★レオ&レナ★

         

シャンプー  

やっと3週間ぶりにレオのシャンプーをしました。

レナは3週間まで経っていなかったけどね。

レオは汚れてきて臭いし抜け毛もひどかったです。

そして乾燥する時期になってきたのでまた少しカイカイも出てきたので
沐浴もしましたよ。

湯気でくもっているけどシャンプー中のレオ。
1130704.jpg


シャンプー後はドライヤーで乾燥したあとは自力で乾かそうと絨毯に体をスリスリ。
1130708.jpg


1130714.jpg


続いてレナ。
レナもシャンプー後はレオと同じで絨毯にスリスリ。
1130702.jpg


レナちゃん、顔が~(笑)
1130703.jpg


そして2人ともシャンプーしたのでご褒美のおやつを催促。

おやつくだしゃいな。
1130710.jpg


ぼく、今日ご飯少なかったから食べたりないよ~。
1130715.jpg


今日の夜ご飯は手作り食の量が少なくてレオにしたら食べたりなかったようです。

このあとしっかりささみジャーキー食べました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

シャンプー

お二人のシャンプーは大変ですよね~!
お疲れ様でした。(乾かすのがもっと大変ですね)

ライフを初めてシャンプーしてあげたとき、あまりにもスリスリするので、どうかしちゃったのかと、心配になりました。
(どの子もなさるようで安心しましたが。。。)

レオちゃんレナちゃん、ふっかふか。。。!
いい香りが漂ってきそうです。

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2006/12/09 01:54 | edit

NoTitle

レオくんレナちゃんもやっぱりすりすりするんですね!
そらもまずお風呂から上がったら私のエプロンですりすりして、次に居間に走っていって思いっきり絨毯にすりすりです!
きっとそこいらじゅう毛だらけなんだろうけれど・・・キャバリアの飼い主はそんなこと気にしてられませんよね(笑)
お風呂で沐浴のレオくん、あったかくて気持ちよさそうなのがこちらにも伝わってきます!

ミント #qy5DqQUc | URL
2006/12/09 07:52 | edit

ライフママさんへ

2人のシャンプーはほんと大変です。
特にレオが毛の量が多いので乾かすのが大変なのです。
でもほとんど自然乾燥なのですけどね(笑)
ワンコって自力で乾かそうとしてスリスリしますよねぇ~。
おかげで絨毯の上は毛だらけですが・・・v-388

りか #jBF0.PZA | URL
2006/12/09 08:42 | edit

ミントさんへ

レオレナもスリスリしますよ~。
そらくんはミントさんのエプロンでもスリスリするのですね。
可愛い~!!
特に絨毯の上は毛だらけになっちゃいますよね。
でもスリスリしなくてもキャバの毛は抜け毛が多いのですごいですよね(笑)
本当はレオはお店でシャンプーしてもらいたかったのだけどカイカイが出てきているので沐浴もさせたくて家でシャンプーしました。
最近ではもう慣れたもので気持ち良く入っていますよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/12/09 08:45 | edit

NoTitle

2匹一度にしちゃうなんて、凄いわっ。
私は、メル1匹でも大変なのに・・尊敬しちゃうv-10

毛に癖があまりないと 自然乾燥もオッケーなのv-236
メルは癖が強いので しっかり形整えながら乾かさないと
パーマかけそこないの叔母ちゃんになってしまうの。
トホホ
レナちゃん・・・ 必死な顔が可愛いわ。

メルママ #Uru4/kPU | URL
2006/12/09 16:49 | edit

メルママさんへ

2匹一度といってもレナは小さいからすぐ洗えちゃうのですよ~。
それにシャンプー後はある程度ドライヤー掛けたらストーブの前で自然乾燥ですしね(笑)
うちはいつも自然乾燥が多いですよ。
メルちゃんは癖毛だから無理なのねぇ。
アハハ、パーマかけそこないの叔母ちゃんね。
でもレナも意外と背中は癖ありますよ。
レナの必死な顔すごいでしょうv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2006/12/09 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/594-1b9026f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)