★レオ&レナ★

         

ようこそ虎鶴家  

今日は北海道旅行中の虎鶴家と遊びましたよ。
虎鶴家とはノン家を通してお友達になり今回の北海道旅行で初めて会うことが出来ました。

まずはランチに「マルトマ食堂」へ。
地元の私も初めて行くこの食堂。
いつも混んでいて前に1回行ったことがあるのですが外まで人が並んでいて断念したのです。
今日も混んでいましたが平日なのですぐに空き食べることが出来ました。
今日食べたのは↓
1120686.jpg


どうせなら地元の美味しい物を食べてもらおうとこの食堂に行って正解でした。
ほころ煮さんもくろえびさんも美味しいと喜んでくれましたよ~。

ランチの後はお土産に市場で蟹やいくらなどをお買い物。
その後はもずく邸へ。
すずめさんが「うちにおいでぇ~」と言ってくれたので遠慮なくお邪魔しました。
陸くん・ももちゃん・すずちゃんが出迎えてくれましたよ~。

小鶴ちゃん
1120704.jpg


結芽ちゃん
長旅で疲れたかな?
1120706.jpg


虎之介くんはももちゃんが気に入ったようでず~っとももちゃんの側から離れませんでした。
1120717.jpg


陸くんとすずちん
1120722.jpg


ももちゃんは疲れたかな?
1120733.jpg


レオレナは自分の家のように寛いでレオなんて寝ちゃっているし(笑)
1120729.jpg


最後にみんなで集合写真
1120735.jpg


この後はアルテンでお散歩。
日中は秋晴れの良いお天気で暖かかったけど夕方のお散歩は息が白くなるくらい寒くなりました。

虎之介くん小鶴ちゃん結芽ちゃん、またねぇ~。
1120788.jpg


虎鶴家のみなさん今日は楽しかったです。
また是非遊びに来てくださいねぇ~。

今日の様子は後日UPしますね。

10月14日の様子をUPしました。
良かったら見てくださいね。こちら

category: 日々の出来事

コメント

お友達に・・・

たくさん会えたんですね~

そしてなによりお天気でよかったですね
レオレナちゃん たくさん遊べましたか? 
↓13日の災難・・・指大丈夫?

fukuraihaha #- | URL
2006/10/16 21:28 | edit

豪華ですねー。

キャバずくしで楽しい休日を過ごされたんですね!!
なんともうらやましい~。

そして、うにホッキ丼の美味しそうなこと。。。

北海道が車で行けるといいのに、と真剣に思いました!
友人はフェリーで行ったそうですが、以降は飛行機に
なったので(笑)やはり難しいようです・・・。

麻呂眉・サイコーです★
(私も化粧を落としたら参加できますが)

ろびハハ。 #- | URL
2006/10/16 21:35 | edit

fukuraihahaさんへ

この3連休はお友達に会えて楽しかったです。
今日も14日もお天気がとっても良かったですよ~。
hahaさんも函館旅行楽しまれたようですね。
でもワンコを見るたびにお留守番しているフクライくんのことを思い出したでしょう。

13日の災難とっても痛かったです。
でももう痛みもないし大丈夫ですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/16 21:51 | edit

ろびハハさんへ

休日はキャバずくしでとっても楽しかったです。

そして今日食べたうにホッキ丼も美味しかったですよ~。
今日来た虎鶴家は埼玉から車で来たのですよ。
でもろびハハさんのところからだと車で来るにはかなり遠いし日にちもかかっちゃいますよね。

麻呂眉は私も化粧落としたら参加できます(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/16 21:56 | edit

こんにちは、たくさんのキャバに会えるなんて、幸せ~ですね!!見ている私は、よだれが落ちそうでした(-´艸`-)
「マルトマ食堂」も美味しそうです(><)
北海道は、美味しい物がたくさんあるので、これからの季節は誘惑との戦いですね。

琉ママ #- | URL
2006/10/16 22:12 | edit

人間の外人さんに見える

娘たまらん #- | URL
2006/10/16 22:22 | edit

キャバちゃんがいっぱい。何匹いるんだ?
最近ようやっとダックスの顔の違いが分かってきたけど・・・
キャバちゃんは難しい!
レオレナちゃんはどこ~(笑)

ネコ娘 #- | URL
2006/10/16 22:41 | edit

うわぁ!!キャバちゃんだらけですね~♪♪♪いいなぁ♪
るんはまだキャバちゃんと遊んだことないので、今度ノンちゃん・マウロアちゃん・アネラちゃんに会うのがとっても楽しみです(*^o^*)ドキドキ♪
こんなに集まってもキャバちゃんだけに静かにワラワラしてるんですかね^m^レオくんなんて思いっきりくつろいでますよね^m^
それにしても、埼玉から車でなんてすごいですね!!
帰りも事故もなく、無事に帰れますように。。。

