★レオ&レナ★

         

お掃除便利グッズ  

我が家はレオレナの抜け毛がすごいので毎日のお掃除は欠かせません。(当たり前だけど)

特にキャバは年中抜け毛がすごいので大変です。

毎朝まず掃除機を掛けてその後にコロコロで念入りに毛取り。
コロコロもあっという間になくなります。

それでも細かい毛は絨毯に埋もれて取れないのもあります。

昨日、ネコ娘さんのブログを見ていたら抜け毛掃除にはゴム手袋が良いと書いてありました。

そこで今日の朝、早速試してみましたよ~。

まずはゴム手袋を用意。
母が捨てようと思っていた物なので少々汚れていますが・・・
1180037.jpg


絨毯の上をゴム手袋を履いて擦るとびっくりするほど大量の毛が~
それにレオレナのおやつの食べかすまでもが取れましたよ。
1180036.jpg


あまり力を入れてゴシゴシすると手が熱くなるので注意!!

軍手に滑り止めのポチポチがついているのでもOKですよ~。
これならゴム手と違って手が熱くなりません。

レオレナが絨毯の上にスリスリするからよけいに毛がつくんだよねぇ。
1180044.jpg


わたちはスリスリなんかしてないでしゅよ~と知らん顔するレナ(笑)
1180042.jpg


夕方のお散歩後。
レオそんなところに伏せしたら汚れちゃうよ。
1180045.jpg


レナは暑さ対策に洋服を着てお散歩。
1180047.jpg


今日も夕方のお散歩でチロルくんに会えて一緒にお散歩出来て良かったね
明日も会えるかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

大発見!

うちは全部フローリングなので、めり込むって事は
ないんですけど、エアコンの風に乗りふわふわと
舞ってますw
いつも同じトコロに固まってますよ。

ゴム手袋は車の中とか良さそうですねー。
掃除機が入れないシートの横なんか活躍しそう。
週末にでも挑戦してみまーす(* ̄ω ̄)ノ

あっ!!!!
手袋はめて、ワンコを直接ナデナデしてみたら
どうでしょ?w

ゆかちん #- | URL
2007/06/18 13:26 | edit

あっ、思わずやってみちゃったんですね(笑)
どこにこんなに毛があった?と思ってしまうほど大量に取れますよね
私もびっくりしながら楽しく毛取りしてま~す

ネコ娘 #- | URL
2007/06/18 17:07 | edit

ゆかちんさんへ

わんこの毛って隅っこに固まりますよね。
うちもフローリングなのですが一部分は絨毯を敷いているので試したらビックリするほど毛が・・・
車も良いですね。
私も今度は車の掃除やってみます。

アハハ、ワンコに直接ゴム手袋ですか?
いいかも~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/18 19:58 | edit

ネコ娘さんへ

やってみましたよ~。
特にレオがスリスリする場所はすごく取れました。
そして毛だけではなくおやつの食べかすまで絨毯の毛の間から浮き上がってきて取れましたよ。
これから掃除のときはゴム手袋ですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/18 20:00 | edit

毎日お掃除して、えらすぎる~(@_@;) もちろん我が家は週一です(汗) しかも猫3匹に犬1匹で、毛ももちろんスゴイ! 普段は気にしないようにして暮らしております(爆)旦那が、階段の隅に自然に集まる綿ゴミのような毛の塊を見ては、「掃除しなくても勝手にゴミが集まって手で取りやすくなってる~便利だな」と笑ってくれる人だからこんな状態で良いのかも(~_~メ)
ナハハ・・・orz
絨毯の掃除にゴム手はいいですよね~♪2DKのアパートに猫二匹と一人暮らしして絨毯だったとき、やってました♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/06/20 09:47 | edit

TOMOさんへ

毎日お掃除しないとレオレナの毛だらですからね。
でもたまには手抜きすることもありますよ~。
TOMOさんは忙しいし仕事の帰りも遅いから毎日お掃除は出来ませんよね。
どうしても多頭飼いだと毛の量もハンパじゃないですよね。
絨毯にゴム手はTOMOさんもやっていたのね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/20 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/746-0a78cdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)