★レオ&レナ★

         

ハロウィン  

今日はハロウィンですね。

レオレナのご飯はハロウィンなのでかぼちゃメニューにしましたよ。

かぼちゃを使ったパスタです。
1210271.jpg


レシピはここを参考にしました。

レオくん、食べるのが早くてあっという間に完食~
レナちゃんのまで狙っていました。
1210278.jpg


そして食べ終わったレオのお口がかぼちゃ色になっていたよ(笑)
1210282.jpg


それともう一品。
これは人間用ですがさつまいもが沢山あったので名古屋ではメジャーなおやつの「鬼まんじゅう」も作りました。

きゃぶくれ★さんのブログに載っていてレシピも教えてくれたのですがなぜか私が作ったら蒸しパンみたくなっちゃいました
1210265.jpg


でも美味しかったよ~
ういろうはあまり好きじゃないので良かったかも?

私がご飯を作っていたときにレナがいないと思ったらレオと一緒にハウスで仲良く寝ていました。
1210269.jpg


顔を隠して寝ているレナ(笑)
1210270.jpg


夕方のお散歩はレオレナ一緒に行って来たよ。
1210273.jpg


お散歩から帰って来てご飯を食べたらお腹がいっぱいになって
1210280.jpg


明日からはもう11月。
1年は早いねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

コメント

レオくん&レナちゃん
ごちそうが当たってよかったねぇ~~
うちは今それどころじゃないので
ししまるには何にも当たりませんでしたよ(笑)

鬼まんじゅうって聞いたことはあったけど
こんな感じなんですね。
ういろう、私も苦手だったんですが
お店によって味も違うので
おいしかったういろうもありました。
でも、名古屋じゃなくて、三重県の「虎屋」ってお店のでした^^
あぁ、また食べたい・・・

ししまる母 #jemqZZJc | URL
2007/11/01 00:39 | edit

ハッピーハロウィン~♪ってもう遅いか(^_^;)

今日、会社へ来たら、上司の外人が透明人間のコスチュームで透明犬を連れて「ハッピーハロウイン!」って叫びながら、社内を巡回していました(-_-;)
透明犬は、針がねのリードをうま~くまげて、それに首輪がくっついていているものなんだけど、本当に犬を連れているように見えたわ(汗)
笑ったけど、「仕事しろ」って思った、純日本人の私でした(笑)

レオレナちゃんたち、ちゃーんとハロウインしてもらったんですね(^o^)丿
なんといってもりかさん手作りの料理が美味しそう!
私としては、鬼まんじゅうも美味しそうに見えるよ! 蒸しパン風味、大好きです♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/11/01 11:34 | edit

ししまる母さんへ

ししまる母さんは今、引越し準備で忙しいのでしょうねぇ~。
そして引越し後はお仕事始めるのかな?
ししまるくんはご馳走よりも今は毎日、母さんと一緒にいられるのが嬉しいと思いますよv-410

鬼まんじゅうは「ういろうタイプ」と「ふかふかタイプ」があるようです。
私はういろうタイプのレシピで作ったのに何故か蒸しパンのようになりましたv-388
でも美味しかったですよ~。
最近は三重方面のお菓子が賞味期限偽造とかいろいろあるので何でも信用できなくなり怖いですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/11/01 20:18 | edit

TOMOさんへ

ハッピーハロウィン~♪
遅くてもいいのよ~(笑)

TOMOさんの会社の上司には外人もいるなんてすごい会社なのね。
やっぱりハロウィンは外国のイベントなので上司の人も仮装していたのですね。
透明犬見てみたかったなぁ~。

レオレナには一応、ハロウィンにちなんでかぼちゃのメニューにしました。
美味しかったどうかはわからないですけどね。
鬼まんじゅうは前から作ってみたかったのだけど家にさつまいもがたくさんあったのでやっと作れました。
美味しかったですよ~。
すごく簡単なので今度TOMOさんも作ってみてくださいね。
レシピは→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/430078/
http://www.meikavf.co.jp/heart/heart10-b-recipe-onimanjyuu.htm

りか #jBF0.PZA | URL
2007/11/01 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/11/02 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/832-f271a14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)