★レオ&レナ★

         

朝から雪  

今日は朝からが降ったり止んだりの一日でした。

レナの朝のお散歩の時には薄っすらと積もっていて足が冷たかったようで足を「冷たいでしゅ~!!」とあげていました(笑)


おやつのガムを食べるレオレナ。
ロー○ンでムツゴロウさんのおやつシリーズが売られていたのでガムを買ってみましたよ。
いつもはガムはあまり食べないレナだけどきょうのは美味しかったのか残さず食べていました。
1140662.jpg


1140665.jpg


1140666.jpg


1140672.jpg

今度また買ってあげるねぇ~。

夕方のお散歩に行く前もかなりのが降っていました。

雪が止んだ頃を見計らってお散歩に行って来ましたよ。

レオは雪が降ったのが嬉しくって早歩きです。
1140681.jpg


一足先に母とお散歩に出たレオを探すレナ。
1140673.jpg


見つけて猛ダッシュ
1140677.jpg


夜はレナのシャンプー。

レオは自分がシャンプーされるかと思い急いでハウスへ(笑)
レナなのにねぇ~。
1140682.jpg


沐浴中。
1140683.jpg


1140686.jpg


湯船の中には黒毛がいっぱいです
1140688.jpg


今、レオと同じデザインのパーカーを3着同時に縫っていてあとはフードを付けるだけの所まで出来上がりました。
後もう少しで完成予定です

1140690.jpg


いちばん右ののアップリケはレナ用ですよ~。

でも今回はミシンの調子がいまいちで出来が良くないです

私の腕が悪いだけかもしれないけど・・・(笑)            

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

ロイもシャンプー

ロイもシャンプーデーでしたよ
今は寒いし雪があるしであまりからだが汚れないのかシャンプーの間隔が2週間開きました
レナちゃんの沐浴気持ち良さそうだね、どの位の間隔でしているの

↓でレオ君が気の合わないワンにケンカ売りそうになったて?
そっそんな貴重な場面見てみたかったな
ほんとはレオ君強いんじゃないの(笑)

ロイママ #- | URL
2007/01/25 23:57 | edit

やっぱりいくら暖冬といっても、冬は寒いですよね(>_<)
けど、雪を見ると寒がりなくせに羨ましいと思ってしまいます^m^
こっちは降っても積もることは年に一度くらいで、積もってもお昼までに溶けてしまうので^^;;るんにも雪の経験させてみたいなぁ。。
レナちゃんのお風呂!毛がすごいね~!!けどるんも同じくらい抜けるかも^^;;濡れた毛を手で撫でたらモシャモシャといっぱいまとわりつくし(~_~;)
それに、パーカー!!3つ同時に作っているなんてすごい!!
これはもしかして、もしかして、もしかして?^^

ミシンの調子が悪いと大変じゃないですか?←いかにも経験者のように行ってしまったけど、友達がそう言ってました(笑)
あまり無理しないように、身体に気をつけてくださいね~^^*

ゆっこ #- | URL
2007/01/25 23:58 | edit

雪なんだね
いいな~。

今年は1回パラパラ・・・って降っただけなんだよね
私のウチは愛知県でも雪が割りと降る地域なので
こんなに暖かいのは珍しいよ。

シャンプーdayだったんだね
そうそう
最近、黒毛がよく抜けるんだよね
白毛も抜けてると思うんだけど
目立つんだよね
お揃いの洋服可愛いね
アップリケつきだなんて
高度なテクニック!
りかさん、マジでスゴイねv-22

きゃぶくれ★ #- | URL
2007/01/26 08:03 | edit

最近はよく雪が降りますね~。
昨日は吹雪の中散歩しました(*´Д`)=з
レナちゃんの沐浴気持ち良さそうですねi-186
サイズ違いの服を作るのスゴイですね~。
型紙とか作るんですか??

ますみ #- | URL
2007/01/26 13:49 | edit

ロイママさんへ

ロイくんも昨日シャンプーだったのですね。
うちは月に2回で2週間に1回シャンプーですよ。
レナはいつもは沐浴しないのだけど昨日は入れてみました。
かなり嫌がって固まっていましたよ(笑)
明日はレオのシャンプーをお店でやってもらいます。

レオの気が合わないワンコにケンカ売りそうになったのびっくりでしょう。
自分からワンワン吠えまくり飛び掛って行きそうになるのですから・・・
ほんとは強いのかなぁ?

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/26 19:06 | edit

ゆっこさんへ

今年は本当に暖冬で雪がぜんぜんないのですよ~。
でも冬なのでやっぱり寒いですけどね。
るんちゃんも雪遊び体験させてみたいですよねぇ~。
どんな反応するかなぁ?
レナなんてお散歩のときにいつも足が冷たくて足上げていますよ(笑)

レナのお風呂抜け毛ですごいことになっているでしょう。
レオよりも抜け毛が多いです。

パーカーは同じでサインなので3着同時に縫っています。
1着はレナ用でもう1着はいつも一緒に遊ぶお友達用。
そしてもう1着は・・・ ゆっこさんの思っているとおりですよ~v-290
今回はミシンの調子が良くなくて出来が悪いけどもう少しで完成するので待っていてくださいねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/26 19:13 | edit

きゃぶくれ★ さんへ

昨日は一日中、雪が降ったり止んだりだったよ~。
そして朝起きたら少し積もっていたよ。

きゃぶくれ★さんの住んでいるところはわりと雪が降る地域なんだね。
やっぱり今年はそっちも暖かいんだ~。

昨日はクレキャスちゃんもシャンプーだったんだね。
そしてやっぱり黒毛抜けるのは一緒だね。
キャスくんもクレマちゃんよりも抜け毛が多いのかな?

お揃いの洋服、アップリケは高度なテクニックでもないよ。
生地を切って貼っただけだからね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/26 19:19 | edit

ますみさんへ

やっぱり今まで雪が降らなかった分、最近は良く降るようになりましたね。
でもこっちは札幌から比べたらぜんぜん少ないですよ~。
吹雪の中のお散歩お疲れ様でした。

サイズ違いの洋服は一応型紙は作っていますよ。
でも基本は2パターンなので楽ですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/26 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/635-3f27e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)