子の良くなかったレナ。

でも今日は帰省中のノン家と会う約束をしていたし私が用意をしていると何処かに出掛けるとわかったレナは行く気満々。

いつもの掛かり付けの病院に℡してレナの様子を説明したらもう少し様子を見るようにと言われました。

レナはお留守番にしようかなぁ~?と思ったのだけど行けると思っているので連れて行くことに。

でもやっぱりまだ本調子ではなかったけどね。

昨日の夜のレナ。
1210739.jpg


家に帰ってレオレナを父に見ててもらい母と買い物へ。

買い物から帰って来たらまだレナは調子悪そうなので病院に連れて行って来ました。

やっぱり寒さからの風邪でした。
急に寒くなったので体調を崩したようです。
体温も平均は38度なのですが40度を超えていました。
体重は6.1kでした。
家で量ると6.8kだったんだけどなぁ~

で、点滴と栄養剤、抗生物質のを打ってもらいましたよ。

食欲もあまりないと言ったら無理に食べさせなくて良いとのことでしたが夜は残さずペロリ。
足りないくらいでした~

病院から帰って来たレナ。
1210819.jpg


1210822.jpg


体がだるいときはぜんぜん動かなかったけど注射してもらってだいぶ元気になり自分からお水も飲みに行きましたよ。
1210823.jpg


夜ごはんも残さず食べおやつも催促するしカサカサと音がするだけで反応しているのでもういつものレナに戻りつつあります。
1210825.jpg


明日、まだ元気がないようならまだ来て下さいと病院では言われましたがもう大丈夫だと思います。
1210830.jpg


レナは寒がりなのでこれからは体調管理に気をつけてあげないとね。

お散歩の時には洋服を着せて暖かい格好で行かなきゃ。

今回は私の不注意でレナには辛い思いをさせてしまってゴメンネ。
父にはガッチリ怒られました

category: 日々の出来事

コメント

レナちゃん、体調が戻りつつあって良かったですね~。
風邪かぁ・・・本当に急に冬になったから、気をつけなきゃいけないですね。

ノンちゃんとの再会は楽しかったみたいですね♪
ちゃんとカフェマットで寝てて可愛い~(*´∇`*)
ランには他にもお友達がいたのにレオレナちゃんは相変わらずチーム帰りたい・・なんですね(笑)

ますみ #- | URL
2007/11/25 22:08 | edit

ますみさんへ

レナは病院に行って点滴を打ってもらったら元気になり体調が戻りつつあります。
急に寒くなったので風邪引いたみたいです。
本当に寒がりな子なので気をつけないとね。

ノンちゃんとの再会は楽しかったですよ~。
ホントちゃんとカフェマットで寝ていて可愛かったですよ。
レオはランにお友達も来ていてのにやっぱり相変わらずチーム帰りたいでした(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/11/25 22:19 | edit

レナちゃん風邪で調子が悪かったのですね!
熱に気づいて診てもらってよかったですね。
外に行くときはあったかくして行ってくださいね^^

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2007/11/26 11:01 | edit

茶々にお誕生日のメッセージどうもありがと~
これからもヨロシクね^^

レナちゃん風邪を引いちゃったのねぇ
熱が高いとだるかっただろうねぇ
でも、元気になってきて良かったね^^
急に寒くなっちゃったもんねぇ。
いっぱい甘えんぼして早く良くなってね(´m`)

茶ま #L8AeYI2M | URL
2007/11/26 13:21 | edit

あらら、体調が悪いけどお出かけはしたかったのね
大事にしてくださいね
ゆっくり休んで、早く治してくださいね

ネコ娘 #- | URL
2007/11/26 15:19 | edit

昨日はお疲れさまでした~
ノンちゃん、可愛かったですね♪
ノンちゃんのパパさんママさん、野蛮犬さくらにすっかり引いてしまったのでは(笑)
レナちゃん、やっぱり風邪だったのですね。。
だってあんなに元気のないレナちゃん初めて見ましたよ。
お父様のお怒りはおさまりましたか!?
早く良くなって今週末、またドナで会おうね!!

さくらママ #- | URL
2007/11/26 16:33 | edit

fukuraihaha さんへ

レナが元気がなかったのは風邪だったようです。
でも原因がわかって安心しました。
急に寒くなって特に寒がりな子なので冷えたのですね。
外に行くときには暖かくしてあげなきゃね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/11/26 21:20 | edit

茶まさんへ

茶々くん、お誕生日おめでとう~!!
こちらこそこれからもヨロシクねv-410

レナは急に寒くなったので風邪引いちゃったよv-409
熱があったのでかなりだるかっただろうね。
でももう食欲も出てきているし大丈夫だよ~。
心配してくれてありがとうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/11/26 21:22 | edit

ネコ娘さんへ

レナはお出掛け大好きなので体調が悪くても一緒に出掛けたかったみたいです。
でも帰って来たらかなりだるそうなので病院に行ってきました。
点滴打ってもらってかなり良くなりいつものレナに戻りつつありますよ。
これからは外に出るときには暖かくしてあげたいとダメですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/11/26 21:24 | edit

さくらママさんへ

昨日はお疲れ様でした~。
ノンちゃん、可愛い子でしょう。
ノンちゃんのパパさん・ママさんはさくらちゃんのことも可愛い子だねぇ~と言っていましたよ。
そしてレナはやっぱり風邪でした。
家に帰るとやっぱりだるそうで熱があったのですね。
病院に連れて行って原因がわかると父の怒りも納まりましたよ(笑)
今週末は元気なレナに戻ってドナでみんなに会いたいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/11/26 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/854-6c4a223a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)