★レオ&レナ★

         

シャンプー  

しばらくお天気が悪かったレオレナ地方。

今日は朝から良いお天気になりました~。

仕事に行く前に時間があったのでレオのシャンプーをしましたよ。
1180530.jpg


レオはハウスに入って寝ていたのだけど「お散歩に行くよ~」と騙してハウスから出しました(笑)
本当にお散歩に行けると思って喜んで出てきたのにお風呂場に連れて行かれたので嫌がってなかなかお風呂に入ろうとしませんでした。
レオ騙してごめんねぇ~。

シャンプーのあとはある程度ドライヤーを掛けたらお天気が良いので玄関に出して自然乾燥です。
レオ>僕、家に入りたいのですけど・・・
1180533.jpg



夕方のお散歩はアルテンに行って来ましたよ。

久々の放牧です。

レオは喜んで走ってました~。
1180542.jpg


でも祭日だったのでいつもの広場はサッカーの練習をしていたりも何匹かいたのであまり思いっきり走らせてあげられませんでしたけどね。

いつものように草に夢中!!
1180537.jpg


風が気持ちいいねぇ~
1180539.jpg


1180548.jpg


1180549.jpg


1180554.jpg


1180555.jpg


1180560.jpg


空がきれいだったので撮ってみましたよ。
1180562.jpg


またお天気の良い日にお散歩しに行こうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

あはは!!レオくんお散歩と騙されたのね^m^
昨日私もるんのシャンプーでいい加減に乾かしていたら、股にゴルフボールくらいのカチカチの毛玉ができてました(>_<)
お腹にもチラホラできていたので、昨日から見つけてはハサミで切りまくってます(汗)
結構切ったのに、あの毛の量なので全然わからないんですよ(笑)
天気、気持ち良さそうですね~♪
レオレナ地方はまだ暑くないですか?
レオくんもレナちゃんもいい笑顔で笑ってますね(*^^*)

ゆっこ #- | URL
2007/07/17 00:25 | edit

レオくんお散歩じゃなくて残念だったね~i-229
けど放牧してもらえたからよい週末になったよね!!

ふふ・・・玄関につながれてる顔がいいですi-175

シャンプーって大変ですよね。
特にドライヤーが(涙)
ロビンもこの週末にシャンプーしましたが
洗うより乾かすのに時間がかかりましたi-282
キャバの宿命とはいえ、レオレナコンビのグルーミングを
きちんとされてるりかさんを尊敬しますっi-184

ろびハハ。 #- | URL
2007/07/17 08:43 | edit

ゆっこさんへ

レオは1回ハウスに入るとなかなか出てこないのです。
だから「お散歩行くよ~」と言うと喜んで出てくるのでいつもこの手を使っています(笑)
るんちゃんくらいゴージャスな毛だと毛玉にもなるよね。
レオはほとんど毛玉にはなることがないのだけどレナは毛が柔らかいのですごい毛玉ですv-388
私も本当はダメなのだけどv-316で切りまくっていますよ~。
レオレナ地方はまだ暑くないです。
今年はあまり暑くならないのかなぁ~?
暑いの苦手な私は嬉しいですけどねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/17 09:13 | edit

ろびハハさんへ

レオはお散歩じゃなくてお風呂に連れて行かれてイヤだったらしく抵抗していましたよ(笑)
3連休はずっとお天気が悪くて最後の昨日だけv-278になったので放牧に行って来ました。
レオは久々の放牧に大喜びでしたよ~。

シャンプーってほんと大変ですよね。
特にレオは毛が多いので乾かすのが大変です。
だからついついお店でシャンプーしてもらうことが多いのですが最近は暖かい日に洗って自然乾燥しています。
レオレナのグルーミングはぜんぜんしていませんよ~v-388
お散歩後にブラッシングする程度です。
だからレナなんて油断すると毛玉だらけで・・・v-399

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/17 09:19 | edit

我が家も昨日、ノンとマリーのシャンプーでした^m^
それにしても、レオくん、お散歩だよって騙されてお風呂に行かされたんですね(笑)ヤラレタ!って思っただろうなあ(笑)
お風呂だよ~って言うと自分から風呂場に来るノンもさすがに昨日は旅疲れのせいか、呼んでも来なかったので、寝ている部屋まで私が呼びに行きました。
しぶしぶ風呂場へ向かってましたよ(^_^;)

すべり台の写真が、とっても可愛く撮れていて素敵ですね^m^

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/07/17 10:56 | edit

TOMOさんへ

昨日はノンちゃんとマリーちゃんもシャンプーだったのですね。
キャンプのあとだったから汚れちゃたかな?
レオはシャンプーは嫌いではないのだけどシャンプーするよ~って言うとハウスに入って出てこなくなるのです。
ノンちゃんみたく自分からお風呂場に行ってくれると楽なんだけどなぁ~。
マリーちゃんはシャンプー嫌がりませんか?
私は前に飼っていたv-284をシャンプーしてあげようと思って連れて行くと爪で引っかかれましたv-393
すべり台の写真可愛いと言ってくれてありがとう~!!

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/17 14:58 | edit

風がきもちいいねぇ~のお写真二人ともそろってお耳がなびいて可愛いですね~。
レオ君もお風呂・・・・という言葉には反応しちゃうんですね。
でもいざお風呂につかるととっても気持ちよさそうにしていますよね。そういうところがまた人間の幼児みたいで可愛いですね!

ミント #qy5DqQUc | URL
2007/07/18 08:12 | edit

ミントさんへ

この日はお天気は良かったのですが風が強かったです。
でも気持ち良かったですよ~。
レオはお風呂に入ると気持ち良さそうにしているのですがお風呂と言う言葉には反応してハウスに入って出てこなくなるのですv-388
ほんと人間の幼児みたいですよねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/18 08:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/761-2ca6f05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)