★レオ&レナ★

         

フクライ亭へ  

今日はフクライ亭にお邪魔して来ましたよ。

ランチはフクライhahaさんの手作りパスタをご馳走になりました。

パスタは鶏肉ときのこです。

デザートはコーヒーゼリーで私が作って行きましたよ。

美味しくってまたたくさん食べすぎちゃいました

hahaさん美味しかったですよ~。

ご馳走様でした。


今日のレオはずっとご機嫌でとってもいい顔していました。
1180700.jpg


1180705.jpg


レナはテーブルの上が気になるようで「わたちも食べれまちゅか?」と見ています(笑)
1180695.jpg


フク兄ちゃんは庭で遊んでいたのだけど窓から顔を出して覗いていました。
1180707.jpg


ライくんもレナと同じで食べ物が気になったらしいです(笑)
1180697.jpg



ランチを食べたあとはワンコたちは庭で遊び私たちはラベンダーバンドル作り。

1180712.jpg


1180720.jpg


1180722.jpg


レオレナもイスに座ってラベンダーバンドル作りを見学。
1180724.jpg


完成品↓ 青が友達で赤が私です。 どうでしょうか?
1180730.jpg


朝はだったのだけど午後からお天気が良くなり庭に出たのだけど途中からまた急に

急いで家の中に入りました~。

家の中に入り続きのバンドル作りを終えた後はwiiで遊びました。

その頃のワンコたちはというと・・・

レオくん気持ち良さそうに
1180729.jpg


ちょび舌ライくん
1180738.jpg


レナは洋服がで濡れちゃったので衣装変え。
1180742.jpg


フク兄ちゃんもお気に入りの場所で寛いでいますよ。
1180739.jpg


hahaさん、今日はどうもありがとうございました。
楽しかったですよ~

今度はレオレナカフェもオープンしますので来て下さいね。

ただしメニューは飲み物だけですので(笑)

持ち込みはOK!!ですよ~

category: 日々の出来事

コメント

りかさん、今日は久しぶりに会えてうれしかったよ。
りかさんとhahaさんは手作りのランチだったのに、わたしは買ってきたシュークリームだけでごめんなさい (^_^;)
お庭でのラベンダーバンドル作りの途中で雨が降ってしまいましたねえー。
今日はお天気はよくなかったけれど、暑い日が続いていたので、りかさんもレオレナも体調にきをつけてくださいねえ~。

かしら #- | URL
2007/07/28 21:56 | edit

レオレナちゃんも

バンドル作りたかったのかな?
お姉ちゃんの作り方をしっかり見てたね^^
今日は雨だったので出かけなくて正解。
レオレナちゃんもゆっくり出来ましたか?

今度はレオレナカフェへお邪魔します♪
そのときは是非りかさんのランチも楽しみにしてますから~^^

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2007/07/28 22:00 | edit

かしらへ

今日は久しぶりに会えてゆっくり出来てよかったね。
私は手作りと言ってもコーヒーゼリーだけですから~。
お庭でのラベンダーバンドル作りは途中から雨が降ってしまいましたが帰る頃にはまた良いお天気になりましたね。
かしらも夏風邪など引かないよう体調管理には注意してね。
また今度ゆっくり遊びましょう。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/28 22:40 | edit

fukuraihaha さんへ

今日は雨でお出掛けしないで正解でしたね。
久しぶりにかしらともゆっくりできたしワンコたちもお留守番しなくてすみましたものね。
レナは一緒に作りたかったのではなくて食べ物だと思っていたのでは?(笑)
今度はレオレナカフェにも来て下さいね。
ランチはありませんが・・・(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/28 22:42 | edit

とても素敵なお庭ですね!(^O^)
凄く可愛い~♪♪
しかもなんかしてる事がお洒落です・・・
憧れちゃう(>_<)
私も一軒家に住んで色々やってみたいです♪

トワママ #- | URL
2007/07/28 23:17 | edit

トワママさんの仰ってるように、
素敵なお庭でワンちゃん達とのんびりできて、
ランチを食べながら、手芸。。。

なんて!素敵なんでしょう!!!!

皆、いいお顔してます。

でも、
ラベンダーバンドルって。。。なんですかぁ?

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2007/07/29 00:21 | edit

トワママさんへ

フクライ亭のお庭いろいろなお花がたくさん咲いていてきれいなのですよ~。
お庭でワンコたちに囲まれながらのv-273なんて最高ですよね。
hahaさんの手作りパスタも美味しかったですよ。
トワママさんもいつか1軒屋に住んでトワちゃんや産まれてくる赤ちゃんと色々出来るといいですねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/29 09:49 | edit

ライフママさんへ

フクライくんのお家のお庭は素敵ですよ~。
ワンちゃんのためにお庭に遊べるスペースもあるのですよ。
レオレナもいつも遊ばせてもらっています。
レオは外にある犬小屋が気に入っていて別荘にさせてもらっています(笑)
ラベンダーバンドルとはラベンダーのお花をリボンで編んだことをいいます。
こうやってリボンで編むと普通のドライフラワーと違って乾燥しても花がポロポロと落ちてこなくていいのですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/29 09:53 | edit

ラベンダーバンドル検索して調べてみました。
沢山出てきました。
誰の考案でしょうね?
素敵なアイディアだと思います。

ドライフラワーに出来るお花がいいんでしょうね!
枕元に飾っておいたら、ぐっすり眠れるかも。。。

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2007/07/29 14:09 | edit

ライフママさんへ

ラベンダーバンドルで検索して調べてみたのですね。
たくさん出てきたでしょう。
私も検索して作り方見たのですよ。
素敵なアイディアですよねぇ~。
普通のドライフラワーよりも長持ちして良いと思います。
ラベンダーは安眠効果があるのでぐっすり眠れるといいますよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/29 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/768-62684627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)