★レオ&レナ★

         

またダニ~  

お昼にレオレナにおやつを食べさせていたらレオの目の上にまだダニがぁ~

しかもこの前ついた場所のすぐ近く・・・

あわてて母にレオを押さえていてもらいダニがついている部分を氷で冷やしました。

これでダメだったら中性洗剤を試してみようと思ったのだけど今日はそんなに食いついていなく毛抜きですぐに取れました。

頭も残らなかったしきれいに取れましたよ~

取ったダニはまだ生きていました。

でも血も吸っていなかったようです。 ホッ。

朝のお散歩の時にでもついたのかなぁ~?

まったく憎きダニ野郎です

ダニがついているのわかりますか?
1180022.jpg


取れたダニ。 この前よりも大きいです。
1180023.jpg


僕、またダニに食われちゃった
1180028.jpg


でもお母さん取ってくれたよ~。
1180027.jpg


わたちは暑くてバテバテでしゅ~。
1180031.jpg


今日も暑かったのでおやつにアイスを作ってあげましたよ。
黒ゴマきなこアイスです。
1180017.jpg


ベースはお豆腐で出来ているのでとってもヘルシーです。
暑い日にはぴったりのおやつですね。

1180018.jpg


1180020.jpg


1180019.jpg

初めて作ったおやつだったけどレオレナも気に入ってくれたようです。

食べさせているときの私のだらしのない格好は気にしないで下さいね(笑)

そして夜は暑いときには定番になりつつある冷やしラーメン。
今回はあんかけ風にしてみましたよ。
1180033.jpg


1180034.jpg


今年はダニの被害が多いようですね。
暑くなるのが早いからなのかなぁ~?
みなさんのも草原に行くときには充分注意してくださいね。


category: 日々の出来事

コメント

良かった(^_-)-☆

立派なダニがまたしても 付いてしまったのねv-12
家の前の公園も ダニが多いと聞いてるから
フォートレオンしなくては。
血をあまり吸っていないので取れたんだとおもいます♪
メルのは しっかり吸ってくれててv-12
パンパンの小豆みたいになってました。
色も 小豆みたいな色だったし、 3日もメルの血を
吸い続け、さぞかし美味かったんでしょう。
プクプクに太ってて・・・ ご臨終になってなかったし

取れてよかったですね♪  ホッ・・・

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/06/17 00:00 | edit

わぁ~!ダニ!
本当に憎いですね。
大事なレオちゃんに、2度も。。。

又、炎症起こしたらどうすんじゃい!←ダニに言ってる。

実はね、去年、ライフのお友達に紹介されていた優れものがあるのです。
http://www.e-designshop.co.jp/catandog/02.html
(ご存知だったら、余計なお世話で御免なさい)

この間書いた「フォートレオン」がどうも気に入らないので
昨夜発注してみました。

ライフのお友達のサイトはこちらです。
http://www.geocities.jp/sachisyu/

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2007/06/17 10:59 | edit

ごまアイスおしそう!
今度、レシピ教えてくださいd(ゝc_,・*)Nё☆
私も作ってあげた~い。
ダニさん、大変・・・

ひろぽん #- | URL
2007/06/17 19:14 | edit

メルママさんへ

fukuraihahaさんと℡でダニの話していたばかりだったのにまたレオにダニついちゃいました~v-409
でも今回はそんなに食いついていなかったので取れて良かったです。
この前よりも大きいダニでしたよ。
ダニは血を吸うだけ吸ったら自然と取れるらしいですけどね。
今年はレオばかりでレナはまだついていないのですよ。
メルちゃんも気をつけてくださいねぇ。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/17 20:44 | edit

ライフママさんへ

本当にダニ憎いですv-412
まさかこんなに早くまたつくなんて思ってもいなかったです。
しかもまたレオだし・・・
レナはまだダニの被害にあっていないのですよ。
お散歩中にもレオは草の中に顔を突っ込むからでしょうねぇ~。

カタンドッグメタル私も知っていて気になっていました。
ライフちゃんに買ってみたのですね。
お値段は高いけど1回分の病院代と同じ位ですものね。
そう考えると安いですよね。
ライフちゃん使ってみてどうなのか教えてくださいねぇ~。

お友達のサイトも見てみましたが良いようですね。
教えてくれてありがとうございます。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/17 20:50 | edit

ひろぽんさんへ

ごまアイスは人間用のレシピなのですがワン用にアレンジして作ってみました。
レオレナにも好評でしたよ~。
暑い日にはワンコも冷たいおやつが良いですよね。
明日にでもレシピUPしますね。

ひろぽんさんのとこのワンちゃんはまだダニついていませんか?
今年はお友達の間でも結構ダニの被害にあっているので気をつけて下さいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/17 20:53 | edit

初めてダニ見ました!!!
分かりやすいんですね!! MICKも気を付けないとv-356
参考になりましたv-363

MICK #- | URL
2007/06/19 15:36 | edit

MICKさんへ

ダニ初めて見ましたか?
私も去年レナにダニがついたときに始めて見たのですよ~。
米粒大なので見逃しやすいですがついたらわかると思います。
今年はお友達でもダニの被害にあっている子がたくさんいるのでMICKくんも気をつけてくださいねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/19 19:53 | edit

憎いダニですねえ(-_-;) そして、アップで写真見て、寒気がしちゃいました(~_~メ) 実はまだ私はダニって見たことないんです。 猫たちは家猫だったしついたことない。
見れば見るほどこわーーい(汗)
今度の土日にキャンプに行くので、早速、昨夜フロントラインしちゃいました。その上で、当日はハーブスプレーをたっぷりかけてお出かけしようと思います!
マリーはまだ3ヶ月だから猫フロントラインは控えたいので、ハーブスプレーだけで頑張ってみます(+o+)

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/06/20 09:50 | edit

TOMOさんへ

今年はダニの被害が早いです。
お友達の間でも既にダニの被害にあっている子が何匹かいるのですよ~。
ダニアップで見て気持ち悪かったでしょうv-393
ノンちゃんはキャンプに良く行くのでどうしてもフロントラインは必要ですよね。
ネコにもフロントラインってあるのですね。
私はご飯にもガーリック入れてガーリックのサプリメントとハーブスプレーで乗り切ろうと思っています。
そろそろおやつのクッキーにもガーリッククッキー作らなきゃ。
ノンちゃん&マリーちゃんも気をつけてくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/20 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/745-1c67afc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)