★レオ&レナ★

         

いつも元気なレナちゃんが・・・  

いつも元気なレナちゃん。

今日は私が起きた後も1人でず~っと布団にもぐり寝ていて起きて来たのは9時少し前。

ちょっと寝すぎじゃないの?と思ったら調子が悪かったようです。

もあまり食べたくない様子でカリカリは全く食べません。

残したカリカリはレオのお腹へ(笑)

お散歩に行きをしたら粘液状の物が混ざっていました。

原因はこの粘液でしょうね。

レオも前は良くに粘液が混ざっていることがありその粘液が出るまで食欲もなく体がだるいようで寝てばかりいたからね。

でもお昼にはおやつも食べて元気になりましたよ~。ホッ

母が出掛けたのを2人して見ています。
レナ「お兄ちゃん、お母さん何処行ったのでしゅかねぇ」
1140355.jpg


レオは寝ちゃった。
1140352.jpg


わたち朝、調子悪かったでしゅ。
1140353.jpg


レオはソファーに移動して
1140356.jpg


今日は今年なって5着目の洋服を完成させました。
今年初のレオレナの洋服です。
今まで作ったのはお友達へのだったからね。

去年、キャバ柄の生地を買ってあったのでその生地を使ってTシャツを作りましたよ。

でもこの生地伸びすぎですごく縫いにくかったです
そして袖と首は黄色い生地にしました。

レオ  見えないけど首がゆるかったので紐を入れましたよ。
1140363.jpg


レナ
1140364.jpg


元気になったレナはおもちゃを物色中!!
1140365.jpg


夕方のお散歩もいつも通り行って来ましたよ。
1140361.jpg


いつも元気なレナちゃんが元気ないと心配だよ。やっぱりレナは元気じゃないとねぇ~。

category: 日々の出来事

コメント

レナちゃん、腸の様子がイマイチだったのかしら?
でも、血が混じっていなかったようなら大丈夫そうですね
ビオフェル飲んで元気だしてね~

ネコ娘 #- | URL
2007/01/09 21:10 | edit

ネコ娘さんへ

そうですねぇ~。
腸の様子がイマイチだったのかも?
血が混じっていなかったしもう元気になりましたよ~。
念のためにビオフェルミン飲ませておけば良かったですね。
心配してくれてありがとうございました。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/09 21:48 | edit

レナちゃん・・・

もう大丈夫??
念のためビオフェルミンがいいね!
りかさんの早業にびっくり~!!
今年ってまだ9日ですよ
それで5枚とは・・・
無理しないでね
私はまだボーっと日々を過ごしています
どこかで切り替えなければね・・・

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2007/01/09 22:20 | edit

キャバ柄?

5枚目とは頑張りますね
キャバ柄の生地はかわいい
こんな可愛いの見つけたら縫い縫いしたくなっちゃいますよね
レナちゃんはもう大丈夫なのかな?
我が家もみんなビオフェルミンでお腹を整えていますよ

ロイママ #- | URL
2007/01/09 23:35 | edit

fukuraihahaさんへ

レナはもう大丈夫ですが今日の朝はやっぱりカリカリは食べませんでした。
今、食べているカリカリ飽きたのかなぁ~?
念のためにビオフェルミン飲ませましたよ。

昨日レオレナに縫った生地は伸びるし切った端が丸まってすごく縫いずらかったです。
まだフリースのパーカーも作りたいのですが無理しない程度に頑張りますね。
ロイくんのパーカー見てくれましたか?
今度はサイズがバッチリでしたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/10 08:44 | edit

ロイママさんへ

今年に入ってから5枚目なのですがレオレナにはまだ作っていなかったのです。
キャバ柄の生地はかわいいけど少し薄い生地だし伸びて大変でした。
去年買ったのだけどやっと縫えましたよ~。

レナはもう元気で大丈夫だけどやっぱりv-294が少し柔らかめでした。
念のためビオフェルミン飲ませましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/10 08:47 | edit

レナちゃん、粘液まじりの便だったのね~。 やっぱり、健康でもたま~にお腹の調子悪くなることってありますよね。 私もりかさんやいろんな方の助言で、以前は慌ててすぐに病院だったのが、とりあえずはビオフェルミン飲ませて様子を見るってカンジになりました~♪ レナちゃんも今のところ大丈夫そうですねv-91
それから、キャバ柄の生地なんてあるんですね!! 縫うのが大変そうだったみたいだけど、可愛いですよお~♪
それにしてもハイペースで増えてゆく、レオレナちゃんのお洋服~(^o^)丿
クローゼットもぱんぱんかしら(笑)

