★レオ&レナ★

         

新作スヌード  

今日はしばらくぶりに縫い縫い。

新作のスヌードを作りましたよ。

まだ時期的には早いのだけどです。

1190664.jpg


早速、モデルさんに試着してもらいましょう。
上から見たら柿なのがわかりますか?
1190665.jpg


1190666.jpg


1190667.jpg


レオもモデルしてくれたよ~。
1190673.jpg


昨日もとうきびを食べたのだけど今日、お買い物に行ったらスーパーでは滅多に売っていない生でも食べれる「ピュアホワイト」が売っていたので買って来ました。

残念ながら生のはないのだけど本当に真っ白なのですよ~

生で食べると果物の梨のような味がします。
でも私は生はあまり好きじゃないので茹でて食べました。

とうきび好きのレオレナも1本丸齧りぃ~
1190671.jpg


今日の
いつもと同じなのだけどレタスを下に敷いてみました。
いつもと同じご飯でも少しは豪華に見えませんか?(笑)
1190679.jpg


レオはレナがお散歩から帰って来るのを待ちきれなくて先に1人で食べちゃいました
待っていてあげればいいのにね。
1190684.jpg



いたずらっ子レナちゃん。
注文していたグリニーズが届いて中身だけ出して袋を捨てようとしたら咥えて持って行きカジカジ。
グリニーズの匂いがするからねぇ。
1190661.jpg


レオは袋よりも中身が欲しかったようです。
でも今日は食べすぎだから明日ね。
1190663.jpg


1190680.jpg

だいぶ野獣臭くなってきたレナちゃん。
明日はシャンプーしなきゃね。

category: 日々の出来事

コメント

可愛い~!!

柿スヌードとっても可愛いですi-237
このバージョン是非いろいろ作ってください(笑)
とうきびは今が時期ですよね~。
うちも祖母のところで作っているので、生で食べられるとうきび食べましたよ♪
ちなみに・・・・レオレナちゃん、とうきび食べたらウンPで出てきますか??(きちゃなくてゴメンなさい・・)

ますみ #- | URL
2007/09/09 13:38 | edit

結局、何種類のスヌードを持っているんでしょう?
いろいろ楽しめていいですね~とか思うけど
レオレナちゃんにとってはスヌードよりも
ご飯のほうが大切よね(笑)

ネコ娘 #- | URL
2007/09/09 16:32 | edit

ますみさんへ

柿スヌード可愛いと言ってくれてありがとう~i-236
オレンジ色の生地がまだたくさんあるので今度はみかんを作ろうかなぁ~?
とうきびは今が時期で安いですよね。
レオレナとうきび食べると次の日のうんPはそのまま出てきちゃいますよ~(笑)
でも好きなので食べさせています。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/09/09 22:42 | edit

ネコ娘さんへ

スヌードは毎日違うのをつけれるくらいたくさんありますよ~。
でもどうしても使いやすいのばかりになっちゃいますけどね。
レオレナはスヌードなんかよりも食べ物の方が大切ですね。
食べ物=スヌードとはわかっているので自分からスヌードに顔を入れますけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/09/09 22:45 | edit

柿のスヌードいいですね~!
みかんも期待してます。

とうもろこしは消化悪いのでしょうね
ライフもそのまま出てきますから。

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2007/09/10 22:39 | edit

初めまして♪

りかさん、初めまして♪
 わたしもキャバコミュニティに参加していますv-286
わたしの方への訪問履歴を辿ってお邪魔しに来ました。
 レオちゃん・レナちゃん、メチャメチャ可愛いv-352

柿のスヌードも可愛い~~~v-354
 我が家のハー君はスヌード持っていないので、おやつのガムを噛み噛みした後は耳毛がコテコテに固まってしまいますv-356

 お水を飲むときは長耳用の蓋付き水入れを使っていますが、もうボロボロ~~~v-394

 また、レオ君・レナちゃんに会いに来ま~~すv-286

Rerere #YjTMmlic | URL
2007/09/10 23:33 | edit

ライフママさんへ

柿スヌード可愛いですか?
みかんも期待するほどではないと思いますが・・・(笑)

やっぱりとうきびは消化悪いですよね。
レオレナも同じくv-294にそのまま出てきますv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/09/11 07:13 | edit

Rerere さんへ

初めましてぇ~。
遊びに来てくれてありがとうございます。

Rerere さんのお家のハー君はブログには載っていないですよね。
今度是非ハーくん見たいです~。
キャバリアは耳が長いのでご飯を食べるときにはスヌードがあると便利ですよ。
耳も汚れないですしね。
私はほとんどが手作りなのですけどね。

またレオレナに会いに来てくださいねぇ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/09/11 07:19 | edit

柿スヌードかわいいねぇ。
ちゃんと、柿だってわかるよん♪
レナちゃんの、悪人っぽい顔がかわいいわぁ(´m`)

とうきびは、レオくんとレナちゃんで一本食べちゃうの?

茶ま #L8AeYI2M | URL
2007/09/11 10:01 | edit

最初はなんだ?と思ったけどなるほど!しばらくして使いみちがわかりました(笑)うちで飼っていたのはポメだったので、必要がなかったんですねー。手作りだと知ると愛犬への愛情が私にも伝わってきましたよ。動物は飼えないので仕方がないから、わが子に愛情を注ぎます(苦笑)

ゆみさん #B7q/.fmY | URL
2007/09/11 20:04 | edit

茶まさんへ

柿スヌード、ちゃんと柿に見えて良かったぁ~v-290
レナはすごい悪人顔だよね(笑)

とうきびは2人で1本だけど一気には食べないよ。
さすがに一気に食べると次の日のv-294が大変なことになるよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/09/11 20:40 | edit

ゆみさんへ

垂れ耳のワンコにはスヌードは必需品なんだよ。
耳が汚れちゃうからねぇ~。
ポメちゃんは必要ないものね。
でも最近ポメちゃんてあまり見なくなったよね。
今は私は犬バカ(笑)でレオレナがわが子同様だからね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/09/11 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/793-327143e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)