ノンちゃんの写真も見ましたよ~^^
ほんとにノン家も北海道にいたんですね~。改めてビックリ!!
レナちゃんとノンちゃん、ここでもいい枝探ししていたのですね~(笑)ウケました^m^
レオレナちゃん、このお休みはたくさん遊べてよかったですね♪

ゆっこ #- | URL
2006/10/16 23:35 | edit

りかさん、先日は何から何までお世話になりました(^o^)丿 本当に楽しかった!そして、何度も行くであろう苫小牧でりかさんのようなキャバ友達が出来てとっても嬉しいです♪大量のスヌードとお洋服、そしておやつまで~!目がテンになるくらい嬉しかったです。お洋服はその後のログハウスや最終日で着させてもらいましたよ)^o^( 16日は無事虎鶴家とも会えたようで良かったですね!(アルテンでは汽車に乗れなかったようだけど(爆)) また是非苫小牧で会ってくださいね♪ 空港から近いから必ず寄れるかも~♪ レオくんも人懐こくてレナちゃんもガウガウしてくれて嬉しかったです。 どうもありがとうございました~(^o^)丿

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/10/17 10:14 | edit

琉ママ さんへ

昨日はたくさんのキャバちゃんに会えましたよ。
それぞれ多頭飼いしているので3家族で8匹集まりました。
マルトマ食堂は地元なのに初めて行きました(笑)
市場の近くにあり朝5時からやっていて14時に終わるのでなかなか行く機会がないのですよねぇ~。
でも美味しかったのでまた行ってみたいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/17 21:25 | edit

娘たまらん さんへ

え~っ!!
人間の外人さんに見えるって・・・
キャバは人間ぽいってことですかね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/17 21:27 | edit

ネコ娘さんへ

全部で8匹いますよ~。
ネコ娘さんが最近ようやくダックスの顔の違いがわかってきたということは私じゃもっと区別がつきませんよねぇ。
レオレナは真ん中のオレンジの洋服着ている2匹ですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/17 21:29 | edit

ゆっこさんへ

るんちゃんはまだキャバちゃんと遊んだことがないのですね。
近くにキャバちゃんいないのかな?
でももう少ししたらノンちゃんに会えますねぇ~。
レオはいつも行っているお家なので自分の家のように寛いでいるでしょう(笑)

虎鶴家は埼玉から車でってほんとすごいですよね。
今日は無事にフェリーに乗って岩手に行けたかなぁ?

それにしてもゆっこさんドックカフェでの後姿だけでノンちゃんとレナだってわかったなんてびっくり!!
キティちゃんの洋服が決めてだったかな?
ノンちゃんの枝カジカジも見れたしこの連休はレオレナもお友達と遊べたし何よりも私が一番楽しんでいたかも~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/17 21:37 | edit

TOMOさんへ

TOMOさんこちらこそこの連休はとっても楽しかったですよ。
虎鶴家とのサプライズも大成功だったようですね。
虎鶴家に会ったときに「いつから知っていたの?」って言われちゃいましたよ(笑)
洋服は早速ノンちゃん着てくれていたの見ましたよ~。
サイズもピッタリだったようで良かったです。
今度来るときにはもっとゆっくり会えると良いですね。
こちらこそまた遊んで下さいねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/17 21:44 | edit

こちらでの、お礼がすっかり遅くなり大変失礼しました。
先日はお忙しい中、時間を作って下さってありがとうございました。
北寄とウニのミックス丼の美味しさにはビックリでした~!北海道の人はいつもあんなに美味しいものを食べられて羨ましいです(^_^)

すずめさんのお宅にも初めてお目に掛かるのに、快く上げて下さってとても嬉しかったです!
3家族で8キャバってスゴイですよね^m^圧巻でした~♪
今度、アルテンでキャンプしたいなぁ!

くろえび #- | URL
2006/10/20 15:47 | edit

くろえびさんへ

先日は北海道旅行中に会えて嬉しかったですよ~。
そちらと違ってドックカフェも2件しかなくてランチは何処にしようかと思っていたのですが私も初めて行った「マルトマ食堂」美味しかったですね。
喜んでくれて良かったです~。
みんな北海道の人はいつも蟹とか食べれて羨ましいと良く言いますが実際にはそんなに食べていないのですよ。

すずめさんもキャバ好きなので虎鶴家に会えて喜んでいましたよ。
今度は是非アルテンにキャンプで来れるといいですねぇ~。

結芽ちゃん、すずめさんに貰った北海道のかぼちゃでケーキ作ってもらってねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/20 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/548-90febdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)