★レオ&レナ★

         

悲しい出来事  

8月30日のMOBBYのBBSに、フレンチブルの百代ちゃんが行方不明になったという書き込みがありました。

2489.jpg


ず~っと気になっていたのですが無事に飼い主さんの元へ帰れればいいなぁ?と思っていました。

それが百代ちゃんの飼い主さんのお友達まこちさんのブログと茶々ままさんのブログを見るととても残念でショックな結果になっていました。

なんとマンションの6階のベランダから投げ捨てられたのだそうです。

詳しくは↓のブログを見てください。
まこちさんのブログ

茶々ままさんのブログ

この事件の犯人はなんと2人の子供がいます。
しかも子供が見ている前でこのような行為をしたということは信じられませんよね。

もしレオレナがこんな目に会ったらと考えるだけで涙があふれてきて怒りを感じます。
同じワンコを飼う者としては他人事ではすまされませんよね。

百代ちゃんの死を無駄にしないためにも二度とこのような事件は起きて欲しくないです。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
百代ちゃん安らかに眠ってくださいね。

この事件に関しては実際に現場に居たMOBBYのBBSにモーリーさんのコメントもありますので読んでみてください。

category: 日々の出来事

コメント

びっくりし過ぎてコメントが出てこないです。

このような悲惨なことが起こるなんて・・・・。

百代ちゃんのご冥福を祈ります。

この怒り・・・どうする!!涙が溢れて止まらないよ。。。。。

ラルママ #ZkEUdKcQ | URL
2006/09/02 10:26 | edit

ラルママさんへ

ほんとびっくりしすぎてなんて言ったらいいかわからないですよね。
MOBBYのBBSで見て無事に飼い主さんの元へ帰れることを願っていたのに・・・
もうこんな事件は二度と起きてほしくないです。
百代ちゃん虹の橋にわたり元気に走り回っているといいですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/02 11:46 | edit

本当に信じがたい事件です。人事ではありません。
怒りと悲しみで体が震え、涙がとまりません。。。
百代ちゃん。。。飼い主さん、周りの方々の気持ちを思うと。。。なんて言ったらいいか言葉が浮かびません。
ワンコも家族、我が子です。目の前で我が子があんな目にあうなんて。
その女も母親なのに、自分の子供が殺されたらどんな気持ちかなんでわからないのでしょう。。。
これが人間なら誘拐殺人になるのに、動物だと窃盗罪、器物破損だけなんて。あまりにも軽すぎます。
百代ちゃんの死を無駄にしないように、なんとかならないもんでしょうか・・・

百代ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
もうこんな悲しい事件が二度と起きませんように。。。

ゆっこ #- | URL
2006/09/02 15:01 | edit

ゆっこさんへ

本当に信じがたい事件ですよね。
最初はMOBBYのBBSで百代ちゃんのことを知って無事に飼い主さんの元へ帰れればいいなぁ~?と思っていたのにまさかこんなことになるとは・・・
私も飼い主さんのことを思うとあまりにも辛すぎる結果になってしまってなんて言ったらいいか言葉が見つかりません。
ワンコだって大事な家族だし子供同然です。
子供のいる母親がすることではないですよね。
これもれっきとした犯罪です。
でもゆっこさんの言うように動物だと窃盗罪、器物破損だけなんてあまりにも軽すぎますよね。

百代ちゃんの死を無駄にしないためにも二度とこのような事件が起きないで欲しいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/02 21:05 | edit

このことは色んな方々に知ってもらいたい。
そして、命の重さを感じてもらいたい・・・と思います。
今後、この事件がどんな展開を迎えるかわかりませんが、犯人には罪の意識を本当に感じて欲しい・・・
自分の子供が同じことをされた場合を考えたら、普通の母親はそんなことできないはずなんですけどね・・・酷すぎますよね。

ししまる母 #jemqZZJc | URL
2006/09/02 23:30 | edit

ししまる母さんへ

人間だって動物だって同じ命。
犯人はこのことをどう思っているのでしょうか?
もし自分の子供が同じ目にあったらと思わないのでしょうかね。
本当に百代ちゃんと飼い主さんの気持ちを考えると辛すぎます。
もうこんな悲しい事件は二度と起こらないで欲しいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/03 07:15 | edit

ゆかちんから聞いて、金曜日に知ったのですが、あまりの衝撃に、土日のキャンプ、しばらく楽しい気持ちになれませんでした。。それくらい、精神的にダメージを受けました。
繰り返し繰り返し、見てもいないのに、その光景が頭の中で浮かんできて・・・(涙)
本当に怖いし憎いし、その女、抹殺したいです! どんな人が世の中にいるかわからない。こんな事件は本当にもう二度とおきてほしくないですね。

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/09/03 18:47 | edit

TOMOさんへ

土日はキャンプに行っていたのですね。
でもゆかちんさんから聞いてこの事件のことは知っていたのですね。
やっぱり同じワンコを飼う者としては他人事じゃないし百代ちゃんのことを思うとあまりにも辛すぎますよね。
この犯人には命の重さを知って欲しいしなんらかの制裁を受けて欲しいです。
今の世の中いろいろな人がいるしすぐに殺されてしまう時代だから怖いですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/03 19:47 | edit

びっくりしました。
涙が止まらないと共に眩暈がします。
百代ちゃん・ご家族の皆様の心中を考えるといたたまりません。
命をなんと思っているのでしょう?
たとえ不正な手段としても何日か一緒に暮らした百代ちゃんのことを・・・。
感情が麻痺しているのではないでしょうか?
またこんな酷い行いに自分の子供を巻き込むなんて人間として親としてワンママとして許せる人種ではありません。
子供もワンたちも本当にしっかり守っていかないといけない人を信じられない恐ろしい時代です。
このような事件が二度と起こらないように願います。
ブログに転記させていただきます。

愛のママ #GnffOlbs | URL
2006/09/04 16:16 | edit

愛のママさんへ

びっくりですよねぇ~。
私も真相を知ったときすごくびっくりしました。
まさかこんな事件にまでなったとは・・・
百代ちゃんと飼い主さんのことを考えると辛くてたまりません。
犯人には命の重さをもっとわかってほしいです。
まして2人の母親なのですから。
百代ちゃんの死を無駄にしないためにも二度とこのような事件は起きて欲しくないですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/04 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/504-01ac8bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)