★レオ&レナ★

         

爪切りと足裏カット  

今日も寒い日でしたね。

もパラパラ降っていました。

レオレナのお散歩も暗くなってから行ったので寒くて用を足したらすぐに帰って来ちゃいました。

夕方のお散歩はレナは寒くて行かなかったしね。

今日はあまりにも伸びていてボーボーだったレオレナの足裏のパットの毛をカットと爪切りをしました。

ボーボー
1210637.jpg


1210638.jpg


終わったらさっさと自分のハウスへ
僕、もう嫌だからねぇ~と言う顔して見ていました(笑)
1210640.jpg


次はレナです。
でもこのレナが大変
母と2人がかりでも言うこと聞かないのです。
1210634.jpg


1210639.jpg


なんとか足裏の毛はカットしたものの爪切りは途中で嫌がるので断念
またそのうち騙しながらカットするしかなさそうです。


レナの朝のお散歩
昨日作ったうさちゃんパーカーを着て。
1210636.jpg


朝お散歩したので夜は寒くてお散歩拒否のレナでした。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

レオくん、1枚目の写真はカット前ですか?
るんのボーボーに比べたら全然ですよ!!
るんはひどいときには肉きゅうがほとんど見えないくらいですよ(汗)
この前私もあまりにボーボーなので、寝込みを襲ってきりました^m^
でも爪切りが怖くてできないので、どっちみちトリマーさんとこへ連れて行かないといけないんですけどね。。。
昔、レディの爪を切っていてキャインと泣かしてしまって、1本だけ爪が真っ黒になってしまってから怖くでできなくなりました~(ToT)たぶん神経まであたってしまったんでしょうね。。。
レオくん、キレイにしてもらってよかったね♪

それから、レナちゃんのうさちゃんパーカーめっちゃ可愛いですね!!
レナちゃん、よく似合ってますよ~♪
うさちゃん尻尾が可愛いね(*^o^)v

ゆっこ #- | URL
2007/11/23 23:50 | edit

ゆっこさんへ

1枚目はレオのカット前ですよ~。
ボーボーでしょう。
アハハ、るんちゃんの寝込みを襲ってカットしたのですね。
レナも寝込みを襲って爪きりしようと思ったら爪を隠されましたv-394
レオレナもトリマーさんにやってもらわなきゃダメなのですけどね。
私のカットじゃぜんぜんキレイじゃないし・・・

レナのうさちゃんパーカー可愛いですか?
試作品で作ってみたのだけど耳をもう少し改良したいのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/11/24 09:38 | edit

全然ボーボーじゃないですよv-8
メルの方が ボーボーで、
爪きりと肛門膿しぼりもしてもらわないとと
思っていたところでした。
それに、レオくん綺麗な肉球だわ♪

メルは黒が多くて・・・ ピンクの部分が少ないです。
ピンクと言えば、レナちゃんのフリース
メッチャ可愛いですよん。
耳の部分に後から綿入れて ボリューム出すと
ふわっと立ち上がるかもv-221
女の子らしくて良いですv-10

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/11/24 14:07 | edit

メルママさんへ

え~っ、ボーボーですよ。
だいぶ肉球が隠れていましたからね。
そしてレオの肉球ぜんぜんキレイじゃないですよ~。
お手入れしていないのでガサガサですv-388

メルちゃんは黒が多いのですね。
レナも黒が多いですよ。
そしてフリース可愛いと言ってくれてありがとうです。
耳は綿を入れると良いですね。
どうやってすれば立ち上がるかなぁ~?と考えていたのです。
もう着せちゃっているけど試作品なので今度やってみますねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2007/11/24 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/849-8eae61f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)