★レオ&レナ★

         

狂犬病予防接種  

今日は狂犬病のに行って来ましたよ。

レオは大好きなので病院内をチョロチョロと落ち着きがありません

レナはレオと反対で嫌いなので怖くて母にがっちりしがみつき離れませんでした。
いつも家に往診に来て診てもらっているので病院に慣れていないのもあるのでしょうね。

そしてレオは待合室で待っていて診察室の戸が開くたびに「僕の番はいつ?」と覗いて見ていましたよ。
普通のワンコは病院って嫌いだと思うのだけどねぇ~。

待合室で待っているレオレナ。
1170694.jpg


僕はまだですか?待ちくたびれちゃったよ~。
ってそんなに待っていないのですけどね(笑)
1170696.jpg


わたちは怖いので帰りたいでしゅ~
1170695.jpg


レオレナの番が来て診察室に入るとレオは大喜びで診察台に上がりました。

2人とも体重測定・検温・問診すべて異常がなく無事に注射してもらいましたよ。

レオは体重10.95kでレナは6.05kでした。
レナは去年と体重が変わりありませんでした。

これで一年間安心だね


家に帰って来るといつものように2人並んでソファーで
1170699.jpg


レオくん、ソファーから落ちそうだよ。
1170700.jpg


レナちゃんが怖いのですけど・・・  ププッ。
1170702.jpg



私が夜の用意を始めるとまたレオがいつものように見ています。
いつもレオレナのご飯ばかり作っているわけではないのだけどねぇ~。
でもレオは自分の物を作っていると思うのだね。
そしてたまに野菜をつまみ食い(笑)

レオレナご飯用に使おうと思って「おから」を買って来たので今日は特別メニューにしてあげました。
前にネコ娘さんのブログで紹介していたドライカレーです。

完成品は↓
1170708.jpg



作ってテーブルに置いておくといつの間にかレオがイスに座って見ていました。
ねぇ~、まだ食べたらダメ?
1170705.jpg


レナはきゅうりをもぐもぐ。
1170707.jpg


ドライカレーはレオレナお腹がすいていたのもあるかもしれないけどあっという間に完食でしたよ

私がたまにご飯を作るとレオは「僕のご飯も作ってくれる」と思って毎日作らないかなぁ?と思っていたりしてね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

レナちゃん、お誕生日遅れちゃったけど
Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!
この前まで覚えてたのになぁ~(ーー;)
会社で見れたらいいんだけど、今の会社FC2が全部見れないのぉ~(って言い訳ばっかだし(^^;))
レナちゃん、また1年良い味出しつつ、そしてアンコよりはビビリにならないで元気に過ごしてくださいね♪
りかサンの美味しいご飯なら元気に過ごせると思うので~♪
あーあ、アンコも早くレナちゃんくらいの体重に戻りたぁーいっ!!
そして、レオくん、病院好きだなんて(・-・)・・・ん?
羨ましい~~~!!!

mie #hp2CfZJo | URL
2007/06/01 00:41 | edit

手作り食って憧れます☆
今は作れないけど、おいおいは作りたいです。その時は参考にさせていただきますね!!

MICK #- | URL
2007/06/01 13:45 | edit

mie さんへ

レナにお祝いメッセージどうもありがとう~!!
早いものでもう3歳になったよ。
会社ではFC2見れないんだね。どうしてかなぁ~?
レナも家ではワンワンうるさいしお転婆なのに外に出るとかなりのビビリたよ(笑)
昨日病院に行ったら家で測るよりも軽くて6.05kでした。
怖くて大人しくしていなかったから少なかったのかな?
このままの体重をずっと維持してくれると良いのだけどね。
レオは病院が好きで変わった子だよね。
先生早く僕の番にしてぇ~って診察室覗いていたよ(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/01 20:46 | edit

MICKさんへ

手作り食はレオのカイカイがあるので少しでも良くなってくれればと思い始めたのですよ。
手作りにしてからは夏の暑いときはどうしても蒸れるてカイカイが出ちゃうけどそれ以外はかなり良くなりました。
MICKさんもそのうち作ってあげられるようになるといいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/01 20:49 | edit

ドライカレーは食いつきがいいですよ~♪
レオレナちゃんも美味しく食べてくれたみたいで良かったです♪
ウチは毎食だけど、自分のご飯の匂いがするまで
反応が薄いですよ
レバーを煮込んでいるときだけは、鼻をクンクンして
宙を嗅いでますけどね(笑)

ネコ娘 #- | URL
2007/06/02 01:52 | edit

ネコ娘さんへ

ドライカレーはレオレナともに食いつきが良く美味しかったようです。
良いレシピありがとうございました。
レオは自分のご飯じゃなくても私が何か作っていると見ています。
そして味見係です(笑)
蘭丸ちゃんは自分のご飯でも匂いがするまで反応が薄いけどレバーだけは違うのね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/06/02 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/734-ff45c099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)