★レオ&レナ★

         

朝からご飯作り  

レオレナのご飯のストックがなくなったので仕事に行く前にご飯作り。

今回は前回作ったときに野菜類をみじん切りにして冷凍しておいたのでお肉とご飯を炊いて入れるだけだったので簡単に出来ました。

今度から時間があるときに野菜はみじん切りにしておくと便利かも~。

野菜とお肉を煮込み中。
1110657.jpg


ご飯は炊く時間がなかったので母にお願いしました。

量ってラッピングしたら15日分ありましたよ。

レオはいつものごとく見張り番(笑)
1110658.jpg


レナは誰にもかまってもらえなくていじけてます。
1110659.jpg


ご飯がだいぶ出来てくると
1110662.jpg


レナまでも
1110664.jpg


お昼にはしっかり味見したようです。


昨日からのキーボードの調子が悪く今日もブログを書こうと思っても調子が悪く動きません。

そしたらなんと電池切れでしたぁ~。ププッ。
でも壊れていなくて良かったぁ

category: 日々の出来事

コメント

あっ 変わったね♪ 秋バージョンかな?
レオの 「ごはん出来た?」のお目目がgood!
レナっちはちょうど出来上がるころ登場?(笑)
レナちゃん すずが 抜糸終わったら一緒に遊ぼうね♪って言っているよ。
一緒に遊んであげてね♪

すずめ #SFo5/nok | URL
2006/09/04 21:47 | edit

秋バージョン素敵ですね。いい色です。
私のIE6では何故か左カラムが下におっこっちゃってますがTT
りかさんって、ひょっとしてMac使いですか?
いや、だとしたらかっこいいな…と単純に思った30台中頃です。
あの頃はMac使い=エリートパソ使いっぽかったな…(遠い目)

tamaken #ey.7wt8k | URL
2006/09/04 23:02 | edit

キーボードの電池切れ?
私のPCは常に調子が悪い・・・
OSの入れ替えなんてしょっちゅうだし
やっぱりネットをやるにはmacは厳しいです♪

ネコ娘 #- | URL
2006/09/04 23:13 | edit

すずめさんへ

テンプレート秋バージョンに変えたよ。
レオは私が何か作っていると常に監視しています(笑)
いつもレオレナのものばかり作っているわけではないんだけどなぁ~。
レナは要領が良く出来上がった頃に登場します。
下の子って要領がいいよねぇ~。
すずちん抜糸が終わったらレナと遊んでね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/05 09:40 | edit

tamaken さんへ

すっかり秋になり朝晩は寒くなりましたね。
ブログも秋バージョンに変更です。
私はMac使いではないですよ~。
今のPCはマウスとキーボードがワイヤレスなのです。
マウスはしょっちゅう電池取り替えていたのですがキーボードも電池だったの忘れていましたv-388

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/05 09:44 | edit

ネコ娘さんへ

なんとキーボードの電池切れでした。
笑っちゃうでしょう。
新しいPCはワイヤレスなので電池なのすっかり忘れていましたv-388
ネコ娘さんはMacなのですねぇ~。
私はMacは使えません。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/05 09:47 | edit

りかさん、こんにちは。
レオ君レナちゃんは手作りご飯なんですね!
幸せだね~♪りかさんを尊敬します!
私は時々フードにトッピングする程度で
手作りごはんメインは続きません。

先日、百代ちゃんの事件を知り、悲しすぎて
その日は一日気分が悪くなりました。
こんな悲惨な事件が二度と起こらないように
願うばかりです。飼い主さんの心が一日も早く
癒されると良いですね。

くろえび #- | URL
2006/09/05 13:14 | edit

いいわ~

昨日はカラー買ってきてくれて有難う御座います
100均だとは思えないよ!とっても素敵です
お散歩でミックのママに見せたら値段聞いてびっくりしていましたよ
レオ君はミックに気に入られていたようですね
ハイパーなミックにはレオ君もびっくりだったでしょ
レオレナちゃんはいつ会っても愛想が良くってロイも見習いたいですよ

ロイママ #- | URL
2006/09/05 16:01 | edit

くろえびさんへ

こんばんは~。
レオレナのご飯はほぼ手作りがメインなのですがカリカリフードも少しトッピングしているんですよ。
本当は手作りオンリーにしたいところなのですけどね。
やっぱり栄養面や緊急時などのことを考えるとカリカリも必要かなぁ?と思っています。
くろえびさんの旦那さま、ほころ煮さんもすごいじゃないですか。
ワンコパティシェの作ったケーキ今度レオレナにもデリバリーして欲しいわぁ(笑)

百代ちゃんの事件は本当に悲しいですよね。
もうこんな事件は二度と起こらないでほしいです。
この事件をきっかけに私も今まで以上にレオレナを守ってやらなきゃと痛感しました。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/05 20:32 | edit

ロイママさんへ

カラー、ロイくんにちょうどいいサイズで良かったです。
ほんと100均には見えないですよね。
レオも似たようなのでベージュ持っているのですが値段は10倍以上しましたよ。
今の100均は良い物が揃っていますよねぇ~。

昨日のレオはミックくんに気に入られたようですね。
レオも同じ男の子なんだけどなぁ~(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/05 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/507-c82d0947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)