★レオ&レナ★

         

バナナジュース  

バナナがいい具合に完熟してきたのでバナナと牛乳と氷を入れてバナナジュースの完成~!!

甘さはバナナの甘味だけで充分美味しかったです。

1110703.jpg



レオレナにも少しおすそ分け。
1110704.jpg


レナちゃんはあまり好きじゃなかったようです。
1110705.jpg


レオはレナの残した物も美味しそうに飲んでいましたよ。
1110706.jpg



手作りドックフード

前から気になっていた手作りドックフード。
ちんたの母さんのブログに載っていたので作ってみました。

出来上がりは形が悪いけど美味しそうに食べてくれましたよ
1110717.jpg


ドックフードに野菜とドライ納豆を入れて今日の晩ご飯にしました。
1110714.jpg


でも栄養面のことを考えるとドライのドックフードはやっぱり市販の物の方がいいよね。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 7

コメント

ドライフードまで手作りしちゃうなんて凄いですね~♪
確かに手作りは安心だし、喜んでくれるけど栄養面を考えると
手作りだけでは補えないのもありますよね。
レオくんもかわいいスヌードで女の子みたいですね(´∀`*)

ミューまま #YpqZtgVo | URL
2006/09/07 22:09 | edit

私も今日、バナナ食べましたよ~(⌒o⌒)
ただ、切り刻んだバナナにヨーグルトをかけただけですが・・・(・・*)ゞ
カリカリのドッグフードも作れちゃうなんて、いつもながら驚きです。
二人で仲良く食べている姿が微笑ましいですね♪♪

琉ママ #- | URL
2006/09/07 23:46 | edit

わたし、バナナチップス作ってみたいんだよねぇ。犬用レシピで調べたらヒットしないんだよねぇ。人間用は油で揚げるんだよね?
油かぁぁ、と思っちゃってねぇ。
オリーブオイルとかだと栄養面いいかなぁ?
りかさん、作ってみて(笑)

茶ま #L8AeYI2M | URL
2006/09/08 14:50 | edit

ミューままさんへ

ドライフードは案外作ってみると簡単でしたよ。
材料をフードプロセッサーで混ぜて焼くだけですからね。
でもやっぱり喜んで食べてくれても栄養面を考えると手作りでは補えない栄養素がありますよね。
それに日持ちもしませんからね。
レオのスヌード女の子みたいでしょうv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/08 20:53 | edit

琉ママ さんへ

実は私バナナはあまり好きじゃないんですよ~。
でもたまに食べると美味しいんですよね。
バナナジュース美味しかったですよ。
カリカリのドックフード一度作ってみたくて作ったのですがやっぱり栄養面では市販の物にはかなわないですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/08 20:56 | edit

茶まさんへ

バナナチップスねぇ~。
昔良く食べたよ。
茶々恋々ちゃん食べていたもんね。
犬用レシピじゃなくて人間用レシピで検索したらやっぱり油で揚げるみたいだよ~。
それかオーブンでカリカリになるまで焼くかね。
でも油よりもオリーブオイルの方が良さそうだよね。
今度作ってみるね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/08 21:00 | edit

おじゃま致します。

おじゃま致します。
ところで、ペットのことならおまかせの総合専門店が厳選素材に徹底的にこだわった無添加・低アレルギ-の「ビーナチョラル」、アレルギ-の仔専用の「ビーナチョラル・アレルカット」を発売しています。
=============
ビーナチョラルは、オーストラリア産のカンガルーの胸肉を使用しています。商品のすばらしさについても、当ホームページでご説明しておりますので、一度遊びに来てください。よろしくお願い致します。
<PS>下記メニューもあります。ご利用下さいね!v-209
しつけの点数計算 健康チッェク わんゲル係数チェック 

ドッグフード元気館 #p0ITQdfY | URL
2006/09/22 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/510-31a55c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)