★レオ&レナ★

         

フィラリア&ワクチン接種  

今日はレオレナのフィラリアの薬とレオのワクチンをしてもらうために先生に往診に来てもらいました。

毎年この時期になると近所のお友達が集まってフィラリアのお薬を貰うのが恒例になっています。

今年はシーズーのフウタくん・ミックスのリュウくん・レオレナです。

みんな6ヶ月分まとめて貰いましたよ。

そしてレオは9種混合のワクチンの
注射が苦手じゃないレオは大人しくさせていたよ~。
1170041.jpg


終わると安心したのか余裕で
1170046.jpg


フウタくん
いつも会っているのだけどが苦手なので離れた場所にいました(笑)
1170040.jpg


リュウくん
繋がれちゃった~。
1170045.jpg


レオ
1170043.jpg


レナはフウタくんのお母さんが大好きなので大喜びで「抱っこしてくだちゃい」と飛びついていました
1170036.jpg


リュウくんのお家のお姉ちゃんのお子ちゃまも見に一緒に来ましたよ。
いつもリュウくんで慣れているので犬はぜんぜん怖くないようでレオと遊んでいました
1170053.jpg


が大好きなレナは先生の車に乗りたくてずっと見ています。
父の車だと思ったのかなぁ~(笑)
1170049.jpg


今日の病院代
レオ フィラリアの薬 800円×6=4800円
   9種混合ワクチン 6300円
   軟膏 2個    2400円
レナ フィラリアの薬 400円×6=2400円
合計(処方料・消費税含めて)   17115円 でした。

今度は狂犬病の注射に行かなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

今日はレオくんワクチンだったんですね!るんは8月です^^
往診に来てくれるなんていいですね~!!
るんも注射は苦手ではないんですけど、打ち終わったら背中をこすり付けたりしてもがいてます(笑)
レオくんは何もなかったかのように、落ち着き払ってますね^m^
そして、9種なのに安い!!るんは7種ですが7千円くらいだったような。。。
隣の県のお友達のとこは9種で1万円でしたよ(@_@;)
やっぱりそれぞれ値段が全然ちがいますね~

ゆっこ #- | URL
2007/05/11 23:22 | edit

9種で6300円は安いかもv-10
メルの5種で5250円だったもの。 
往診してもらって このお値段は安くて羨ましいわん
うっ・・ メルの腸炎でかかった治療費より安いv-12
良心的なせんせーなんですねっ!!!

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/05/12 10:55 | edit

ゆっこさんへ

昨日はレオのワクチンでしたよ。
病院は市外なのだけど毎週金曜日はレオレナ地方に往診に来てくれるのです。
往診料も500円と安いし病院に行くよりもいいですからね。
レオは注射は嫌いじゃないのでぜんぜん嫌がらなくって何事もなかったかのようでしたよ(笑)
この病院は市内にある病院よりも安いし先生もわんこの負担にならないような治療をしてくれるのです。
それに24時間対応してくれて何かあったら℡すると処置の仕方とかを教えてくれるのでずっと診てもらっていますよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/05/12 16:12 | edit

メルママさんへ

ワクチン9種で6300円とは安いでしょう。
5種だとたしか5千円位だと思ったので同じくらいかも?
ここの病院は千歳にあって何かあったときには病院に行くけどほとんど往診に来てもらっています。
レオが外耳炎で何処の病院に行っても良くならなかったときにすずめさんに教えてもらって以来ずっと診てもらっていますよ。
フクライくんも同じなのですよ~。
良心的な先生でしょうv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/05/12 16:22 | edit

ミント

往診してくださるのはとってもこころ強いですね。
最初の写真のレオ君ほんとうにぜんぜん怖がっていませんものね。本当に先生が大好きなんですね!

ミント #qy5DqQUc | URL
2007/05/13 15:08 | edit

ミントさんへ

往診してくれるのでとっても助かっています。
札幌方面にも行っているみたいですよ~。
レオは本当に先生のことが大好きで来た途端飛びついていました。
こんなに病院が好きな子って珍しいですよね。
そらくんは病院苦手ですか?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/05/13 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/718-976b1d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)