TOMO #zbT7meO. | URL
2007/01/10 09:14 | edit

TOMOさんへ

昨日の朝は粘液混じりのv-294でした。
でも元気になったので大丈夫ですよ~。
今日の朝もやっぱりカリカリは食べませんでしたけどね。
念のためにもう少しビオフェルミン飲ませてみます。

キャバ柄の生地はネットで見つけて即買いでした(笑)
でも今着るには少し生地が薄いです。
それにすごく縫うのが大変でしたしねv-292
クローゼットという立派な物ではないのですがもうパンパンで入れる場所に困って私の使っていた小さいチェストをレオレナ用にしましたよ(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/10 19:36 | edit

可愛い(^_-)-☆

春先取りしている感じですねっ。
私も ニット生地は苦手で、ビローンとなるのが腹立つv-8
なんだかんだと  りかさん頑張ってますね。
私も福袋に入ってたのが小さくて、ちょっとアレンジして
お友達にあげようと仕上げましたよん。
作り出すと楽しいから・・・ プフフッ

レナちゃん 血が混じった粘液でなくて良かったね。
消化力が弱った時とか 粘液出るみたいだもん 確か・・・
良い形のが出るといいなぁ。 お大事にv-221

メルママ #Uru4/kPU | URL
2007/01/10 20:56 | edit

あけましておめでとうございます。

凄く遅いご挨拶になりましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日、田舎(秋田)から戻ったので、今日はパソコン三昧でした。
田舎は私のいる間は雪が殆ど降らず、いいお正月でしたけど、なんだか。。。お正月らしくないような!でした。

レナちゃん大丈夫ですか?
食欲がないと心配になりますよね。
でも、雪道のお散歩には行けたんだぁ~!
良かったぁ。

キャバ柄の生地可愛いですね。
今年に入って5枚も作成したなんてこれまた凄い!

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2007/01/10 23:25 | edit

あらら~~

レナちゃん、大丈夫ですか?今朝はご飯食べれましたか?心配ですよね~オロオロしちゃいますi-182ビオフェルミンって人間用?ワンちゃん用もあるのですか?
キャバ柄、可愛いですi-189
ブルテリ柄ないかなあ~~もしも見つけたら教えてくださいねi-236

さくらママ #- | URL
2007/01/11 11:28 | edit

はじめまして、キャバnaviで親戚探しをしていたら、親戚と言う事が分かり訪問させていただきました。

男の子、今月で7ヶ月のMICK(ミック)、札幌在住です。

ブログありますんで、暇な時是非遊びに来てください。http://blogs.yahoo.co.jp/hugo550222

北海道限定のドックフリーペーパーの表紙に応募いたしまして、選考の結果20匹に選ばれました、こちらも暇な時でもNo.17のミックに投票していただけたらと思います。
http://www.outlet-rera.com/oneda/form.html

MICK #- | URL
2007/01/11 13:43 | edit

メルママさんへ

キャバ柄の生地かわいいでしょう。
去年買ったのだけどなかなか縫えなくてやっと縫えましたよ。
でも伸びる生地で大変でした。
今、また違う生地で製作中でレオにはパーカーレナにはお友達にプレゼントしたデザインと同じでワンピースになる予定です。
メルママさんのも見ましたよ~。
とってもかわいく仕上がっていてお友達も喜んでくれるでしょうね。

レナはなんとか普通のv-294に戻りましたよ。
心配してくれてありがとう~!!

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/11 19:49 | edit

ライフママさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ライフママさんの実家は秋田なのですね。
お正月は雪が降らなかったのですね。
やっぱり今年は異常気象で何処も雪が少ないのですねぇ~。

レナの心配してくれてありがとうございます。
でもv-294も普通になり元気になりましたよ。
朝は相変わらずカリカリフードは残していますが夜には食べますしね。

今また6.7着目製作中ですよ~(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/11 19:55 | edit

さくらママさんへ

レナは相変わらず朝ごはんのドライフードは残して食べません。
そのたびにレオが残ったフードを狙っています(笑)
でもv-294も普通になったし元気なので大丈夫ですよ~。
心配してくれてありがとうございます。

ブルテリア柄の生地もあれば良いですね。
見つけたら教えますねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/11 19:58 | edit

MICKさんへ

MICKさん、はじめまして。
カキコありがとうございます。

レオとレナどっちの親戚なのかな?
あとで私もキャバナビ見てみますね。

7ヶ月ならまだパピーちゃんでかわいい盛りですねぇ~。
札幌と言うことなのでいつか会えるかな?
ブログの方も遊びに行かせてもらいますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2007/01/11 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/621-60e45a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)