★レオ&レナ★

         

ミシン  

中古だけどミシンを買いました。

今まで使っているのは日本製じゃないし音もうるさく修理に出そうと思っていました。

それでfukuraihahaさんがミシンを修理に出してやっぱりhahaさんの使っているミシンも日本製じゃないので部品もなく直せないとのことで中古だけど安く買ったと言うのです。

うちのミシンも修理に出そうと思い何処に出したのか聞いたらちょうどhahaさんのお家にミシン屋さんが来ていて同じタイプがもう1台あると言うことで見に行って来ました。

そしてうちのミシンの話をするとやはりモーターが壊れているようです。

hahaさんの交渉もあり安くしてもらい買うことにしました。

通常、新品で買うと30万円はするそうです。
そんな高いミシンとてもじゃないけど買えないし買ったとしても私には使いこなせそうにもないので中古で充分です。

これでレオレナにクリスマス用の洋服でも作ってあげようかなぁ~?

まずは使いこなせるようにしなくちゃね。

hahaさんどうもありがとう~!!
わからないことがあったらミシン持参で行くので教えてくださいね。

1130384.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

タイミングよく

今日ミシンやさんが来ていてよかったね
使い方が分からなくて早速教えてもらっていたんですよ
同じタイプなので分からないところは教えあえるしよかったです
私も早速何か作ろうと思います 先ずはミシンに慣れないとね^^
帰るときレオ君は帰りたくないと言ってたでしょ・・・可愛かった~
今度ゆっくり遊びに来てくださいね!

フク&ライ&fukuraihaha #nEGNSUhE | URL
2006/11/18 18:35 | edit

fukuraihahaさんへ

今日、℡してラッキーでしたね。
hahaさんの交渉で安く買うことが出来ましたしね。
感謝です。
まずはミシンに慣れてから何か作ってみます。

レオは私が呼んでも来ないで帰りたくなかったのですね。
まだ遊びたかったのかなぁ~?
でもくつろいで寝ていましたけどね(笑)
来週にでもCD持って行きますねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/11/18 19:04 | edit

30万!?

すごい高いミシンなんですね・・・i-282
このミシンでまた可愛い服やスヌードが作られていくんですね~。
私はミシン買ったのに最近は稼動していません(⊃Д≦。)
何か作らなきゃ・・

ますみ #- | URL
2006/11/18 20:07 | edit

ますみさんへ

日本製のミシンは高いですよねぇ~。
新品で買うと30万円はするみたいです。
でも私にはそんな高いミシンは買えないので今回買ったミシンは中古です。
それでもすごい機能がついていて使いこなせるようになるまでにはどのくらいかかるのか・・・
取りあえず直線縫いから練習してみます。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/11/18 22:02 | edit

また、素敵な服が作り出されていくんですね。
羨ましいかぎりです。
パル母が服作りに目覚めつつあります。初心者にちょうどいい本から探すらしいです。なかなか遠い未来の話ですわw

tamaken #ey.7wt8k | URL
2006/11/19 01:00 | edit

30万もするミシン、安く買えてよかったですね~!!
べつに壊れているわけでもなく、中古でも十分ですね♪
↓のスヌード!!たくさん作りましたね~!!!
るんは最近、りかさんに作ってもらったスヌードばかり使っていますよ(*^o^*)
全然嫌がらなくて、食べ終わってもつけたまま、気付けばそのまま寝ていることも(笑)
とっても気に入ってます♪
もらった方はみんな喜ばれると思いますよ(*^o^*)v

ゆっこ #- | URL
2006/11/19 13:45 | edit

tamakenさんへ

まだ昨日買ったばかりなのでまずはミシンに慣れなきゃね。
洋服つくりはそれからになるかなぁ~?
次に作る洋服はだいたいは決めているのですけどね。

パル母さんも洋服作りに目覚めてしまったのですね。
でももう上手に作っていましたよね。
これからはパルくんも母さんの手作りの洋服が着れるようになって良かったですねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/11/19 20:22 | edit

ゆっこさんへ

ちょうどタイミング良くお友達の家にミシン屋さんが来ていて同じタイプがもう1台あり買えてラッキーでした。
とてもじゃないけど新品で30万円もするミシンは買えませんからね。
今日もミシンに慣れるためにスヌード縫ってみました。
今までのミシンとは違ってすごく良いわぁ~。
るんちゃん、毎日スヌード使ってくれて嬉しいです。
↓のスヌードはお友達のところへ送りるのですが喜んでくれると良いのですけど・・・

りか #jBF0.PZA | URL
2006/11/19 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/576-f3a81217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)