★レオ&レナ★

         

届いたぁ~!!  

ネットで買った肉ミンチ器(ヘルシーミンサー)が届きました。

1130018.jpg


1130017.jpg


早速、この前の馬肉をミンチにしてみました。

でも・・・

馬肉ちゃんスジが多いのでかなり大変でした

スジが刃に引っかかるのです。

少しやっただけで疲れてギブアップ(笑)

まだ半分以上残っている馬肉どうしよう~。

今、2代目フープロを買う予定なのでそれまで待つしかないのかな?


今日はレナがレオの入っているハウスに無理矢理入って行きくっついて寝ていました。
寒くなってきたからだね。
1130013.jpg


おやつは寒いので温かいヤギミルクにビスケット。
もちろん飲めるくらいに冷ましていますよ。
1130015.jpg



夕方のお散歩はいつもよりも早めで明るいうちに行ってきました。
1130025.jpg


1130021.jpg


1130024.jpg


明るいうちに行ったからロンくんにも会えたしWゆうき君にも会えて良かったねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

ミンサーの使い心地は?

・・・手で回すタイプですよね!
疲れるので私は使っていません
レオ君もうフリースなんですね^^
夕方のお散歩も帰る頃は寒かった~~

fukuraihaha #BI3o/lts | URL
2006/10/26 20:14 | edit

fukuraihahaさんへ

ミンサー買ってみたけど手で回すタイプなのでかなり大変です。
hahaさんも持っているのですか?
やっぱり今までよりもパワーのあるフードプロセッサーが欲しいです。

レオレナもうフリース着てお散歩していますよ。
レナは特に寒がりなので重ね着しています(笑)
hahaさんお散歩のときは温かくして風邪振り返さないようにして下さいねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/27 08:38 | edit

手作り食1周年おめでとーございまーす♪
ミンサーまで買っちゃうなんて、レオ&レナちゃん幸せものだー(o^ω^o)
うちの子たちも馬肉大好きなんですが、それにも増して好きなのがお魚(笑)
最近はお肉に加えて、マグロや鮭のアラ買ってきてあげてます(o´m`o)

ちんたの母 #EBUSheBA | URL
2006/10/27 16:30 | edit

レオくんにちゃっかりくっついてるレナちゃんの姿、
とっても可愛すぎるッ♪
2番目って甘えん坊っていうか、
どっちかっていうと1番目の方がマイペースだよね♪
本当仲良くて、見てるだけで温かくなるね(^-^)

mёmё #WOq6nlhY | URL
2006/10/27 17:21 | edit

ちんたの母 さんへ

ありがとうございます。
手作りしてから早いもので1年経ちました。
ミンサー買ったのは良いのですが手動なのでかなり疲れます。
やっぱりフープロの方が便利でいいですねぇ~。
リブメグちゃんも馬肉大好きなのですね。
でもお魚の方が好きなんだ~。
うちもお魚大好きですよ。
今時期は鮭が安く売っているので生鮭買ってきてフレークにしようかなぁ?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/27 20:00 | edit

mёmё ちゃんへ

レナはレオのことが大好きなんだよ~。
でもレオは迷惑なのだけどね(笑)
それでもしょうがないから一緒にハウスに入れてあげているみたいだよ。
うんうん2番目って甘えん坊だよね。
レオも甘えん坊だけどレナはそれ以上だもの。
チャウくんも甘えん坊さんかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/27 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/558-ff6925ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)