★レオ&レナ★

         

スヌード&洋服作り  

今月末はハロウィンですよね。

ってことでハロウィンスヌード作ってみました。

1200295.jpg


レナちゃんがモデルしてくれましたよ
1200298.jpg


夜には早速付けて
1200309.jpg


そしてレナの洋服も2枚作りました。
子供用のTシャツのリフォームです。
1200299.jpg


1200301.jpg


レナに試着してもらいましたよ。
どぉでしょうか?
1200304.jpg


こっちは丈も長かったしいまいちだね
1200307.jpg



今日はレオのシャンプーもしました。

今回は少しカイカイも出ていたので沐浴させようと思いお風呂にお湯を入れて溜まるのを待っていました。

そのうち眠くなったレオがハウスに入って

でもシャンプーするのに私が「レオ、シャンプーするよ」と言うと気持ち良く寝ていたので怒って私の手をパクッ

齧られはしませんでしたけどね。

そのあと私にがっちり怒られたレオでした。

いつもは言うことも聞くし良い子のレオだけど気持ち良く寝ているときだけはダメなんだよねぇ~。

その後は反省した様子でしたけどね。

1200280.jpg


ドライプールで乾燥中!!
1200284.jpg


外で自然乾燥。
家に入りたそうなレオ(笑)
1200288.jpg


シャンプー後は疲れて
1200293.jpg


レナも昼寝するようです。
1200291.jpg


レオが私に怒られているときレナは「お兄ちゃんどうしたの?」と心配していました。
やっぱり兄妹だよね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

ドライプールって??

ドライプールって何ですか??
水が入ってないプールじゃなくて・・・乾燥できるようなものなんですか?
今日は大雨じゃなかったんですかー!?
札幌はヒドかったですよ・・・。
今週末も天気予報ではあまり良くないけど,晴れるといいですねーi-236

ますみ #- | URL
2007/10/04 23:25 | edit

ハロウィンのスヌード可愛いですね!
後ろからみても顔が前を見ているようでとってもかわいいですね~。
レオ君、今年はまだまだあたたかいからこの時期でもお外でかわかせて気持ちよさそうですね。

ミント #qy5DqQUc | URL
2007/10/05 08:17 | edit

ますみさんへ

ドライプールとはシャンプー後に乾燥するプールのことですよ。
プールにドライヤーをセット出来るようになっています。
これを使うと乾燥が早くて良いですよ~。
ここ見て→http://www.dogoo.com/shop/data/215/15_mp_dry.htm
レオレナ地方は昨日は大雨ではなかったですよ。
今日もv-279の予報だったけどv-278になりました。
今週末はお天気あまり良くないみたいですね。
でも月曜日はv-278だといいですねぇ~v-291

りか #jBF0.PZA | URL
2007/10/05 09:03 | edit

ミントさんへ

ハロウィンスヌード可愛いと言ってくれて嬉しいです。
後ろから見て顔が前を見ているようにつけたのですよv-290
今年は暖かいのでレオはシャンプー後もお外で自然乾燥です。
でもこの後、家に入りたそうなので入れてあげましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/10/05 09:05 | edit

そうかあ。もうハロウィンなんですね♪ 手作りスヌードとっても可愛い!
子供Tシャツのリフォームも素敵ですねえ^m^
それにしても、シャンプーするよ、で気持ちよく寝ていたのを邪魔されたレオくんが手を齧るのが笑ってしまいました(笑)
お風呂に入っている表情はまさに反省顔に見えますよ(^_^;)

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/10/05 11:54 | edit

TOMOさんへ

今月末はハロウィンですよ~。早いですよね。
ハロウィンなので何か作ってみたくてスヌードにしました。
今月いっぱいは活躍しそうですv-290

そして子供用の洋服リフォームは久しぶりに作ったら失敗でした。
レナには丈が長かったですv-388

レオはいつも気持ち良く寝ているのを邪魔されると怒るのには困ってしまいます。
寝ていても「お散歩だよ~!!」と言うと出てくるのにね。
でも怒られて少しは反省したようです。
お風呂に入っているレオ、反省しているように見えますか?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/10/05 20:21 | edit

大丈夫よぉ~

リメイク上手に出来てますね。
私も今日 久しぶりにミシンかけていたんだけど・・・
これから寒くなるしと、子供服リメイクしていたら
やっぱり袖周りがねぇ~
型紙作って、生地から立ち上げた方が早いかも、 フフッ

レオ・レナちゃん地方より寒いだろうから
これからメルの服作りしなくては・・・ 今年はセーターと
靴下も作ろうかと思っています。 フフッ
ハロウィンスヌード めっちゃ 可愛いですよ。 
 

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/10/05 23:15 | edit

メルママさんへ

リメイク上手に出来ていますか?
でも実際に見るといまいちなのですよ~。
子供服って可愛くてついつい買っちゃうけどやっぱりリメイクじゃなくて生地から立ち上げて作る方が良いですね。

そちらはだんだんと寒くなって来てメルちゃんもお散歩には洋服がかかせなくなって来たのですね。
今日のレオレナ地方は暖かくて20度超えていましたよ~v-405
寒くなったり暖かくなったり温度差が激しいです。

ハロウィンスヌード可愛いと言ってくれて嬉しいわぁv-290
今日、手芸屋さんに行ったらハロウィンの可愛い生地が売っていましたよ。
またスヌード作ろうかなぁ?と思ったけどそんなにスヌードばかりいらないですしね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/10/06 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/811-c48b35e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)