★レオ&レナ★

         

今日も雨  

最近のレオレナ地方はの日が多いです

からっと晴れて欲しいですねぇ~。

札幌方面に行くとお天気も良くのようなのだけど・・・

なので今日も何処へもお出掛けしませんでした。

私はフクライhahaさんにレナのお誕生日に枕をもらったのだけどレオ用になってしまったのでレナの枕を作りましたよ。

レナは早速使って
1170820.jpg


でもこのあとまたレオ用になっちゃいました~


夕方のお散歩でチロルくんがレオレナのお家に寄ってくれましたよ。

退屈していたレオレナは大喜びぃ~!!

チロルくん。
1170823.jpg


1170822.jpg


チロルくんのお母さんに甘えるレナ。
1170825.jpg


1170827.jpg


1170828.jpg

レオレナ良かったねぇ~。


今日はチキンのトマトソース煮を作ったのでレオレナも同じにしましたよ。
1170831.jpg


そしてゆっこさんにもらったジュースは寒天ゼリーにしました。
1170832.jpg


お昼のおやつに作ったのだけど食べさせるのを忘れてしまったので明日食べようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

ほんと!天気が良くないね(^-^;
来週は、子供達の運動会なんですけどねぇ
寒天ゼリーもご飯も美味しそう!
いつも手作りなんて感心しちゃいます♪
ご馳走になりたいワン!

ひろぽん #- | URL
2007/06/10 12:25 | edit

レナちゃん、なんと枕を使って可愛いですねえ~(~o~)
ノンは枕の使い方がわからないらしくオモチャにしてしまってダメです(汗)あご乗せ枕で可愛いのがあると欲しくなっちゃうのだけど、そんな理由で買えません(笑)
ジュースを寒天ゼリーにするのって良いアイデアですね!(^^)! ハート型のゼリー、めっちゃ美味しそうですよ~♪

ところで、先日の記事のダニ!! 氷で取るといいってりかさんから聞いていたので豆知識として頭にインプットしていたのですが、氷でもダメなしつこいダニだったんですね(驚)そして、やっぱり炎症とか起きちゃうんですね(怖)草むらにはノンも鼻をよく突っ込むから気をつけなきゃと思いました(汗)
ダニってほんと怖い~(@_@;)

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/06/10 22:03 | edit

ひろぽんさんへ

ほんとお天気が悪くって嫌になりますねぇ~。
天気予報もぜんぜん当たらないし・・・
来週はお子様の運動会なのですね。
それは晴れてもらわないと困りますよね。
うちはレオのカイカイがあったので手作りにしたのですよ。
お陰でカイカイも良くなってきているのですがこれからのジメジメする季節は怖いです。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/10 22:08 | edit

TOMOさんへ

レナが枕を使ったのはこの時だけでしたv-292
このあとはレオハウスにあってレオが使っていますよ~。
ノンちゃんはオモチャにしてしまうのですね。
レナも同じですよv-388
ジュースを寒天ゼリーにするのって良いでしょう。
寒天だとゼラチンよりもすぐに固まるしダイエットにも良いのでおススメですよ~。
人間用の無塩の野菜ジュースでも良いし暑い時期のおやつにノンちゃんにも作ってみてくださいねv-290

そして先日のダニは氷で取ると良いよ~!!って教えておきながら私も取れませんでしたv-406
かなり食いついて離れなかったので病院に行くとすぐに取れたのですが炎症を起こしていたようです。
普段は何されても言うこと聞くレオだけど痛かったようで触ると嫌がっていました。
もう食われないように予防するのがいちばんなのだけど中性洗剤も良いみたいなので今度試してみようと思っています。
ノンちゃんも草むらに顔を突っ込むのなら気をつけてねぇ。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/10 22:17 | edit

札幌も通り雨のように一瞬雨が降りましたよ~
温暖化で北海道も梅雨が来るのかしら?
ゼリー美味しそう♪

ネコ娘 #- | URL
2007/06/10 22:47 | edit

ネコ娘さんへ

今日も一日お天気が悪かったです。
札幌も通り雨降ったのですか?
北海道は梅雨がないと言われているけど今時期が梅雨ですよね。
明日からは晴れて欲しいなぁ~。
ゼリーレオレナに好評でしたよ。
寒天使うと固まるの早くて良いですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/10 23:21 | edit

レオレナに枕があるんですね。 可愛い☆
MICKの枕は私の腕か頭v-388
腕枕はいいとして、頭にあごのせて寝てるときが・・・明らかに飼い主が下ですねv-406
複雑です↓

MICK #- | URL
2007/06/11 13:59 | edit

MICKさんへ

レオレナには枕がありますよ~。
ハウスにも置いてあります。
え~っ!!MICKくんは頭を枕にするのですか?
それはいけませんねぇ~。
レナは寝るときにいつも私の腕枕で寝ますよv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/11 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/740-3341a95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)