★レオ&レナ★

         

軟骨の野菜炒め&馬肉ステーキ  

今日のレオレナ

昨日買って来た鶏軟骨と馬肉を使いましたよ。

1150346.jpg


鶏軟骨はボイルして野菜と一緒に炒めてガーリックカレー味に。
もちろんにはカレーはダメなのでターメリックでなんちゃってカレーです。

馬肉はスライスしたものを焼きステーキにして軟骨の野菜炒めに乗せました。
今日だけは特別メニューの豪華版です。

1150347.jpg


レオくん自分のを食べ終わりレナちゃんの分まで食べちゃってます
1150348.jpg


そして食べ終わったら・・・
1150355.jpg


1150353.jpg


またレナちゃんで遊んじゃった
1150356.jpg



そしてもう1品は軟骨ジャーキー。
久々の手作りおやつです。
1150344.jpg


とっても好評で2人ともポリポリ食べていましたよ


ご飯後は
半分ひっくり返って寝ているレオ
1150357.jpg


レナはソファーの隅っこが好きだよね
1150358.jpg


今日は特別メニューだったけど明日からはまたいつものご飯だよ。

category: グルメ・おやつ

コメント

フクライには・・・

このご馳走見せれません!
レオレナちゃんおいしかったでしょ^^

尿の検査でフクにストラバイト結晶が出てから
ペットのおやつコーナーには行っても買えないし
早く治ってくれないと最近フクライと一緒で
hahaもつまらないんです・・・。

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2007/03/12 11:38 | edit

配達不可能に・・・

あーん 悲しいです。 凹んでいますv-12
4月2日付けで、釧路転勤が決まった我が家です。
馬肉配達がてら ワンワンデー出来ないかも。
行けるかなっ 行けないかな・・・ でも行きたい
凹んでる私です。 一応お知らせに来ました

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/03/12 16:12 | edit

ご馳走だ!

レオ君、美味しかったんだね!
レナちゃんの分も食べちゃったの?(^^;
軟骨ジャーキーの作り方、
ネコ娘さんのブログを拝見させて頂いたら
意外と簡単なんですね!
これなら私でも出来そう♪
きっと虎達も喜びそうです!作ってみますね!

くろえび #- | URL
2007/03/12 16:56 | edit

ぉおお!ゲットした軟骨でジャーキーを作られたんですね
ねっねっ、好評でしょう♪
こうやって作っていると、なんで軟骨ジャーキーの市販品はあんなに高いんだろうとか
思うようになってきたんですよね
私って貧乏人なのかしら(笑)

ネコ娘 #- | URL
2007/03/12 19:18 | edit

人間の私でさえも
コレで一杯やりたくなっちゃうメニューです(笑)
私、軟骨大好きだからたまんないです!

ししまる母 #jemqZZJc | URL
2007/03/12 23:20 | edit

fukuraihaha さんへ

フクライくん、今はフードだけですものね。
フク兄ちゃんのストラバイト結晶が早く治って美味しいもの食べれるようになるといいねぇ~。

レオレナも最近はおやつ控えめにしているのですがどうしてもペットショップに行くとついついおやつ買ってしまいますv-388
買うのも楽しみなのですよね。

フク兄ちゃんは早く良くなってね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/03/13 10:43 | edit

メルママさんへ

え~っ!!v-405
転勤が決まったのですか?
まだ札幌に転勤になってから何年もたっていませんよね。
せっかくワンワンデーできるの楽しみにしていたのに残念ですv-409
4月2日付けとは急ですよね。
これから忙しくなりますが体調崩さないよう頑張って下さいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/03/13 10:46 | edit

くろえびさんへ

レオはいつものご飯と違ってご馳走だったので美味しかったようです。
ネコ娘さんのブログで軟骨ジャーキーの作り方見たのですね。
簡単に作れるので今度作ってみてくださいねぇ~。
軟骨があまり売っていないかもしれないですけど・・・
ジャーキーはみんなこの作り方で出来るので砂肝やささみも作れますよ。
虎くんたちも喜んでくれると思います。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/03/13 10:50 | edit

ネコ娘さんへ

軟骨偶然見かけてゲットしましたよ~。
レオレナ大喜びであっという間に食べちゃいましたv-290
私は軟骨ジャーキー自体見たことないのですがそんなに高いのですね。
でも自分で作ったほうが安心して食べさせられますよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/03/13 10:53 | edit

ししまる母さんへ

しし母さんも軟骨大好きなのですねぇ~。
私も食べてみたのですがあまり好きではありませんでした。
味がないからかな?
みんなあのコリコリ感が好きだといいますよね。
レオレナもポリポリ食べていましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/03/13 10:55 | edit

毎回手作り食に感心させられっぱなしです。
最近になって私もようやく手作り食に目覚めはじめました。
なんてったって、りんが太りすぎで・・・。
これから本をじっくり眺めます(笑)
続けたら、レオレナちゃんのようにスタイルのいいキャバになれるかな♪

ますみ #- | URL
2007/03/13 13:41 | edit

ますみさんへ

ますみさんも手作り食に目覚め始めたのですか?
本当はドックフードがいちばん栄養的にはバランス良く出来ているのかもしれないけど自分で作ったご飯だと無添加だし何が入っているかわかるので安心して食べさせられますよね。
私はレオのカイカイが少しでも良くなればと思って手作り食にしたのですけどねぇ。
手作りって難しいかと思われがちですが案外作ってみると簡単だし楽しいですよ~。
レオレナはけっしてスタイル良くはありませんけが・・・
それでもレオも少しは痩せましたけどね。
ガンバッテくださいねぇ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/03/13 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/669-b4690bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)