★レオ&レナ★

         

新作Tシャツ完成  

レオレナの新しいTシャツが完成しました

ロイくんのお誕生日にしたのと同じ黄色のボーダー生地で作りましたよ。

レオは首が少しゆるかったので紐を入れました。
1160099.jpg


レナはちょうど良かったです。
1160097.jpg


今度はカーキと迷彩の生地でパーカーを製作中ですよ。


お昼寝中のレオレナ。
レオはいつものハウスで
1160095.jpg


レナはひっくり返って寝てだらしのない格好だね(笑)
1160094.jpg



今日の
またまた昨日に引き続きマカロニメニューです

野菜たっぷりポトフ風
きゃべつも入れようと思っていたのに忘れちゃった。
今日は大根・人参・じゃがいも・ブロッコリー・ミックスビーンズ・鶏肉入りです。
1160092.jpg


レオレナは喜んで食べてくれたよ
1160093.jpg


無事にマカロニも消費したので明日からは通常メニューに戻ります(笑)

category: ファッション

コメント

こんばんは。
レオくんレナちゃんのお洋服どんどんレパートリーが増えてきていますね。
りかさんすごいです!
洋服それもワンのものを作るなんて裁縫苦手(料理もですが)の私には想像もつきません。(泣)
レオくんのお洋服紐があって首もとの感じよくなっていますよ。

愛のママ #GnffOlbs | URL
2007/04/10 21:46 | edit

愛のママさんへ

こんばんは。
私もお裁縫は苦手だったのですよ~。
でもレオの洋服って市販のサイズなかなかなくって・・・
そしてレオレナおソロで着せたくって作るようになりました。
お友達に作り方教えてもらって不器用な私でもなんとか縫えるようになったのですよ。
かなり大雑把ですけどねv-388
レオの洋服紐があって首もとの感じが良くなっていると言ってくれて嬉しいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/10 21:52 | edit

オソロ

わ~レオレナちゃんとオソロですね
このボーダーのTシャツ春らしくってこれから良いですよね
りかさん洋裁苦手だったのですか?
レオレナちゃんのためだったらこんなに上達するのですね
私は最近夏バージョンのクッションカバーを作ろうと布地を買いました
夏が終わらないうちに作りたいと思っている今日この頃です(笑)

ロイママ #- | URL
2007/04/11 00:43 | edit

本当に・・

メキメキと腕上げていると思うよんv-10
春らしくて、とっても可愛いですv-221
私も今日は 縫い縫いDayの予定です。
りかさんの見ていたら、作りたくなっちゃうけど、残念ながら今日はカフェカーテンのアレンジです。 トホホ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/04/11 08:01 | edit

ロイママさんへ

レオレナの洋服が完成したのでロイくんとおソロですよ~v-221
この生地はこれからの時期に良いですよね。
私は洋裁苦手でミシン使えなかったのですv-388
でも今はなんとか頑張って出来るようになりましたけどね。
ロイママさんも頑張ってクッションカバー作ってくださいねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/11 08:46 | edit

メルママさんへ

腕上がってきたなんて言われると嬉しいですv-291
私も自分でここまで出来るようになるとは思っていませんでした。
教えてくれたフクライhahaさんのお陰なのですよ~。
メルママさんも今日は縫い縫いデーの予定なのですね。
カフェカーテンのアレンジなんてさすがメルママさん凄いわぁ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/11 08:49 | edit

素敵♪

りかさん、買い物上手だし、わんこメニューの
レパートリーも豊富♪
完璧ですね!
レナちゃんのスカート、可愛いが出来上がりそうで楽しみです(^-^)
パーカーもとっても似合っていますよ!

レオレナちゃん、仲良くお食事してますが、
どちらかが先に食べ終わると、横取りすることありませんか?
我が家は女が強いので(笑)、小鶴と結芽が先に食べ終わると、虎兄ちゃんのを狙っています(^_^;

くろえび #- | URL
2007/04/11 11:33 | edit

かわいい洋服が作れて羨ましいですv-7 そしてご飯も美味しそうですね☆
服を作ると意気込んでいたんですが、オーバーオールにTシャツのリメイク、スヌードしか作ってません。
シャツの型紙がなかなか特殊なMICKの身体にあわないんです↓

MICK #- | URL
2007/04/11 13:58 | edit

キャッ♪このお洋服かわいいですねぇ~!!
2人共よく似合ってますよ(二ッ)
りかさんってほんと手作りごはんも上手だし
洋服作りも上手で尊敬しますわぁ~☆
私はまだ修行がたりんようです・・・

グリ☆ママ #- | URL
2007/04/11 14:29 | edit

くろえびさんへ

私、お買い物上手ですか?
お金がないから安い物を見つけるのが上手いのですよ~(笑)
レナのスカートはまだ完成してませんv-388
裾を縫うだけなのですけどね。

今はパーカーとボーダーTを同時進行で縫っています。
あともう少しで完成するかなぁ?

レオレナは仲良く食べていてもいつもレオが食べ終わるのが早くってレナのを横取りします。
レナが先に食べ終わってもレオのは絶対に横取りしないのですけどねぇ。
食べ物に関してはレナはレオに逆らえないみたいです(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/12 07:44 | edit

MICKさんへ

洋服可愛いと言ってくれて嬉しいです。
うちのレオも市販の洋服はサイズが合わなくって作るようになったのですよ~。
私は型紙を2パターン作ってそれをいろいろデザインをアレンジして作っています。
MICKくんにも合う型紙が作れるといいですねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/12 08:16 | edit

グリ☆ママ さんへ

洋服可愛いですか?
そう言ってもらえると嬉しいです。
グリ☆ママ さんもグリちゃんのご飯手作りがんばっているじゃないですか。
ぜんぜん修行がたりんなんてことないですよ~。
ぐりちゃんその後体調どうですか?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/12 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/692-e04df6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)