★レオ&レナ★

         

大荒れ  

今日は朝から一日中

夕方のお散歩に行くころになってもぜんぜん止みそうな気配もありませんでした。

しょうがないので雪が降る中お散歩に行って来ました。

ときどき混じりの雪だったので道路もベチャベチャ。

足が濡れるのが嫌でレオも行きたがりません。

でもさせなきゃならないので無理矢理連れて行きました~

途中からレオも足が濡れないよう考えたらしく雪の上を歩いていました(笑)
1140777.jpg


1140779.jpg


家に帰るころには頭や耳が濡れてベチャベチャに。
1140784.jpg


お散歩には行かなかったレナが玄関で覗いていました。
1140785.jpg


こんな天気の日はレナはお散歩に行っても歩かないので中止です。


今日の
1140776.jpg


リゾットの上に茹でてゴマ油で焼いたレバーをトッピング。
カルシウムパウダーとささみふりかけをかけました。


そして3着同時進行で作っていたパーカーがやっと完成しました。
1枚は先に完成して土曜日にお友達のロイくんに

もう1枚はキャバリアのお友達にします。
それが↓
1140789.jpg


レナ用は試着してもらいました。
レナちゃん、つきが悪いよ~。
1140791.jpg


今度はレナのつなぎを作ります。
上手く作れるかなぁ~?
また失敗に終わって捨ててしまうことにならないように頑張らなくっちゃ。

category: 日々の出来事

コメント

すごい雪でしたね

札幌もずっと降り続いてますよ。
雪の中のお散歩お疲れ様です!服を着ていても頭や耳は濡れちゃいますよね。レナちゃんはぬくぬくで・・・
お洋服も閑静したんですね~!!
さすがりかさん! そんなに作れたら買うことなんてないんでしょうね☆

ますみ #- | URL
2007/01/29 21:35 | edit

ありがとう

先日はロイにパーカーのプレゼントありがとう
あーちぃで試着しようと思っていたのにすっかり忘れてしまったわ!
ロイにピッタリでとっても可愛いです
パパが気に入ったらしくよく着せて歩いています
でも今日のよう雨まじりの雪の時にまで着せるのはちょっとね!
私が仕事から帰ったらそのパーカー干してあったから着せたなって思ったの
今日の雨まじりの雪のせいでhahaさんと私は風邪気味になってしまいました
りかさんも気をつけてね

ロイママ #- | URL
2007/01/29 21:39 | edit

ますみさんへ

札幌もずっと雪降り続いているのですね。
雪の中をお散歩に行かなきゃならないのは本当に大変です。
こういうときは家でv-294してくれると良いのですけどねぇ~。
レナは行かなかったので家でぬくぬくだったろうね(笑)
洋服はやっと完成しましたよ。
作るようになってからはほとんど買わなくなりましたがやっぱり既製品は可愛いデザインがたくさんありますよね。
でもレオサイズがないのですv-409

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/29 21:41 | edit

ロイママさんへ

ロイくん、パーカーぴったりだったようで良かったです。
今度着たところ見せてくださいね。
そしてパパさんが気に入ってくれたようで嬉しいです。
雨でも雪でもガンガン着せちゃってください。
でも雨や雪の日はレインコートの方がロイくんも濡れなくて良いですよね。
今日のお散歩で風邪気味になっちゃったようですけど大丈夫ですか?
私はレオが早くv-294してくれたのですぐに帰って来たので大丈夫ですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/29 21:47 | edit

こんばんは!
今日はほんと嫌な天気でしたねー。
こちら札幌もずーっと雪が降ってて豆の散歩も行けませんでしたw
新作のパーカーかわいいですね^^
ワタシもただいまロンパース作ってます~。
りかさんでもゴミ箱行きになることあるんですか??
ワタシはしょっちゅうです(笑)

きお #- | URL
2007/01/29 22:19 | edit

パーカー可愛いねぇ。
りかさんは、どんどん上達してるよねぇ
それに比べてウチのミシンと来たら・・・
押入れに押し込まれて泣いてるよ(↑∇↑)
今日はスゴイ雪だったねぇ。こっちは朝から晩まで休むことなく降ってるよぉ( ▽|||)
2回も雪かきしたけど、まだ降ってるし・・・
この調子じゃ明日も雪かきだよ~。
ま、ダイエットにちょうどいいかも((*≧m≦)

茶ま #L8AeYI2M | URL
2007/01/29 22:58 | edit

パーカーいいですねぇ。
パル母はなかなか重い腰を上げてくれませんTT
料理といい、裁縫といい、やはり腕のある人は違いますね。うんうん。(と、言いながらパル母頼みで、自分ではまったく作るつもりのない私)
札幌はホントに親の敵のように降ってますよ。
夜の散歩に出たら、10分で雪ダマ大王になって強制帰還となったパル太郎でした。

tamaken@パル父 #ey.7wt8k | URL
2007/01/30 01:00 | edit

お散歩、お疲れ様です^^;;
ほんとに寒そうですね。。風邪ひかないように気をつけてくださいね!
散歩に行かなかったレナちゃんが玄関から覗いているのが妙にウケてしまいました^m^
そして、パーカー可愛いです!!!
なんだかとっても申し訳ないんですけど、嬉しい(#^o^#)
今度はつなぎですか。すごいなぁ~ホントに^^*
成功して良いのができたらいいですね♪

