★レオ&レナ★

         

ベルギーワッフル  

今日はベルギーワッフルを作ってみました。

専用の粉も売っているみたいなのだけど買いに行けなかったので自分でテキトーに作ってみました(笑)

で完成したのが↓
1130810.jpg

テキトーに作ったわりにはなかなかでしたよ。
イーストも入っているのでふわふわでした。

レオレナ用にはヤギミルクを入れてミルクワッフル。
1130811.jpg

こっちはモチモチしていました。
でもちょっと失敗だったようです
それでもレオレナは美味しそうに食べてくれましたけどねぇ~。


ささみ&チーズのモニターアシスタントのIDカードをネコ娘さんが作ってくれました。
reorenas.jpg


ネコ娘さんどうもありがとう~!!

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

コメント

美味しそう~!

りかさん、こんばんは♪
ワッフル、大成功ですね~v(^_^)
ワッフルって専用の型で焼くのですか?
お菓子に関しては無知な私です(^^;
人間用がふわふわで、わんこようがもちもち☆
美味しそうですね~♪
クリスマスケーキももちろん手作りですかぁ?

りかさんに1つ頼み事があります。
photo bbsにも書かせて頂いたんですけど、
明日、荷物が届くと思います。
すずめさんは我が家からだとは解らないと
思いますので、出来たら連絡入れて頂けると
ありがたいですm(__)m
お手数ですがよろしくお願いいたします♪

くろえび #u4iln8sM | URL
2006/12/15 21:08 | edit

くろえびさんへ

ワッフル大成功ですかね。
ワッフルは専用の型というか機械があります。
わざわざワッフルが焼きたいために買っちゃいました~v-290
クリスマスケーキも手作りするつもりですけどどうなるかなぁ?
虎鶴家はほころ煮さんが手作りするのですよねぇ~。

そして荷物の件どうもありがとうございます。
すずめさんにも℡して連絡しておきましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/12/16 17:08 | edit

NoTitle

再び失礼致します♪

ワッフル専用の機械があるんですねぇ!
そのために買ってしまったりかさんに脱帽です(^_^;
はい!我が家ではほころ煮がクリスマスケーキを作ると思われますv-255

りかさん、お手数おかけしてすみませんでした~!
本当に助かりました。ありがとうございますv-238
そろそろ届くかなぁ~。

くろえび #- | URL
2006/12/16 17:54 | edit

なかなか

来れなくて・・・いました^^
小次郎君 幼い顔で可愛いね!
りかさんの作った服ぴったりサイズでしたね
私もワッフルとホットサンド作ってみました
もっと使って早く慣れなければね
喫茶店のワッフルが美味しくてワッフルメーカーみんなで買ったのだから・・・♪

fukuraihaha #- | URL
2006/12/16 19:39 | edit

くろえびさんへ

ワッフル専用の機械があって私が買ったのはホットサンドと焼きおにぎりが出来るタイプです。
ガスで焼けるのもあるみたいですけどね。
喫茶店で食べたワッフルが美味しくって家でも作ってみたくなっちゃったのです。
喫茶店の味にはまだまだ程遠いですけどね(笑)

やっぱり今年のクリスマスはほころ煮さんがケーキを作るのですね。
うちにもクールで宅配お願いします(笑)
荷物届きましたよ。
どうもありがとうございました。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/12/16 20:05 | edit

fukuraihaha さんへ

今までゆーくんが来ていて賑やかだったのに帰っちゃって急に寂しくなったのじゃないですか?
フクライくんもいっぱい遊んで疲れたかな?
小次郎まだパピー顔でしょう。
送った洋服もサイズぴったりだったようです。

ワッフルとホットサンド作ってみたのですね。
ワッフルは上手に焼けましたか?
いろいろな作り方があるので今度どうやって作ったか教えてくださいねぇ~。

そうそう今日、ゼウスシティでケアンとチワワ?のミックスがファッション犬として売られていましたよ。
キャバも3匹いて母は抱っこさせてもらっていました。
可愛かったですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/12/16 20:13 | edit

NoTitle

うわ~ワッフルだあ(^O^)/ 実はワッフル好きな私。すごい美味しそう~! ワッフル焼く機械、見るたびに欲しいな~って思うけど、「そんなに作ることないしなあ・・」なんて素通りしてしまいます(汗) でも、ホットサンドも併用しているやつがあるなんて~! 今度見かけたら買ってみようっと!
やぎミルクを入れるとワンコ用になるんですね^m^
ほんとに、服からお菓子から何から何まで愛情溢れる手作り品のりかさん、素敵だわ~♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/12/16 21:19 | edit

TOMO さんへ

TOMO さんはワッフル好きなのですねぇ~。
私も喫茶店でワッフル食べて以来ワッフル焼く機械欲しいと思っていたのです。
でも買っても使うのは最初だけだしなぁ~と思っていたのですがたまたま電器屋さんでセールで安くなっていて買っちゃいました。
ホットサンドは朝食用に良いですよ~。
今回はレオレナ用にヤギミルクを入れて作ってみましたが中にはチーズやキャロブ・ヨーグルトなど何でもいいと思いますよ。
もし買ったらノンちゃんに作ってみてくださいねぇ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/12/16 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/600-233000ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)