★レオ&レナ★

         

久々のおやつ作り  

すごく久しぶりにレオレナのおやつを作りました。

砂肝ジャーキー&ささみジャーキーです。

まずは食べやすい大きさに切って下茹でしクッキングペーパーで水気をふき取り天板に並べます。
1170124.jpg


オーブンでお好みの固さになるまで焼けば完成~!!
1170130.jpg


ジャーキーって案外簡単に出来ちゃいますし自分で作ると無添加なのが良いですよね

今日は画像はないけどクッキーも2種類焼きましたよ。


夕方のお散歩は少し早目に出て家から少し離れた公園まで行って来ました。

だいぶ散りはじめていたけどがキレイでしたよ~。
1170138.jpg


レオレナの後には桜並木があります。
1170147.jpg


公園の広場では爆走~
1170156.jpg


1170159.jpg


そして珍しく枝を咥えて放さないレオ。
1170168.jpg


レナも欲しくて取り合いに・・・
1170169.jpg


でも今日はレオも負けていません。
1170170.jpg


しょうがなくレナが諦めたようです。 珍しいねぇ~
1170174.jpg


その後、公園内をお散歩している間ずっと枝を咥えていたレオです。

パークゴルフをしていたおじさんには「タバコ咥えているのか?」と言われちゃいました(笑)

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 7

コメント

ささみ・・・油断すると硬くなりすぎるのが
たまにキズですもんね。
メルもバキッて音にびびり、かわいそうなので
フレークにしたものです。

りかさんは 本当にマメだと思うわん。
レオ・レナ兄妹は幸せですねv-10
おやつ作り楽しむと、気がつくとわんこ達の
体重増えるので気をつけましょうね。 ウフフッ
メルには最近作ってあげてません。
私の作るおやつは どうも太りやすいみたいで・・・

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/05/15 23:29 | edit

メルママさんへ

そう、ささみは油断すると固くなりすぎますよね。
レオは砂肝が大好きなのです。
私はぜんぜんマメではないですよ~。
最近はダイエットしているのでおやつはほとんどあげていなかったのですが砂肝が安かったので作ってみました。
レオは800gレナは400g痩せたのですよ~。
レオは少しすっきりしましたよv-290
私も痩せれればいいのですが・・・v-388

りか #jBF0.PZA | URL
2007/05/15 23:50 | edit

ジャーキーの作り方簡単なんですね★ 是非今度作ってみます!!
以前、お店にある試食ジャーキーを食べて嘔吐した事があるのでちょっと心配ですが・・・。

MICK #- | URL
2007/05/16 14:14 | edit

我が家も砂肝と軟骨ジャーキーを作りましたよ~
あまりあげないので少しだけ作ってます♪
ラム肉ジャーキーもなかなかですよ

ネコ娘 #- | URL
2007/05/16 16:25 | edit

MICKさんへ

ジャーキーは案外簡単に作れちゃいますよ。
今度作ってみてくださいね。
お店の試食ジャーキーで嘔吐しちゃったのですか?
どうしちゃったのかなぁ~?
手作りジャーキー大丈夫だとよいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/05/16 19:45 | edit

ネコ娘さんへ

ネコ娘さんもジャーキー作ったのですね。
うちも最近あまりおやつあげていないのでこれだけ作ると何日もあると思います。
でも2匹ですからねぇ~。
ラム肉ジャーキーとは考えたこともありませんでした。
ラム肉あるので今度作ってみますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/05/16 19:48 | edit

お店の試食ジャーキーで嘔吐しちゃったんです↓
初めて沢山人がいるところに行ったりと、緊張もしてたのかな??
手作りジャーキーだと大丈夫そうですね☆

MICK #- | URL
2007/05/17 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/720-d92abbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのサムとマリンも大満足です。また買ってニャーうちのサムとマリンも大満足です。また買ってニャーうちの子のお気に入りです。喜んで食べてくれます♪安いしたくさん買い込んでしまいました。ほかのおやつも安くて助かっています♪・手作りおやつ。 【ささみ棒(ジャー

おやつが最高によかった | 2007/07/22 21:01