★レオ&レナ★

         

節分  

今日は節分ですね。

最近では節分といえば恵方巻きを食べるのが習慣になっていますよね。

そして今年は恵方ロールといってケーキも出てきて長い物を食べればいいってことなのかなぁ?

我が家も今日は恵方巻きでした。

もちろんレオレナにも恵方巻き作りましたよ~。
Paw型になっているのがわかりますか?
1140831.jpg


今日のは恵方巻きと温野菜・マグロのステーキにしました。
1140833.jpg


レオレナ美味しいかな?
1140834.jpg


豆まきはレオレナが食べれるおやつと大豆・ドックフードをまきます。
1140838.jpg


でも、ご飯を食べたらお腹いっぱいになったのか寝ちゃいました(笑)
1140840.jpg


1140839.jpg


今日は特別にもあるんだけどねぇ~。


朝、買い物に行くのを待っているレオレナ。

車に乗れるのが嬉しくって待っているのです。

まだ、お買い物に行かないの?
1140823.jpg


僕、眠くなってきちゃったよ~。
1140829.jpg



レオレナ気持ち良く寝ているのでもう少し寝かせてあげて起きたら豆まきすることにします。

category: 日々の出来事

コメント

レオレナちゃん用の恵方巻きすごーくカワイイですね(^O^)
手作りご飯美味しそうです♪
楽しい豆まきをして下さいね♪

トワママ #- | URL
2007/02/03 20:52 | edit

トワママさんへ

今年はレオレナにも恵方巻き作ってみました。
頑張ってPaw型にしてみたのですが可愛く出来ていますか?
お米のご飯が大好きなので喜んで食べてくれましたよ。
豆まきは寝起きだったのでノリがいまいちでした(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/03 21:44 | edit

レオレナちゃんはバウの恵方まきも作ってもらったんだね!
美味しかったでしょ^^
フクライはおやつまきしましたよ
フクライこの時のご機嫌な事ったら~(爆)

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2007/02/03 21:51 | edit

肉球の恵方巻き、カワイイ~~♡
さすが上手にできてますな。

んでもってフード撒き。
GOODなアイデアですね。
うちは北海道風に落花生を
撒いたのですが、ぽん汁に
5個奪取されちまいました…○| ̄|_
あわてて殻ごと食べちゃったので
きっとゲロポンするだろうなぁ。

ゆかちん #- | URL
2007/02/03 22:04 | edit

fukuraihahaさんへ

今年は恵方巻きも手作りしてみましたよ。
ご飯が大好きなので喜んで食べていました。
おやつまきは寝起きだったのでボーっとしていていまいちノリが悪かったです。
フクライくんはご機嫌だったのねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/03 22:49 | edit

ゆかちんさんへ

肉級の恵方巻き可愛いですか?
ペットのレシピに載っていたので作ってみました。

フードまきはなかなか良いアイデアでしょう。
レオレナがいなかった頃はうちも普通に落花生まいていたのですが食べられると困るのでやめました。
あんずちゃん、落花生を殻ごと5個も食べちゃったのですか?
大丈夫かなぁ~?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/03 22:52 | edit

北海道って恵方巻きを食べる習慣ってなかっただすよね?
私は一昨年まで、その存在すら知らなかったです・・・
肉球の太巻き可愛いですぅ!
ウチは何もしませんでした(笑)

ネコ娘 #- | URL
2007/02/03 23:35 | edit

恵方巻き、がんばりましたね~!!すごい可愛い~!!
うちは何もしませんでした(笑)私自身は昨日恵方巻きをもらったので一足先に食べました☆
そして、キャバの絵皿見つかったんですね^m^
私がキャバのグラスをお土産でもらったとき、どこにいったかわからくなったって言ってましたよね(笑)
出てきてよかったですね^m^
ちなみに巻き寿司のシャリは酢も入っているのですか?素朴な疑問^^*
今日もレオレナ家は平和な時間を過ごせて幸せファミリーですね♪

ゆっこ #- | URL
2007/02/04 01:52 | edit

ネコ娘さんへ

北海道で恵方巻き食べるようになったのはここ何年かですよね。
最近ではコンビにでも売り始めていますよね。
今年はレオレナにも恵方巻き作ってみました。
2人とも喜んで食べていましたよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/04 09:08 | edit

ゆっこさんへ

頑張って恵方巻き作りましたよ~。
人間用は買ったのにね(笑)
ゆっこさんは一足先に食べたのね。
キャバの絵皿見つかりました~。
お皿とお皿の間に隠れていたので気がつかなかったようです。良かったぁ~!!
そして巻き寿司のシャリは何も入れていませんよ。
多少の酢なら大丈夫なのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/04 09:11 | edit

すごいね~~v-405
pow柄の海苔巻き!上手に巻けてるわ。
海苔巻き作れる人って、尊敬しちゃう。。。
私、なぜか作れないのよね。
いつも平たいオニギリになっちゃうの(T_T)

けみこ #sSHoJftA | URL
2007/02/04 22:59 | edit

うちも数年前から恵方巻を作って食べてますが、
PAW型とは!さすが、りかさん。
ウチはそういえば、くだらんガシャポンの話題を載せておきながら、肝心の豆まきやら恵方巻やら載せてないやw

tamaken@パル父 #ey.7wt8k | URL
2007/02/04 23:59 | edit

すご~い!

