★レオ&レナ★

         

クッキー焼いたよ~  

昨日の天気予報では今日も

でもですごく良いお天気に。

それでも午後から雪が降るんだろうなぁ~と思っていたらやっぱり予想は当たりすごい雪になりました。

一時的だったけどね。

お昼からはレオレナに使ったおからが残っていたのでクッキーを作ろうと思っていたのだけどなんだか調子がいまいち。

夕方のお散歩になっても調子が悪いのでレオのお散歩を母に行ってもらいました。

レナは今日のお散歩は中止。レナごめんねぇ~。

レオが帰って来てからレナも行きたそうにしていたので母が連れて行ってくれました。 おしっこだけしてすぐに帰ってきたようだけどね。

少し休んだら良くなったけど風邪気味なのかなぁ~?

夜になったら体調も良くなったのでクッキー焼きましたよ。

1140800.jpg


レオレナ用はおから・小麦粉・白ゴマ・オリーブオイル・無塩野菜ジュース・粉チーズ・パセリを入れました。

人間用は小麦粉・砂糖・マーガリン・無塩野菜ジュースです。

サクサクして美味しいのでついつい手が伸びてしまいます

クッキーくださいな。
1140802.jpg


テーブルの上にあるクッキーを狙っているレナ。
1140801.jpg


このあと、レナはクッキーが欲しくてワンワン吠えまくっていました

レオはくれるまでだまって待っているのにどうしてレナはこうなのだろうねぇ~。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

コメント

手作りクッキーって止まらない美味しさですよねっe-446
見てるだけで・・・パブロフの犬状態(笑)
レナちゃんと一緒に欲求した~いi-175

ロビンは・・・レオくんと同じタイプでじっと待ちますよ!
やっぱり男の子はどっしり構えてるんですねー。
(でもロビンだと卑しく思えたりします:笑)

ろびハハ。 #- | URL
2007/02/01 21:19 | edit

大丈夫?

りかさんはじっとしていられない性格なのね
少しでも体調が良くなったら何か行動を起こすなんて
私もりかさんを見習わなくては
クッキー美味しそう、サクサクとしてという言葉はクッキーのためにあるようなもの
レナちゃんもクッキーの美味しさが分かってしまったのね

ロイママ #- | URL
2007/02/01 22:15 | edit

朝起きて体調はどうでしたか?
私はまだ少し頭痛で下向くのがつらいです
でもがんばって掃除機だけはしなければ

うちもこの前お料理の残りで少しおからクッキー作ったのでまた買って焼かなければ・・・・
レオレナちゃん用のチーズは人間の粉チーズですか?

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2007/02/02 09:45 | edit

風邪ダイヂョーブ?

相変わらず美味しそうなオヤツ♪
レオレナは幸せモンだァー!!。:*:・(*´ω`pq゛

ソォソォ、りかチャンとこってウチのBlogをリンクしてくれてたネ♪
またBlog移転したので・・・
お手数ですがリンクの変更お願いします_(^^;)ゞ
面倒ならHPをリンクしていただけると有り難いかとォ・・・_(^^;)ゞ
(何せ飽き性なモンで・・・w)

mёmё #WOq6nlhY | URL
2007/02/02 11:31 | edit

ろびハハさんへ

最近、手作りクッキーにはまっている私です。
この前はキャラメル味を焼いたのだけどあっという間に食べちゃいました~。

ロビンくんはレオと同じでじっと待っているタイプなのですね。
ロビンくん、偉いねっ。
レナなんて自分の好きな食べ物を見ると欲しくてワンワン吠えてうるさいです。
そしてヨダレ垂らしているしね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/02 18:55 | edit

ロイママさんへ

そうなんです~。
じっとしていられないタイプなのです。
何かやっていた方が調子悪いときは気もまぎれるしね。
昨日のクッキーは美味しかったですよ。
人間用にも野菜ジュースを少し入れたのですが良いかも~。
レナは食べ物を見るとうるさくって・・・v-388

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/02 18:58 | edit

fukuraihaha さんへ

朝起きて大丈夫だと思ったけどやっぱりまだいまいちで頭が痛かったです。
hahaさんも頭が痛くて下向くのが辛かったのですね。
今はどうですか?
無理しないで下さいねぇ~。

おからはクッキー作ってもまだあまったので冷凍しました。
フク兄ちゃんのストラバイトにはマグネシウム含有量の多い食材はダメなのでクッキーを作るときはおから・ゴマ・きな粉は入れないほうが良いですよ。
おからも大豆なのできなこと同じです。
チーズは人間用の粉チーズですよ~。
でも塩分があるのでほんの少しだけですけどね。
レバークッキーも作ったのですが好評でしたよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/02 19:12 | edit

mёmёちゃんへ

風邪は大丈夫だよ~。
少し頭が痛いくらいなので・・・

クッキーはなるべく買うより作ったほうが添加物も入っていなくて安心なので作っているよ。
それに簡単だしね。

Blog移転したんだね。
リンク変更しておくねぇ。
2月に入ったのでもう少しで赤ちゃん生まれるね。
頑張ってねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/02/02 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/640-cb45b411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)