★レオ&レナ★

         

2代目フープロちゃん  

昨日、2代目のフープロをついに買いましたぁ~

どんなのを買うのかネットで調べて電器屋さんに行き見たのだけどフープロってあまり種類が置いてないのです。

で結局、今までのよりもパワーがありお肉もミンチに出来てパンも捏ねれる物にしました。

店頭価格よりも少し安くしてもらい3年間保障もタダでつけてもらったので今度はもし壊れても大丈夫ですよ(笑)

ジャーン!!
1130122.jpg


早速、ベーグル作ってみましたよ。
手で捏ねるよりも力が要らないのでとっても楽。
焼きたてを食べてみたらとってもフワフワで美味しかったです
1130124.jpg


レオは焼いている間、早く焼けないか待ちきれない様子。
でもレオの食べる物じゃないのだけど・・・
1130121.jpg


レナは
1130120.jpg

レナはが大好きなのです。
りんごを剥いているとわかるらしく早くくれとワンワン吠えて訴えます。

フープロが入っていた箱に入るレナ。
ちょうど良い箱だね。何処に送ろうかなぁ~(笑)
1130119.jpg



夕方のお散歩で。
今日は出るのが遅くなり帰ってくる頃には真っ暗になっちゃいました。
公園でお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらったよ~。

1130110.jpg


1130111.jpg


人間大好きでとても人懐っこいレナちゃん。
お隣の家にお客さんが来たようで車が止まりました。
そしたらレナは車から降りてくるのをず~っと待っているのです。
行くよ~!!と言っても待ち続けていました。
どうやら遊んで欲しかったようです(笑)
遊んでくれそうな人には自分から「遊んでくだしゃい」と行くレナ。
人懐っこいのは良いのだけど嫌いな人もいるから誰でも遊んでくれるとは限らないので気をつけないとね。

category: 日々の出来事

コメント

レナちゃん送るならウチにお願いします~i-72
新しいフープロ使いやすそう!!
パン生地捏ねるのは結構大変だから、これからは気軽に焼けますねっ。
私もフープロ持ってますが生地を捏ねるのに向かないので
引っ越し以来、ダンボールの中です。
そろそろロビンと入れ替えしなくっちゃ~(笑)

ろびハハ。 #- | URL
2006/10/30 21:34 | edit

2台目登場ですね
ベーグルも混ぜ混ぜ出来るんですね^^

fukuraihaha #- | URL
2006/10/30 22:33 | edit

2代目おめでとーございまーすヾ(^-^)ゞ
標準装備でおろしプレート付いてるなんていいな~。
うちのは別売なんで手でがんばっておろしてます(笑)

ちんたの母 #EBUSheBA | URL
2006/10/30 23:19 | edit

パン、美味しそう^^
りかさんは本当に器用ですねー。

そして、レナちゃん、我が家に送ってもいいですよー(笑)

ギズモ #RfasxxTw | URL
2006/10/30 23:29 | edit

新しいフープロ、とっても頑丈そうですね~。
我が家のは10年ほど前に安ーいのを買ってすぐに刃こぼれしちゃってそのまま収納されたままになっています。
やっぱりしっかりした物を買うと長持ちですものね!
ベーグルにはチーズとかが入っているのかしら?
まだ作ったことがないのですが、なにぶん歯が弱くなってきているから(笑)売っているベーグルってかみ切れないように堅いのがあるでしょう?
お家で作るとふわふわにできるのかしら。
レナちゃんの段ボール写真、全国から配達要請殺到ですね!
もちろん我が家にも~。

ミント #qy5DqQUc | URL
2006/10/31 08:56 | edit

おぉぉ!買ったねフープロ!!
やっぱり買っちゃうよねぇ。
パン、美味しそうだわ( ̄¬ ̄)
なんか、このフープロいろいろな昨日がついてそう。スイッチがいろいろあるよね?

茶ま #L8AeYI2M | URL
2006/10/31 09:37 | edit

レナ、ろびん家の家族にしてくれますか?
きっとロビンくんお転婆なので嫌がりますよ~(笑)
新しいフープロはパンも捏ねれるので嬉しいです。
パンは捏ねるのがいちばん大変ですものね。
え~っ!!ロビンくんフープロと入れ替えられちゃうの~(笑)

ろびハハさんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/31 14:06 | edit

2代目フープロ買いましたよ。
ベーグルというかパンを捏ねれる羽が付いているのです。
これでパン作りも楽ですよ~。
本当はホームベーカリーも欲しかったのだけどね。

fukuraihahaさんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/31 14:14 | edit

やっと2代目買いました。
ネットでいろいろ見ていてちんたの母さんが使っているのが欲しかったのですが私にはお高くて手が出ませんでした(笑)
でも前使っていたのよりもパワーもありお肉もミンチに出来る機能が付いているのでいいかなぁ~。

ちんたの母さんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/31 14:17 | edit

パン美味しそう~って言ってくれてありがとう!!
失敗することも多くてヘタなのですがパン作りやお菓子作り意外と好きです。
ベーグルは材料も少ないし意外と簡単に出来ますよ~。

レナ送ってもいいですか?(笑)

ギズモさんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/31 14:20 | edit

新しいフープロは昨日ベーグル作るときに使ってみましたがすごく楽です。
パンを捏ねるのってすごく大変ですよね。
でも2分で出来ちゃいましたよ~。
そして自分で捏ねたときよりもふわっと仕上がりました。
私が前に使っていたのも安物でしたからね。
ベーグルの中には何も入っていなくて上にチーズを乗せただけです。
ミントさんならパン作り上手だから簡単に出来ますよ~。

レナ、そらくんの妹にしてくれますか?(笑)

ミントさんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/31 14:25 | edit

うん、ついに2代目フープロ買ったよ。
しっかり値引きしてもらって3年間保障も無料でつけてもらったよ(笑)
やっぱりこれがないと困るからねぇ~。
私には使いこなせないと思うけどいろいろな機能がついているよ。
使うのはみじん切りとパンを捏ねるくらいかなぁ~?

茶まさんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/31 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/561-57b59c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)