★レオ&レナ★

         

縫い縫いデー  

しばらく縫い物はしていなかったのだけど今日は久しぶりに縫い縫いデーになりました。

前に作ってサイズ直しをしなきゃならなかったのだけどそのままにしておいたレナのつなぎと作りかけのつなぎの2着をやっと完成させました

サイズ直しをしたつなぎ
1150845.jpg


子供服をリフォームしたつなぎ
1150844.jpg


試着してもらいましたよ。
後ろ足の部分が少し長いような気もするけどパジャマにして着るのだからまぁいいよねぇ~
1150850.jpg


そして近所のシーズー犬のフータくん用にも洋服を作りました。
春らしい色の鹿の子生地のTシャツです。
1150843.jpg


夕方のお散歩のときに届けに行って着てもらったらサイズもぴったり。
良かったぁ~!!
1150846.jpg


1150847.jpg


今日はお出掛けしなかったので一日中寝てばかりのレオレナ。
1150842.jpg


これからまた2着分生地を裁断してあるので洋服作りま~す。

昨日、ニット生地が安くてたくさん買ってきたのでレオレナ用にも春物の洋服作ってあげようかなぁ~?

category: 日々の出来事

コメント

また可愛い服だぁ♪

ピンクのボーダーとってもカワイイですね☆
レナちゃんピンク似合ってるi-233
つなぎは私は作った事ないです・・・。たぶん・・イヤ・・絶対に無理だもん!!
また2着新しいのが出来るんですね~楽しみ(*´∇`*)
私もブログ再開しました!
またよろしくお願いします♪

ますみ #- | URL
2007/04/01 19:46 | edit

ますみさんへ

ピンクのボーダーは前に作ったのですがサイズが合わなくてお直しが必要だったのです。
しばらくそのままにしておいたのをやっと完成させることが出来ましたよ。
レナは抜け毛が多いのでパジャマとして着せるつもりです。
つなぎは普通の洋服と違って難しいです。
たぶん私ももう作らないだろうなぁ~。
あと2着はお友達へのv-25用です。
これが縫い終わったらレオレナの洋服を作ろうかなぁ~?と思っていますよ。
ブログ再開したのですね。
こちらこそよろしくお願いします。
またブログ見れるの楽しみにしていますねぇ~v-291

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/01 22:26 | edit

可愛いな~

可愛いつなぎですね~さすがりかさんi-184
この間「あ~ちぃ」にたくさんのキャバリア集まったんですね~昨日カイ君のお母さんから聞いたのでブログ見てきました(遅すぎ~汗)
みんな可愛い~こんなに集まるなんてすごい~にぎやかだったのでしょうね~おりこうさんな子達ばかりですねi-179

さくらママ #- | URL
2007/04/01 22:47 | edit

さくらママさんへ

つなぎ可愛いと言ってくれて嬉しいです。
でもサイズが合わなかったりと難しかったです。
型紙さえきちんとしたものを作れれば良いのですけどねぇ~。
カイくんのお母さんからキャバがたくさん集まったの聞いたのですね。
全部で8キャバ集まりました。
トリマーさんも珍しくて見ていましたよ。
久しぶりにたくさんのキャバに囲まれて嬉しかったですv-10

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/02 09:02 | edit

こんにちは。キャバnaviから来ました。
レオくんとMICKが親戚でした!! また、遊びに来ますv-237
是非、暇な時こちらのブログにも遊びにいらしてください。http://blogs.yahoo.co.jp/hugo550222

MICK #- | URL
2007/04/02 11:31 | edit

ついにつなぎまで作成しちゃったんですか?
すごいですね~
プレゼントしていただいたコートは大活躍でした♪
今の季節にもまだまだイケますよ!

ネコ娘 #- | URL
2007/04/02 19:08 | edit

MICKさんへ

MICKくんとうちのレオが親戚さんだったのですねぇ。
早速ブログ覗いてきましたよ。
MICKくんはまだパピーちゃんで可愛かったですv-10
レオレナが小さい頃を思い出しちゃいました。
また遊びに来てくださいねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/02 19:51 | edit

ネコ娘さんへ

一応、つなぎ作ったのですがまだまだ改良しなきゃダメなようです。
つなぎって難しいわぁ~。
コートは大活躍してくれたようで良かったです。
まだ寒い日なら着れますよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/02 19:53 | edit

上手だぁーっ

もう 凄いですっ。
メキメキと上達しててビックリですよv-10

暫くネット使えないのでお邪魔できませんが
また繋がり次第お邪魔しますので・・・
とりあえず引越し頑張ってさ
またお邪魔できるの楽しみにしてます トホホっ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/04/03 00:06 | edit

メルママさんへ

お裁縫の上手なメルママさんに褒められると嬉しいわぁ~。
レオレナおソロで着せたくってフクライhahaさんに教えてもらったお陰ですよ。
私も自分でここまで出来るようになるとは思いませんでした。
なんせお裁縫は苦手でしたからね。

いよいよ明日がお引越しになりましたね。
大変でしょうが頑張ってください。
またネット繋がったら遊びに来てくださいねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/04/03 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/686-efdb4bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)