★レオ&レナ★

         

健康診断  

前からやってもらおうと思っていてなかなか行けなかったレオの健康診断。
昨日℡で予約し今日やっと行って来ました。
病院に着くと病院大好きなレオは早く車から降ろしてとクンクン。
行く前に採尿しなきゃならないのでおしっこさせようとしても早く病院の中に入りたくてグイグイ引っ張るのです
そしてなんとか採尿し待合室で待っていると今度は「先生、僕はまだぁ~?」と早く診てと催促(笑)
本当に病院が好きなレオなのです。

僕、まだかなぁ~?
1180858.jpg


1180859.jpg


とってもいい顔しているでしょう
1180860.jpg


待っている間は診察中のシュナウザーの飼い主さんに遊んでもらい大喜びでした。

レオが診察している間は私はドキドキ。
何処か悪かったらどうしよう?と思っていました。

でも今のところまだ心臓も悪くなく特に他にも異常は見られないとのことでホッとしました。

ただリンパが少し腫れているようなのですがたぶん外耳炎が影響しているのかも?とのことです。

血液検査・尿と便の検査の結果はまだ出ていないのですけどね。
1週間後くらいには結果が出て郵便で届くそうです。
どうか何処も悪くありませんように・・・

そして最近、耳の調子が良くないので診てもらいました。
やっぱり外耳炎で菌が増殖していたようで洗浄してもらい内服薬と点耳薬・軟膏を処方されました。
1180861.jpg


いつも痒がっていて洗浄と点耳薬をしていたのだけどそれだけじゃダメだったんだね
もう少し早くに診てもらえば良かったね。
レオ、痒い思いをさせてごめんねぇ~
お薬を飲んだら痒みも治まり良くなるからね。

今日は時間も掛かるだろうしレナは家で母とお留守番でした。

わたちお兄ちゃんがいなくて寂しかったでしゅよ~
1180863.jpg


帰りはペットシテイに寄ってご褒美にレオの大好きな「ビスカル」を買って来ました。

レオ、早く耳が良くなるといいね。

category: 日々の出来事

コメント

レオくん、健康診断お疲れ様でした☆
私までドキドキしましたが、レオくん心臓も今のところ大丈夫なようで安心しました。良かったね!!
ただ、耳のほうはかわいそうですね。。。
垂れ耳だとよけいに通気性も悪いし、菌も繁殖しやすいですもんね。菌にとっては耳の中はとても過ごしやすい快適なところなんだそうです。
お薬ももらったし、早く治ったらいいですね。
あとは便と尿、血液検査の結果、良い結果でありますように(祈)

ゆっこ #- | URL
2007/08/05 23:54 | edit

ゆっこさんへ

ゆっこさんまでドキドキしちゃいましたか?
待っている間の私は心配性なので本当にドキドキでしたよ~。
でも心臓も今のところは大丈夫とのことで安心しました。
あとは便・尿・血液検査の結果が良いことを祈っています。
そして耳ですが良くなってはまた掻くの繰り返しで菌が増殖していたのですね。
垂れ耳はどうしても蒸れやすいですからね。
レオには可哀想な事しましたがお薬飲んでだいぶ痒みも治まってきているようなので早く治ってくれると良いです。
ゆっこさん心配してくれてありがとうv-291

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/06 08:17 | edit

レオ君も耳をやられちゃったのねー。
ノンちゃんもそうだし、汁もやられたばかり。
やっぱしキャバちんは耳が弱点ですよねぇ。

にしても検診引っかからなくってよかったぁ!
まだ結果が出ていない項目もあるようですが
一安心ですね。
うちもわんわんドッグに入れないとなぁ~。

ゆかちん #- | URL
2007/08/06 09:16 | edit

レオくんの外耳炎、内服までしなきゃいけないくらいだったんですか?v-388 でもきっと、お薬飲んだらすぐ治るんじゃないかなあ? 効き目ありますからね♪
洗浄も点耳薬もしているのに、しつこい菌でムカつきますね~v-393
うちは消毒だけでだいぶ治ってきました。でも、やっぱり痒がって掻いてしまうので、外耳がちょっとひっかき傷ができたり、いや~なカンジ。
梅雨も明けたようなので、完治までもう少しですが。
レオくんも早く治ることを祈っていますね
それから小次郎くんですが、やっぱりもともとチケット予約していたし、急な制度変更だったから、誓約書さえかけば大目にみて乗せてくれたんでしょうかね?

