★レオ&レナ★

         

ズコット  

今日はクリスマスケーキの試作品を作ってみました。

ズコットです。
今時期はが高いので今日は缶詰のマンゴーにしてみましたよ。
1130506.jpg

味はなかなか美味しかったです。

今度はブッシュドノエルに挑戦してみるつもりです。

そしてレオレナ用にはオートミールのクッキー。少し焦げちゃったけどね
1130505.jpg



今日もレオはお気に入りのクッションで
でも上に掛けている毛布が嫌いらしいです。
暖かいのにねぇ~。
1130509.jpg


夕方のお散歩は昨日よりも少し早目に行って来ましたよ。

またスカジャン兄妹登場です~(笑)
レナは寒いので中に更に1枚パーカーを重ね着しています。

2人で草原の中をクンクン臭い嗅ぎ。
1130515.jpg


ミュウちゃん&ネオくんのお家の前を通るとミュウパパさんが仕事から帰って来ていてレナは遊んでもらって大喜び。
ミュウパパさんありがとうこざいました~。

ミュウちゃんと挨拶中のレナ
1130520.jpg


庭のイルミネーションの前で
1130518.jpg


公園で銅像になったレナ(笑)
1130517.jpg


家に帰るとレオは・・・
1130522.jpg


今日は寒かったから早く家に入りたかったんだよね。

category: グルメ・おやつ

コメント

美味しそーっっ
その一言です(笑)
すっごいヨダレ出てきたなぁ。
りかさん家のクリスマスは賑やかそうですね。
レオレナちゃんもクッキーや特別メニューが食べられるのかな?
我が家もりかさんを見習って、アンリに何か考えなくっちゃいけないな。

ギズモ #RfasxxTw | URL
2006/11/28 22:09 | edit

ギズモさんへ

お久しぶりで~す。
ズコット美味しそうって言ってくれて嬉しいです。
でも案外簡単に出来ましたよ~。
今度はブッシュドノエルに挑戦してみます。
我が家のクリスマスケーキは何になるのかな?
って実際には買ってきたケーキだったりして(笑)
レオレナにはまだ何も考えていないけど何か作ってあげるつもりです。
アンリちゃんにも何か作ってあげてね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/11/28 22:26 | edit

いまから・・・。

食べに伺ってもいいですか??おいしそう!!
ケーキ屋勤務が言うのもなんですが、手作りが一番美味しいですよ~i-175
次はブッシュドノエルとは・・・これまたスゴイ。
関西にいるのが悔しいです!!

スカジャン←かなりイケてますねi-189
通りかかったら間違いなく写真撮らせてもらって
抱きついてますよー(はい、へんたひです)
いつもオシャレさんなので楽しませてもらってます~i-237

ろびハハ。 #- | URL
2006/11/28 23:40 | edit

レナ姉さん!はじめましてbyルル

当方のblogにコメントいただき有難う御座いましたこの場をかりてお礼申し上げます。うちもお母さんが一緒の子は初めてでビックリしています。ルルと約一歳違いのお姉さんですね。それと、アンリちゃんは曽祖父が一緒ですね。よろしければ、リンクさせて頂きたいのですが、よろしいですか?今後ともよろしくお願いいたします。

ルルママ #LyyOmzzo | URL
2006/11/29 00:14 | edit

美味しそう♪

りかさんの日記を見るたびに何か作りたくなります! 上手にできないけど・・・。
イルミネーションもキレイ☆・・・・ってその前に庭!? これは庭ですか!?ものすごい広さじゃないですか???羨ましい。
レオレナちゃんのスカジャンも光沢が出ててイルミネーションに負けてないですねっ♪

ますみ #- | URL
2006/11/29 01:02 | edit

OH! NO~!! ズコット・・・美味しそうすぎるッ(@_@;)
いつも会社でりかさんの作ったケーキやらワンコのおやつやら見ては腹を空かせている私(笑)
いつか機会があったら、今度こそりかさん家にお邪魔してケーキを食べてみたい(爆)
今度はクリスマスに備えてブッシュドノエルに挑戦ですね!
我が家のクリスマスイブは今年最後のキャンプです(~_~;)
ブッシュドノエルとまではいかないけど、何かケーキが食べたいな~。

TOMO(会社) #zbT7meO. | URL
2006/11/29 09:37 | edit

ズコット美味しそうv-10
仕上がりが凄く綺麗ですねv-274v-238
私はお菓子作り好きなんですが苦手で…(^^;)

いち #- | URL
2006/11/29 11:26 | edit

ろびハハさんへ

今から来ますか? いいですよ~(笑)
近くなら配達できるのにね。
ろびハハさんはケーキ屋さんに働いているのですね。
いいなぁ~?
やっぱり手作りがいちばん美味しいのかな?
上手に作れればいいですけどね。 私は失敗が多すぎて・・・v-388

スカジャン、イケてますか?
チョイ悪風兄妹でいつもお散歩していますよ(笑)
ロビンくんにもどぉですか?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/11/29 19:35 | edit

ルルママさん

遊びに来てくれてありがとうございます。
レナとは1歳違いなのですねぇ~。
とてもじゃないけどうちのレナはまだまだ子供でお姉さんらしくはないですけど(笑)
アンリちゃんも親戚サンなのですねぇ。
ってことは父親の方の親戚サンなのかな?
アンリちゃんも大人しくてとっても可愛い子ですよ~。

リンクの件ありがとうございます。
私もさせてもらいますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/11/29 19:41 | edit

ますみさんへ

美味しそうって言ってくれて嬉しいです。
でも私はぜんぜん上手じゃないのですよ~。
いつも失敗しています(笑)

イルミネーションは私の家ではないですよ。
そして庭もこんなに広くないです。
これは近所の人の家ですよ~。
きれいなので写真撮らせてもらいました。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/11/29 19:45 | edit

TOMOさんへ

ちょうどTOMOさんが見るときはお腹が空いている時間なのですね。
だから美味しそうに見えるのですよ~。
実際に見たらそうでもないですから(笑)
今度こっちに来るときは是非、我が家にも遊びに来てくださいね。
それまでにv-274上手に作れるようになっていないとね(笑)
え~っ!! TOMOさん、クリスマスイヴにキャンプですか?
すご過ぎです。北海道じゃ凍死しますから~。
暖かくして行って来て下さいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/11/29 19:50 | edit

いちさんへ

ズコット美味しそうと言ってくれて嬉しいです。
今回はまあまあの出来かな?
私もお菓子作りは好きなのですがなかなか上手く出来ないことの方が多いのですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/11/29 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/585-4ef9b066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)