りかさん、すごいです~♪
恵方巻きがPaw型だぁ~v-238
可愛すぎるっ!難しくなかったですか?
ちゃんとわんこ用の豆まきをするところが
りかさんらしいなぁ!尊敬します!
これで福がやって来ますよ~v(^_^)

くろえび #- | URL
2007/02/05 00:25 | edit

すご~い!!肉球になってるぅぅ~!!
超かわいいv-343
りかさん上手ですね☆とてもまねできませんな。
レオレナちゃんも喜んだでしょうね♪
ケーキは食べたのかな?

グリ☆ママ #- | URL
2007/02/05 00:38 | edit

けみこさんへ

今年はレオレナ用にも恵方巻き作ってみました。
pow柄の海苔巻きはわんこのご飯レシピに載っていたのですよ。
海苔巻きは初めて作ったのですが何とか出来ました。
でも今は100均で型が売っていますよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/05 09:08 | edit

tamaken@パル父さんへ

わんこの恵方巻きは作りましたが人間用は買ってきました。
母が作るの面倒になったようです(笑)
パル父さんのお家も豆まきしたのですよねぇ~。
でもガシャボンはシークレットがもらえて息子さんは大喜びしていたでしょう。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/05 09:11 | edit

くろえびさんへ

恵方巻きのPaw型はワンコレシピに載っていたので作ってみました。
初めて作ったのでちょっと失敗でしたがなんとかPawには見えますよね。
豆まきはレオレナを飼ってからは食べられると困るのでフードやおやつをまくようになりました。
福がやってくるといいなぁ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/05 09:14 | edit

グリ☆ママ さんへ

肉級の恵方巻き可愛いと言ってくれて嬉しいです。
海苔巻きは初めて作ったのですがなんとか出来ましたよ。
レオレナはご飯が大好きなので大喜びでした。
ケーキも寝ていたのにケーキと言ったら飛び起きていましたよ(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/05 09:16 | edit

恵方巻き、中身を肉球の形で出来ているのにまず目を奪われました! すごいよ~、手がこんでいますね(^o^)丿
そして、恵方巻きって随分広まっているようだけど・・・これっていつ頃から北海道で広まっているのかしら?(~_~;)
私が居たときには全くなかったんだけど(汗)
こっちに来てからも去年あたりから、旦那に教えてもらったくらいで、私にとってはかなりマイナーなのだ~(恥ずかしい!)
調べてみたら、いまや全国認知度88%! 昔からある行事だけど、1989年に広島でヒットしたとか。どんどん物知らずになっていく私。あせる~(~_~;)
豆まき用のお菓子、ばらまいたら、レオレナちゃんどんな反応したのか気になるわ♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/02/05 09:48 | edit

リカさん、すご過ぎますi-233
こんな可愛い恵方巻き作っちゃうなんてi-199
さくらに食べさせること事態思いつきもしない私ですi-230
人間様の食べる分も「サザエ」で買ってきましたi-202i-202

さくらママ #- | URL
2007/02/05 12:43 | edit

さすがです!!

りかさん、さすがですね~v-425
PAW型で巻き寿司なんて・・・最高i-175
どこかで作り方調べたんですか~??
薔薇とか、チューリップは知ってましたけど
PAW型は初めて見ましたi-237

私はむかし・・・巻スの抜くタイミングがわからずに
全部くるくると巻き上げた経験の持ち主です(笑)

ろびハハ。 #- | URL
2007/02/05 18:16 | edit

TOMOさんへ

今年はレオレナにも恵方巻き作ってみました。
海苔巻きは初めて作るのでどうなるかなぁ~?と思っていたけどなんとかpaw型に見えますね。
北海道で恵方巻き食べるようになったのはここ何年かですよ~。
さすがTOMOさん調べたのね。
広島が最初だったんだ~。
豆まき用のおやつは寝起きだったのでまいてもいまいちノリが悪かったです(笑)
いつもなら素早いのに・・・

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/05 19:15 | edit

さくらママさんへ

恵方巻き可愛いと言ってくれて嬉しいです。
私も最初はレオレナに恵方巻き食べさせようとは思っていなかったですよ~。
でもペットのレシピに載っていたので作ってみました。
うちも人間用は「サザエ」ですよ(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/05 19:17 | edit

ろびハハさんへ

PAW型の巻き寿司はペットのレシピに載っていましたよ。
私も薔薇とかチューリップ・トンボは知っています。
でもPAW型は案外簡単に出来ましたよ~。
そして今は巻きスを使わなくても100均に巻き寿司の型が売っていますよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/05 19:21 | edit

恵方巻き・お皿の写真

りかさんグッドですね~!恵方巻
肉球なんて初めて見ました。

お皿でちらっと見えてる写真。。。
キャバちゃん?ひょっとしたらレオちゃんかなぁ?

温野菜もハート型ですしぃ~!

幸せなレオちゃんレナちゃんですねぇ。

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2007/02/05 20:18 | edit

ライフママさんへ

ペットのごはんに恵方巻きのレシピが載っていたので作ってみました。
肉級型を考えた人すごいですよねぇ~。

お皿のキャバリアはレオではありませんが似ていましたか?

温野菜もハートにしてみましたが食べるときにはグチャグチャにして混ぜるのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/06 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/642-da2e388b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)