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/08/06 09:50 | edit

レントゲンで心臓も大丈夫といわれて安心ですね。
先生帰ってきたのですか?
レオ君の耳が重症だったんだね。
これからの暑い時期は治ったと思っても油断できないね。
後は検診の結果が異常なしでありますように^^
病院の笑顔・・フクライにも分けてよ~^^

fukuraihaha #mMZ..yQ6 | URL
2007/08/06 10:55 | edit

ゆかちんさんへ

レオも耳やられちゃいましたv-406
小さい頃から耳が悪くて良くなったのにやっぱりたまに悪くなるのですよねぇ~。
薬飲んでいるから痒みも和らいで良くなってきているようですけどね。

健康診断はまだ結果待ちの項目もありましたが心臓が悪くなくて一安心しました。
今年で7歳なので心配ですからね。
あんずちゃんはまだ若いから大丈夫だと思いますが診て貰うと安心ですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/06 18:33 | edit

TOMOさんへ

レオの外耳炎は菌が増殖していたので菌を殺すためにもお薬を飲んだ方が良いとのことで飲むことになりました。
いつもチェックしていて洗浄と点耳薬していたのですけどねぇ~v-409
でもおかげ様でかなり良くなりましたよv-290
TOMOさんがいつもこまめにチェックしているので大丈夫だろうけどノンちゃんも気をつけてくださいね。
それから今回の小次郎ですが私がANAに℡で問い合わせしたときにはキャバもダメだと言われたのですが搭乗できるそうです。
ダメなのはキングキャールズスパニエルだけなのだそうですよ。
でも日本にはキングチャールズスパニエルってそんなに飼っている人いないですよねぇ~。
夏の暑い時期には短頭犬種に限らずどの犬種も心配ですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/07 07:39 | edit

fukuraihaha さんへ

レオの健康診断は今のところ特に異常がなくて良かったです。
安心しましたよ~。
院長先生は今月の中旬には帰って来るようです。
今回は初めての先生でしたよ。
耳のほうはだいぶ良くなってきました。
相変わらずさわると嫌がりますけどね。
フクライくんはレオと違って病院嫌いになっちゃったのかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/07 07:42 | edit

健康診断は大切ですよね
何事もないことを願ってます
お耳は、この時期はとくにジメジメしているし
外耳炎になりやすいですよね~
早く治してね♪

ネコ娘 #- | URL
2007/08/07 17:34 | edit

ネコ娘さんへ

やっと健康診断受けてきました~。
まだ検査結果は出ていないのですが何事もないと良いと思っています。
耳は垂れ耳だし特に暑い時期は蒸れますよね。
でもかなり良くなりましたよ。
心配してくれてありがとうございますv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/07 21:03 | edit

レオくん健康診断の結果、異常無くて本当に良かった~
取りあえず心臓は大丈夫との事なので安心しました。

↓のうちの子とは思えないくらいに可愛く撮ってくれた
ドリィの写真!
あまりの可愛さに黙って持ち帰っちゃいました~!!
使わせてもらっても良いですかぁ(^^ゞ

どりはは #- | URL
2007/08/07 22:40 | edit

どりははさんへ

レオの健康診断は今のところ異常はなかったです。
でもまだ検査結果待ちの項目もありますけどね。
心臓が大丈夫とのことだけでも安心しましたよ~。

↓のドリィちゃん可愛く撮れました。
いつも目が写っていないですものね(笑)
持ち帰りぜんぜんOKですので使ってくださいねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/08 08:33 | edit

健康診断 結果何も異常ないと良いですねv-221
妹さん、小次郎君連れて遊びに来るんだぁ~
ウフフッ・・・楽しみだわ。
どんな子だろう・・・ レオくんやレナちゃんと
上手に遊んでくれると良いですね。

可愛いお手製の物 喜んでくれるでしょう。
さすが りかさん優しいなぁv-238

レオくんの耳早く完治するといいねっ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/08/09 12:10 | edit

メルママさんへ

レオの健康診断の詳しい結果が出て今日送られてきましたよ。
特に何処も異常ありませんでしたv-221
気をつけなきゃならないことはありますけどね。
大丈夫でホッとしましたv-290

明日はいよいよ小次郎が来ます。
レオレナどんな反応するかなぁ~?
レオは無理だろうけどレナとは上手に遊べるといいですけどね。

レオの耳はだいぶ良くなりましたよ。
心配してくれてありがとうv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2007/08/09 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/773-931315db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)