★レオ&レナ★

         

大雨に雷  

今日は昨日の秋晴れとは変わって大雨に雷。

途中一時停電にもなりました。

夕方のお散歩は雨が止んでいるうちにレオだけさっと家の周りを1週しました。

そしたら途中でフウタくんに会いましたよ~。
1120545.jpg


1120548.jpg


家に帰ると寝ていたレナが起きて見ていました。
レナ「お散歩行く?」と言っても行こうとしないのでレナのお散歩はナシです。
一緒に連れて行かなかったから怒ったのかな?

朝のレオ。
階段で
何もこんなところで寝なくてもいいのにねぇ~。
1120541.jpg



今日の
1120543.jpg


1120549.jpg


最近またレオのカイカイが出てきて自分で掻いて悪化させています
そんなにひどくはないのだけどね。
なので少し毛をバリカンでカットしました。
1120550.jpg


掻くなと言っても人間だって痒いときは掻いちゃうものワンコも同じだよね。

                             image2502.gif

category: 日々の出来事

コメント

レオ君・・

またカイカイなんですか?

レオ君 早く治るといいね!

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/10/11 20:45 | edit

fukuraihaha さんへ

そんなにひどくないけどまたカイカイが少し出ているんです。
もうカサブタ状態になっているから治りかけなのですけどねぇ~。
掻きすぎて自分でひどくしちゃうので困ります。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/11 21:54 | edit

私の体調を、ご心配していただき、ありがとうございました。「妊娠」がきちんと、判明しましたので、ブログも再開しました。
今日は、すごい雷雨でしたね!!!私は、お散歩へ行こうとした瞬間に、「ピカッ!?ザー・・」に、琉がビビリまくって、お散歩へ行けませんでした~(ToT)
レオ君のカイカイ、ひどくならないと良いですね。

琉ママ #- | URL
2006/10/11 23:01 | edit

レオくん、カイカイちょっと辛くなってきちゃったんですね。
季節変わりってワンも体調変化しやすいんでしょうね。
バリカン入れたら少しは良くなりかしたか?
ししまるはとりあえずまだサマーカットです。
毛が短いと何かとケアが楽なもので・・・。
冬はどうしようかなぁ・・・と考慮中。

ししまる母 #jemqZZJc | URL
2006/10/11 23:23 | edit

札幌も今日はひどかったですよぉ。パル助は雷がなんともないみたいで、ちょっとつまらんのですがw
レオ君、カイカイですかぁ。
カユイ場所によって、いろいろと対処が違ってくるんでしょうね。バリカンって手もあるんですね。なんとかよい方向に向かうように、お互いがんばりましょうね。
それにしても、毎回りかさんの作るご飯は美味しそうだ…。

tamaken #ey.7wt8k | URL
2006/10/11 23:53 | edit

琉ママ さんへ

妊娠おめでとうございます。
花ちゃんも琉くんもお姉ちゃん・お兄ちゃんになるのですねぇ~。
今から楽しみですね。
つわりもあるようなので無理せず安静にしていてくださいね。
ほんと昨日はすごい雨と雷でした。
札幌もひどかったのですねぇ~。
レオのカイカイの心配ありがとうございます。
でもほとんど治りかけているので大丈夫ですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/12 09:37 | edit

ししまる母さんへ

レオ、また少しカイカイが出てきちゃいました。
痒くて掻くので自分でひどくしているのですよねぇ~。
カイカイの出ているところはバリカンをかけて蒸れないようにしました。
これで少しは治りも早くなると思います。
あとはレオが掻かなければいいのですが・・・
短いとケアが楽ですが冬は寒くなるのでサマーカットは辛いですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/12 09:41 | edit

tamakenさんへ

札幌も雷がひどかったのですね。
パルくんは雷大丈夫なのですね。
うちも同じですよ~。
レナは最初はビックリしていますけどね。
レオのカイカイの原因はわかっているので軟膏とシャンプーで治るのですが自分で掻いて酷くするので困っています。
パルくんのカイカイはその後どうですか?
お互い早く良くなるといいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/12 09:44 | edit

久しぶりです

最近バタバタしていてなかなかコメントできていませんでしたが、毎回レオレナちゃんに癒されてますよー。
レオくん、最近涼しくというか寒くなってきたのに、またカイカイになっちゃったのですね~!
早く治るといいですね!

ギズモ #RfasxxTw | URL
2006/10/12 12:43 | edit

いやぁ~昨日は凄まじい天気でしたねぇ。
札幌も朝と、夜に雷&暴風雨で酷かったですよ。
勿論散歩はパスですw
案の定、体力を持て余したあんぽんは大暴れ。
ちょっとしたキッカケを見つけては、ズザザーーっと
走り回ってました_| ̄|○
今日はどうなることやら…。

ゆかちん #- | URL
2006/10/12 12:57 | edit

ギズモさんへ

やっと引越しも終わり落ち着いたかな?
毎回レオレナに癒されているなんて言ってくれてうれしいです~。
寒くなってきたのにまたレオのカイカイ出てきちゃいました。
でも今回はそんなに酷くないので軟膏とシャンプーで治ると思います。
心配してくれてありがとう!!

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/12 19:43 | edit

ゆかちんさんへ

ほんと昨日はすごい天気でしたねぇ~。
こっちも雷に停電にもなったのですよ。
それでも雨が止んでいるときにレオのお散歩には行ってきました。
レナはパスしましたけどねぇ。
あんずちゃん、今日はお散歩に行けたかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/10/12 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/542-abab385f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)