★レオ&レナ★

         

ドライ納豆完成!!  

レオの大好きな納豆。
そのままでも食べるのだけど糸が引いてネバネバで口が汚れるのであまり食べさせたくありません。

レナは納豆の糸が怖いようで食べないのですけどね(笑)

ドライ納豆って買うと高いですよねぇ~。

そこで手作りしてみましたよ。
作り方はいろいろあるようだけど私はちんたの母さんのブログに載っていたので真似させてもらいました。
ちんたの母さんはすごくお料理上手でのご飯やおやつも手作りされていてとっても参考になります。

1150038.jpg


1150042.jpg


私はさすがに扇風機は寒くなりしまったので日中の暖かい時に天日で乾かしましたよ。

納豆は乾燥させることによって納豆キナーゼが十倍に増加するそうです。

早速、レオは大喜びで食べていました。
レナは意外と好き嫌いの多い子でそのままでは食べなかったですがご飯に混ぜるとわからなかったようで食べたようです。

今日の朝、私が仕事に行くときのレオレナ。
仲良く並んで 可愛い~!!
1150039.jpg



夕方のお散歩。
1150050.jpg


1150046.jpg


1150057.jpg


1150056.jpg


1150048.jpg


今日はお散歩中に誰にも会えなかったのでレオはお友達を探しているようでした。
明日は誰かに会えるといいねっ。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

コメント

わぁ(o^-^o)
私もチャレンジしてみます♪
美味しそうですね。
いつも二人仲良く寝てるんですか?可愛い♪

トワママ #- | URL
2007/02/12 23:02 | edit

レナちゃんが納豆の糸が怖くて食べれないって、すごい笑っちゃった(笑)
でも、可愛い♪
ところで、そちらは全然雪が無いねぇぇぇ!!
春みたいだよ。
こっちは昨日も今日も除雪に明け暮れてたよ(* ̄∧ ̄*;)
うらやましぃ。

茶ま #L8AeYI2M | URL
2007/02/13 18:39 | edit

レオ君 お散歩でお友達に会えない日はつまんないよね
フクも誰も居ない公園で寂しそうに辺りを見回していますよ
フクライはネバネバのまま納豆食べますよ~
そんなに口周りは汚れません
ドライって自分でもつくれるんですね
どのくらい日持ちするの?

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2007/02/13 20:04 | edit

トワママさんへ

ドライ納豆は簡単に作れるので挑戦してみてくださいね。
トワママさんのお家のチワワちゃんも納豆食べるのかな?
レオレナは良く2人で並んで寝ていますよ~。
寝ているときだけは仲良しです(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/13 21:30 | edit

茶まさんへ

レナの納豆の糸が怖くて食べられないなんて笑っちゃうよね。
でも本当に怖いみたいで逃げるんだよ~(笑)
こっちは雪降ったけどもう溶けてなくなっちゃったよ。
そっちは雪が多いんだね。
昨日も今日も除雪していたなんてお疲れ様~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/13 21:32 | edit

fukuraihaha さんへ

レオはお散歩に行って誰にも会えなくて寂しそうでしたよ。
昨日のレオはいつもチロルくんと会う場所で来ると思って待っていたようです。
フク兄ちゃんも良く公園でお友達探しているよね。
納豆フクライくんはそのまま食べるのですか?
食べた後のお口はネバネバしていませんか?
ドライ納豆は洗って乾燥させるだけだから簡単に出来ますよ~。
でも臭いので父に苦情いわれましたけどね(笑)
日持ちはどのくらいするのだろうねぇ。
結構持つと思いますが・・・

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/13 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/649-606a9c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)