★レオ&レナ★

         

体重測定  

ここ最近のレオレナは前よりもおやつを少し多めに食べていたので体重増えたかなぁ?と思って体重を量ってみましたよ。

レナは体重計を持ってくると「体重量るのでしゅね」と自分から体重計の前にお座りして乗せてくれるのを待っています。

そして乗せると大人しく「いいよ~」と言うまで座っているのです。

1180242.jpg


何キロだったでしゅか?
1180241.jpg


レオには体重計を持ってくると逃げられました(笑)

でもその後なんとか捕まえて量りましたけどね。

レオレナ共に体重は増えていませんでした。

ご飯を食べた後だったので朝起きてすぐだと少し減っているかも~。

体重測定を終えて気持ち良さそうに寝るレオ。
1180244.jpg



夕方のお散歩
今日はお天気が良かったけど風があり気持ち良かったね。
1180251.jpg


1180252.jpg


ポピーが可愛く咲いていました。
1180248.jpg


ポピーとレナ
1180249.jpg


今日はレオレナご飯のストック作り。
いつもよりも多めに作りました。
今回からは白米の他に押し麦を入れましたよ。

category: 日々の出来事

コメント

レナちゃんったら、体重計に自分から乗るなんて、なんてラブリー(*^。^*) やっぱり女の子だから、自分でも体重チェックに敏感なのかしら(笑)
ノンは体重計を持ってきても、なんだか理解してなくて、「遊ぼう、遊ぼう」と興奮して、すぐに降りてしまいますよ(汗) だから、いつも一瞬で「●●キロ!」って測ります。じっとしていてくれれば、正確な体重がわかるのになあ(汗)

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/07/02 09:10 | edit

体重計に自分から乗るなんて羨ましいv-364

MICKは怖くて乗ることが出来ず、我が家では(MICK+人間体重)-人間体重=MICK体重です。

自分から理解して乗ってくれれば・・・。

MICK #- | URL
2007/07/02 14:35 | edit

レナちゃん、いさぎよいですね~。
私は人前で体重計に乗れません(笑)
同じ?レディーとして見習わねば!!

ロビンを抱っこして自分の体重を引いて計るんですが
ある日、引き算が異様に簡単でびっくりv-12
10㌔の大台だったからすぐに暗算できたんです・・・。
あはは、おやつカットにしなくちゃ、でした~。

ろびハハ。 #- | URL
2007/07/02 18:01 | edit

TOMOさんへ

レナ自分からは体重には乗りませんよ~。
乗せてと体重計の前で待っているのです。
でも自分で乗るようになると凄いですよね(笑)
ノンちゃんは体重計嫌なのかな?何なのか理解していないだけかなぁ?
一瞬で量って正確でないのならTOMOさんが抱っこして量るといいですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/02 20:51 | edit

MICKさんへ

↑のTOMOさんのコメントにも書いたけどレナは自分では体重計には乗れませんよ~。

MICKくん体重計が怖いなんて可愛いですね。
ワン+人間の量り方はみんな良くやっていますよね。
自分から理解して乗ってくれる子ってそんなにいないと思いますよ~。
お友達ワンコにはいますけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/02 20:55 | edit

ろびハハさんへ

私も人前でなんて絶対体重計乗れませんよ(笑)
レオは私と同じで体重計見せると逃げるから体重気にしているのかなぁ~?
人前でも体重計に乗れるくらいになりたいものだわ。

ロビンくん体重10キロ超えているのですか?
そんなに大きく見えないですけどね。
やっぱり太る原因はおやつですよね。
レオレナもおやつかなりカットして痩せてきましたよ~。
ロビンくんも頑張ってね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/02 21:00 | edit

レオくんもレナちゃんも体重増えてなかったんですね!!
がんばってますね♪
るんは最近みなさんから頂いたおやつを食べさせていたので・・・
こりゃ太ってもしかたないわ(汗)
レナちゃん、体重計に乗せてもらうの待ってるなんて可愛いね~♪
レオくんは逃げてしまうのに笑ってしまいました^m^
一仕事終えたように気持ちよく眠ってますね(*^^*)
ちなみにるんちゃんは体重計の前で呼ぶと後ずさりしてそのまま逃げていきます(爆)

ゆっこ #- | URL
2007/07/02 21:44 | edit

手作りだと多少カロリーがブレちゃうので
うちは週に1回必ず計量します。
やっと最近、レナちゃんのように一人で
計れるようになりました。
胴が長いので脚がはみ出したりしてますが…w

ところで自宅の体重計って合ってるんで
しょうかねぇ~~。
自宅だと6.5kg、トリミングで計ると6.2kg
病院で計ると6.7kgなんですよw
一体どれが正解???

ゆかちん #- | URL
2007/07/03 10:43 | edit

我が家も押し麦を使ってますよ
ミネラル&ビタミンが豊富なので栄養バランスを考えるのが
面倒なときに最高!(笑)
体重測定、自分も含めてしていないわ・・・

ネコ娘 #- | URL
2007/07/03 19:07 | edit

ゆっこさんへ

レオレナ共に体重増えていませんでした。
最近は前よりもおやつ食べているんだけどね。
そして昨日の朝ご飯食べる前にレオの体重を量ってみたらやっぱり200g痩せていました。
目標体重までもう少しだわぁ~。
るんちゃんもやっぱりレオと同じで体重量られるの嫌なのかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/03 21:22 | edit

ゆかちんさんへ

あんずちゃんは週に1回体重量っているのですね。
うちも週に1回ではないけどしょっちゅう増えていないかチェックしています。
増えるとおやつナシになります(笑)
レオレナも足や尻尾はみ出るときありますよ~。

私も自宅の体重計で合っているのかなぁ~?って思うときありますよ。
でもレオは病院で量ったら減っていました。
どっちが正確なのでしょうね。
まあ中間ってことで良しとしましょう(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/03 21:28 | edit

ネコ娘さんへ

押し麦はネコ娘さんが蘭丸ちゃんに食べさせていると聞いてうちも使ってみたのですよ~。
白米だけよりもいいですよねぇ。
昨日のレオレナご飯は押し麦に残り物の野菜とトーフ・お肉を入れたごった煮でした(笑)
レオレナの体重測定はしても自分の体重は怖くて量れません(汗)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/03 21:32 | edit

体重計

レナちゃんおりこうさんだわぁ!
偉い!偉い!
ママの言う事がわかるのねぇ~。

レオちゃんはなんで嫌いなんでしょう?
痛くないのにね。

>押し麦に残り物の野菜とトーフ・お肉を入れたごった煮でした

これ、美味しそうですね~!
私も食べたい。。。(爆)

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2007/07/04 03:35 | edit

ライフママさんへ

レナは最近体重計を持って来たらわかるのか体重計の前でお座りして乗せてくれるのを待つようになりました。
わかっているのかなぁ?

レオはなぜかわからないけどハウスに逃げちゃいます(笑)

押し麦のごった煮おいしそうですか?
レオレナは喜んで食べていましたけどねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/07/04 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/754-588528d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)