★レオ&レナ★

         

狂犬病  

4月に入ると狂犬病の予防接種の時期ですね。

もう既に狂犬病予防接種の書類が送られてきました。

1150851.jpg


我が家は去年から病院で受けています。
それまでは地域ごとの実施会場で受けていました。
でも近所のお友達ワンコが注射針が何処に行ったかわからなくなるという恐ろしいことがあったのです。
それからはそんなことになると怖いので病院で受けることにしています。
病院だと体重測定や検温・聴診などもしてくれるので良いですよね。

今年はいつ行こうかなぁ~?

そして4月はレオのワクチンの予防接種もあるしフィラリアのお薬ももらわなきゃならないし何かとお金の掛かる月だわぁ~
こういうとき多頭飼いって辛いですね。

久しぶりに後にチューデントを食べました。
チューデントを咥えているレオ。
1150852.jpg


このあとだいぶ小さくなっていたので取り上げる時に大変でした。

category: 日々の出来事

コメント

そんな時期ですね~

そうそう。この時期は多頭飼いにとっては辛い時期です!! 狂犬病・ワクチン・フィラリア。
恐怖の大出費時期です・・・・
3匹連れて行くのもまた大変なんだよなぁ。
注射針がどこへ行ったか・・・って怖いですね!?そんなことあるんですね・・。

ますみ #- | URL
2007/04/02 21:19 | edit

ますみさんへ

今月は出費が多い月ですよねぇ~。
うちは2匹だけどますみさんのところは3匹ですものね。
一度に3匹となると1人では大変ですよね。
注射針が何処かへ行ったなんて怖いでしょう。
そんなことレオレナになったら大変なのです。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/02 22:03 | edit

パルたろも、本日、注射を済ませてきたそうです。本人はケロッとしてますがw
注射針がどこ行ったかわからないって…ありえない話ですよね。こわぁぁ。

tamaken@パル父 #ey.7wt8k | URL
2007/04/03 01:23 | edit

tamaken@パル父さんへ

パルくんはもう狂犬病の注射受けてきたのですね。 早いですねぇ~。
レオも注射は嫌がらないですよ。
注射針が何処に行ったかわからないなんてありえないですよねv-399
怖いわぁ~!!

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/03 18:45 | edit

ホントに・・・

ホントにお金のかかる時期に
なってきますねー(><)
去年までは4匹連れて行っていたのですが
今年からは2匹ずつにしようかなあ
・・・って思ってます。
診察室で一番手のかかるのが、まりんなんですよ!

麻鈴 #- | URL
2007/04/03 21:52 | edit

ひぇぇぇ!!!
それは怖い話しだねぇ。
う~ん・・・・・。
でも、いつも行ってる病院は同じ市じゃないから打ってもらえないんだよねぇ。
そうそう、4月は何かとお金が掛かるよね。

茶ま #L8AeYI2M | URL
2007/04/03 22:13 | edit

麻鈴さんへ

4月は何かとお金の掛かる時期ですよね。
それに麻鈴さんのとこは4匹いるから大変ですねぇ~。
え~っ!!去年は4日いっぺんに連れて行っていたのですか? すごいです。
そしていちばん手の掛かるのがまりんちゃんだなんてとても見えませんね。
すごく人懐っこいけど病院嫌いなのかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/03 22:43 | edit

すごく怖い話でしょう。
でももうその子は亡くなっちゃったのだけどね。
あ、注射針が原因ではないよ。
いつも行っている病院は同じ市でないんだね。
レオレナもいつも診てもらっている病院は同じ市ではないから違う病院で打ってもらっているよ~。
今月は狂犬病とレオのワクチン・フィラリアと何かとお金が掛かるわぁ。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/03 22:48 | edit

狂犬病のお知らせって、私のほうはハガキでくるので、県によって違うのかな?
初めて知りました^m^
そろそろ、大出費の時期ですよね~(汗)
私はいつも病院でやってもらうのですが。。。近所のは平日なので行けないのが理由だったけど、針がなくなるって怖すぎるよ~(@_@;)
ちなみに来週行ってきます☆

スヌード、どうもありがとう~!!!3枚も!!!
めっちゃ可愛いかったです♪♪♪全部気に入りました!!
大事に使わせてもらいますね。
ほんとに、いつもありがとうございます(*^^*)

ゆっこ #- | URL
2007/04/03 23:11 | edit

ゆっこさんへ

ゆっこさん地方は狂犬病のお知らせはハガキなのですね。
やっぱり地方によって違うのですねぇ~。
私のところは近所は日曜のことが多かったので近所で打ってもらっていたのですが注射針のことがあったので病院に行くようになりました。
針がなくなるってありえないでしょう。怖すぎます。
るんちゃんは来週行ってくるのね。
レオレナは今月末かな?

スヌードサイズぴったりだったようで良かったですv-290
赤ずきんちゃんスヌード似合っていて可愛かったよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/04 09:15 | edit

大出費です。。。

我が家も来週辺りに病院で受けてきます。
注射針がどこに行ったか解らないって・・・
そんなことがあったんですか?恐ろしすぎます!
その後は見つかったのかしら?可哀想に(>_<)
りかさんが住んでいる地域は、案内が封書なのですね。
家の方はハガキです。場所によって違うんですね。
いやぁ・・・これからフィラリア、ワクチンと出費が嵩みますね(~_~;

くろえび #- | URL
2007/04/04 16:14 | edit

くろえびさんへ

虎くんたちは来週あたりに受けてくるのですね。
そしてそちらもやっぱりハガキなのですね。
封書でくるのが普通だと思っていました。
注射針が何処に行ったか解らないなんてありえないですよね。
その後見つかったようですけど。
うちはフィラリアよりレオの混合ワクチンの方が先かなぁ~?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/04 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/687-22c64621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)