★レオ&レナ★

         

猛暑  

今日のレオレナ地方は今夏いちばんの暑さで35.5度までも気温が上がったようです。

本当に暑くて溶けそうでしたぁ~。

家にはクーラーがないので扇風機がフル回転。

レオレナもあまりの暑さにバテバテ。

1190350.jpg


1190359.jpg



暑いのでおやつにはヤギミルクを凍らせてシャーベットに。
1190353.jpg


1190352.jpg



は急遽冷たいメニューにしましたよ。
1190357.jpg


1190358.jpg


でもレナはさすがにこの暑さで少々夏バテ気味になったらしく残しました。

夏バテにはが良いと聞いたのでレナちゃん明日買って来てあげるから食べようねぇ~。

の中でも舌を出しっぱなしのレオ。
1190361.jpg


お気に入りのおもちゃのカメさんを枕にして
1190354.jpg


レオも涼しいところを見つけて
私の汚い足まで写っちゃった
1190345.jpg


ほんとにバテバテのレナちゃん。
1190344.jpg


夜のお散歩も涼しくなってからじゃ行けないので遅くに行くと近所の犬友達もみんな涼しくなった頃を見計らってのお散歩でした。

たくさんの友達に会うことが出来ましたよ。

明日は少しは涼しくなるといいなぁ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

コメント

信じられないよねっ。

私が そちらで生活していた頃でも
暑くて25度位だったような気がしますよ。
湿度も高いから 大変でしたでしょv-12
小次郎君昨日帰る日でなくて良かったです。
1日違っていたら、飛行機の中で大変だったもの。

ヤギミルクのシャーベット貰ってよかったね。
釧路でも、24年ぶりの30度越えとの事で・・・
昨日は最悪でしたが、タオル濡らしてメルにかけてました。

そうそう、2リットルサイズのペットボトルを3本くらい
凍らせて 扇風機の後ろ(羽の辺り)に置くと
ヒンヤリとした風になるそうです。
暑いときに試してみてねぇ~~~
レナちゃん 夏ばてしちゃったのね。 水分は頑張って取ってね。

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/08/16 09:44 | edit

メルママさんへ

レオレナ地方で35度を超えたなんてビックリでしょうv-405
もう暑くて暑くて汗だくです。
湿度も高いし・・・
小次郎は昨日帰る日じゃなくて本当に良かったです。
向こうはクーラーが効いているので夜は寒いくらいだったそうですよ。

あまりの暑さに可哀想でヤギミルクを凍らせてシャーベットにしてあげました。
今日なんて急遽、夏用のゴザを出してきて少しでも涼しいように敷きましたよ。
扇風機もフル回転です。

釧路も暑くて30度超えたのですねぇ~。
メルちゃんもタオル濡らしてかけてもらって涼しかったかな?

ペットボトルを凍らせて扇風機の後に置くとヒンヤリした風になるのですね。
やってみますと言いたい所なのですがあまりの暑さで冷蔵庫も故障したらしくってぜんぜん冷たくないのですv-292
レオレナご飯も凍らせているのにピンチですぅ~ v-406

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/16 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/780-496c63a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)