★レオ&レナ★

         

きゅうりの丸齧り  

今年のレオレナ農園は前半のお天気が良くなかったので不作でした。

でもここのところ良いお天気が続いていてきゅうりも続々と収穫出来るようになりました。

きゅうりの大好きなレオ。

今日は丸齧り~
1190495.jpg


とっても美味しそうに食べています。
1190496.jpg


ポリポリ
1190498.jpg


レナがお散歩から帰って来て
今日はじゃこ入り卵おじや。
1190505.jpg


いつもは2人揃って食べさせるのだけどレナがなかなかお散歩から帰って来なくてレオが待ちきれないようなので先に食べさせました。

レナにもきゅうりを
1190510.jpg


このあと狙っていたレオに取られちゃいました~
1190502.jpg


きゅうりを取られたレナちゃんはいじけちゃった
可哀想に・・・

今日のレオレナ地方は暑い日でした。

家の中も窓を開けて扇風機をつけても29度もあります。
風がないのでぜんぜん入って来ないしねぇ~。

レオレナもバテています。

1190515.jpg


1190513.jpg


明日の天気予報もだったので暑いのかなぁ?

まだまだ残暑が厳しいですね。

category: 日々の出来事

コメント

きゅうりの丸かじり、豪快ですねえ~(笑) ノン吉にもキュウリのスライスは2、3枚食べさせたことはあるのだけれど、それ以上となると、下痢Pしそうで怖くてなかなかあげれません。 でも、あげてみたい)^o^(
生野菜をたくさんあげても、お腹って大丈夫なもんですか?
おやつが野菜だったら、ノン吉ももっと痩せそうな気がするんだけどなあ~。

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/08/27 09:12 | edit

丸齧り豪快ですね!!!
夏野菜で夏バテ予防ですね!! 

まだまだ今週もv-278ですが、バテないようにがんばりましょv-355

MICK #- | URL
2007/08/27 11:40 | edit

今年のりかさん地方は 凄い暑いよねv-12

寒い釧路でさえ、今年は暑いと釧路人が言ってるし
今日も25度まで上がるそう・・・
そちらはもっと暑いんでしょうね。
久しぶりに寝汗もかいてしまい、 
似たような気候だから、今年がいかにおかしいか・・・
体で感じてますよね。

残暑厳しいけれど、きゅうりで体冷やして
頑張って乗り切りましょうv-221

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/08/27 12:08 | edit

実家のキュウリもようやく育ち始めたといってましたよ
今年は不作らしいですわ
でも、蘭丸はキュウリが苦手なんですよね
レオレナちゃんはこんなに美味しそうに食べているのにね

ネコ娘 #- | URL
2007/08/27 23:09 | edit

TOMOさんへ

きゅうりの丸齧り豪快でしょう。
いつも私がきゅうりを切っていると見ていてあげると食べ終わったらまた「ちょ~だい」と来るのです。
だから短めのを1本半分にしてあげました。
美味しそうにポリポリ食べていましたよ~。
うちは結構キャベツや人参・大根・レタスなど生であげていますよ。
大根やきゅうりは歯磨き効果があるので良いみたいです。
ノンちゃんは慣れていないと下痢Pになるかなぁ?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/27 23:33 | edit

MICKさんへ

豪快に丸齧りさせましたよ~。
夏野菜は夏バテ効果に良いですよね。

ほんとまだまだ暑いですねぇ。
明日も暑そうです。
お互いバテないように頑張りましょうねぇ~v-91

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/27 23:35 | edit

メルママさんへ

今年のレオレナ地方は暑いです。
同じような気候の釧路もやっぱり暑いのですね。
私も寝ていて暑いので窓を開けて寝ていますよ~。

ほんと残暑厳しくて嫌になります。
寒くなったら寒いで嫌なのですけどね。 ワガママ(笑)
きゅうり食べて頑張って乗り切りますわv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/27 23:38 | edit

ネコ娘さんへ

やっぱり今年は前半がお天気悪かったので作物も不作なのですね。
うちも今頃になってきゅうりやトマトの収穫していますよ。
蘭丸ちゃんはきゆうり苦手なのですか?
レオは大好きで私が切っていると欲しくて「ちょ~だい」と見ています。
レナは葉物の方が好きですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/27 23:42 | edit

りかさんこんばんは!
今年は本当に猛暑なんですね。
でも朝晩は涼しいから羨ましいわ~
ゆっくりお散歩できて良いなあ。
こちらは相変わらずの毎日30度越えですよ・・(笑)

りかさんも夏バテしないようにね♪

カノママ #WJJ6/krA | URL
2007/08/27 23:45 | edit

カノママさんへ

お久しぶりです。
今年のレオレナ地方は猛暑で最高気温35.5度までにもなりましたよ~。
カノママさんが住んでいたときはありえない気温でしょう。
まだまだ暑いのですが今日は秋風で夕方のお散歩も涼しく気持ちが良かったです。
そちらはまだまだ暑いですよね。
夏バテしないよう体調気をつけてくださいねぇ。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/28 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/787-a6109f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)