★レオ&レナ★

         

枝を咥えてお散歩  

レナちゃん、お散歩中に枝を見つけて咥えてカジカジ。

そして気に入ったらしくお散歩中ずっと咥えていて家まで咥えて帰って来ました。

1170754.jpg


私が「ちょ~だい!!」と言っても離しません。
1170757.jpg


公園で。
公園で遊んでいた男の子が他の男の子にレナを見て「あの犬何か咥えていたぞ」と言っていました(笑)
1170762.jpg


お散歩途中にお友達のりゅうくんのお家へ。
リュウくんいましたよ~。
1170764.jpg


帰りは公園の広場に寄り少し走って来ましたよ。

レオくん楽しい?
1170773.jpg


レナはまだ枝を咥えています。
1170776.jpg


ねぇ、お母さんおやつ持ってる?
1170774.jpg


1170772.jpg



今年も少しだけレオレナ農園作っていますよ。

きゅうり
1170781.jpg


大根
1170780.jpg


トマト
トマトはもう実がなってきましたよ。
1170782.jpg


この他にはナス・小松菜・じゃがいも・にら・ネギなど・・・

そして庭の藤の花が咲いてきました。
1170777.jpg



今日の
トマトソースのパスタ
1170750.jpg


1170783.jpg


明日からはお天気が悪いようですね。
今週はないのかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

そう言えば

レオ君も小さいとき枝を持って帰り玄関前にコレクションしていましたね。
今度はレナちゃんの番・・たくさん集めてくださいね^^

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2007/06/04 19:17 | edit

fukuraihaha さんへ

レナはしばらく枝を咥えなかったのですが最近また咥えるようになりました。
今日はお散歩中ずっと咥えていて家まで持って来たのですよ~。
レオも小さい頃は大きいのから小さいのまでいろいろ咥えていましたからね。
やっぱり兄妹って似るのかなぁ~?(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/04 20:58 | edit

枝好きなのはノンと一緒ですね^m^ 前に一緒にアルテンへ行ったときも、レナちゃんとノンは枝探しに夢中だったっけ♪
私は枝を咥えている姿は見るぶんには可愛いなあと思うけど、あまり長い枝だと目に入りそうで危険で取り上げちゃいます。
でも、遠くで見ている知らない人から見たら、「ヘンなもの咥えてるなあ」って思うんでしょうね(笑)

相変わらず美味しそうなワンコごはん♪ レオレナ農園も今年も実りがたくさんありそうですね)^o^(
うちのノン、フードを変え始めました。まだ半分ずつ混ぜている状態ですが、明らかに前よりカロリーが少ないです。
痩せてほしいなあ~!

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/06/05 09:12 | edit

TOMOさんへ

ノンちゃんも枝好きですよねぇ~。
レナはしばらく見向きもしなかったのに最近また咥えるようになりました。
時にはレオと取り合いになることも・・・
レオも枝好きですからねぇ~。
小さいときなんてすごい大きな枝咥えていたのですよ(笑)
私もカジカジしたり危ないなぁ~?と思ったときは取り上げます。

今年は寒いからレオレナ農園の収穫はどぉかな?
でもまたきゅうりの丸齧り見れるかも~?
ご飯はここ最近夜だけ毎日作っていますよ。
今日ご飯のストックを作ったから明日からはまたいつものご飯ですけどね。
ノンちゃんはフード変えたのですね。
マリーちゃんと遊んでいるからかなりの運動になっていると思いますけどね。
レナは今の体重を維持していればダイエットも必要ないのですがレオがもう少し痩せるまで付き合ってもらいます。
レオレナはご飯は減らしていないのですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/05 10:32 | edit

レナちゃんが「ドカベン」の岩鬼に見えてきました(笑)

ししまる母 #jemqZZJc | URL
2007/06/06 02:14 | edit

お気に入りの枝なんですね!!
コレクションするのかな??

MICK #- | URL
2007/06/06 15:59 | edit

ししまる母さんへ

アハハ、「ドカベン」の岩鬼ですか?
どんな人かなぁ~。
レナはいつもこんな風に枝を咥えていて前に「木枯らし紋次郎」みたいと言われたこともありますよ(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/06 21:52 | edit

MICKさんへ

レナは枝が好きなのです。
公園ではボールよりも枝を投げてやると喜んで走って咥えて来ますよ~。
枝のコレクションは前にしていたのですけどね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/06 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/737-c5153034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)