ゆっこ #- | URL
2007/01/30 01:27 | edit

きおさんへ

おはようございます。
札幌も昨日はすごい雪だったようですね。
私は雪の中、短い時間だけどお散歩に行って来ましたよ~。
すぐにv-294してくれたので良かったです。
パーカー可愛いと言ってくれて嬉しいです。
きおさんの作ったロンパースも見ましたよ。
え~っ!!きおさんもゴミ箱行きになることあるのですか?
近くに住んでいたらロンパースの作り方教えて欲しかったです。
またゴミ箱行きにならなきゃいいけど(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/30 09:05 | edit

茶まさんへ

パーカー可愛いと言ってくれて嬉しいわぁ~。
私はかなり大雑把だから実際に見るとすごく汚いよ(笑)
ミシンも1回しまっちゃうとなかなかやる気にならないよね。
昨日はこっちもすごい雪で今日の朝、起きたら積もっていたよ~。
雪かきもかなり体力使うよね。
腰痛くならないように気をつけてね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/30 09:10 | edit

tamaken@パル父さんへ

パーカーいいですか?
そう言ってくれると嬉しいです。
パル母さんは忙しいからなかなか出来ませんよねぇ~。
私はいつも暇しているので・・・(笑)
暇さえあれば縫い縫いしています。
パルくん雪の中お散歩に出たら雪ダマ大王になっちゃったですか?
レオも10分ほどのお散歩でしたが大丈夫でしたよ。
こんなに雪が降ったら足も冷たくなるので靴履かせてあげたいですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/30 09:15 | edit

ゆっこさんへ

昨日のお散歩は雪は降っているし風もあり大変でした。
レオもなかなか歩いてくれないし・・・
v-294させてすぐに帰って来ましたよ~。
家に帰ると行かなかったレナが玄関で覗いていました(笑)
パーカ完成したので送るのでもう少し待っていてくださいねぇ。
るんちゃんに似合うといいなぁ~。
今度はつなぎに挑戦しようと思っているのだけど成功すると良いですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/30 09:19 | edit

大荒れ天気なのね(@_@;) 苫小牧でもこんなに雪が降ってるなんて~(汗)今、防寒の服が何もなくいったいどこで買えばいいのか~と悩んでいるところ。寒そうだな~(~_~;)

ところで、新しい服、またまた可愛いね!★型のワンポイントがとってもラブリー(^o^)丿
この調子でつなぎ服の完成も楽しみにしていますよん^m^だけど、ほんと、つなぎ服って難しそうですね(~_~;) まあ、私にとってはすべての服が難しいのですが・・・・。
レオレナちゃんへのおみやげ、郵送しようかと思ったけど、直接手渡すことにしました^m^早く会いたいなあ~♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/01/31 09:23 | edit

可愛い~♪

北海道は大荒れなんですね。
こちらは春のような暖かさです(~_~;
ベシャベシャの雪だと足下が泥んこで
あとが大変ですよね!
レナちゃんはお留守番ですかぁ。
家も小鶴は普通に雪が積もっているところは
好きなんだけど、雨や雪が溶けている道路は
帰りたいモードになります(-_-;

またまた可愛い洋服作りましたね~!
☆型と、ハート型のパッチワーク風で可愛い♪
先日、りかさん作のノンちゃんの洋服を見せてもらったけどとても可愛くて着やすそうでした。
私もこの冬は編み物を復活させました。
作り始めると楽しいのだけど、忘れているところもあり
苦戦しています(^^;
人間用は途中で飽きるけど、わんこ用は終始楽しいです^m^

くろえび #- | URL
2007/01/31 13:01 | edit

TOMOさんへ

昨日は大荒れのお天気で一日中雪だったのですが今日の朝はv-279とすごい風。
v-276が積もったけど雨ですっかり解けちゃいました~。
防寒の服ねぇ~。そんなに厚着しなくても大丈夫だと思うけど・・・ 風邪引いても困るので念のため防寒対策したほうが良いかな?

今回のパーカーは私もお気に入りのデザインになりましたよ。
赤いチェックの★のアップリケがポイントです。
つなぎは1回失敗して捨てた経験アリだから上手くできるかなぁ~?
上手に出来るようになったらノンちゃんにもv-25しますねっ。 いつになるかわからないけど(笑)
お土産は会ったときでいいですよ~。どうもありがとう!!
あともう少しで会えますね。楽しみぃ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/31 19:24 | edit

くろえびさんへ

昨日の北海道は大荒れの天気でした。
千歳空港も飛行機が欠航になったらしいですね。
そちらは春のような暖かさなんていいなぁ~。
ベシャベシャだとお散歩後がほんと大変です。
今日のお散歩はレインコート着せて行ったのですがそれでも帰ってきたときには泥んこでお風呂場直行でしたv-292
あまりお天気の悪い日はレナは歩かなくなるのでお留守番のことが多いです。
今日も途中で歩かなくなり困りましたv-388

洋服、可愛いと言ってくれて嬉しいです。
今回はアップリケがポイントなのですよ~。
くろえびさんは編み物が出来るのですね。
私は編み物は全くダメなので出来る人が羨ましいです。
ノンちゃんのセーター可愛かったですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/31 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/638-d19c17ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)